気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都5日目だぞ、部屋の掃除日でイヤイヤで昼前に外出~!!

11:30更新~!!
0:30から1:30と3:30から7:30の2本立の睡眠でした。
また悪夢をみたが悪いのは直ぐに忘れた。

朝ドラ→朝食→朝風呂→支度して11:00にはホテルを
出たが外は晴れて暑い😩。歩く気がなくなり嵐電
に乗り取り敢えず嵐山までワープします。

ダメリカ市場が大幅高で今日は朝から楽しみな
東京市場もまさかの😰寄り天!
日経平均株価は一時200円高を超えてたが、持ち株
は寄り付きから全面安😭でマイナス10万円超え。
ど・ゆ・こ・と?
(参考:前場日経平均株価は88円高でも持ち株マイナス
9.5万円でした。ふざけた展開やなぁ・・・)

ま、木曜は黙々と本業の徘徊して明日は新潟に帰る
と言うか出稼ぎに行って来る予定~。



追記・・・14:10
嵐山は観光客は、コロナの影響も大きくまばら
でした。でも意外に外国人がいる感じ。
日が差すと日なたなんて歩けませんぜ。

それでも渡月橋を渡り車折神社を南から北に
通り抜け帷子ノ辻駅近くまで歩いたけど、もう
ヘロヘロで、なか卯でランチにしました。
店内は空いてるし、クーラーギンギン効いて
親子丼(小)と冷やしはいからうどん(小)550円の
ランチはとてもうまし😋。
冷たい緑茶も美味しく、もう外に出たくねえな。

ホテルまではまだ5キロちょいありもう1ヶ所位
休憩しないと完歩は難しいワン。
今日の東京市場は、ほぼマイナス決まりやね。



追記・・・15:35
広隆寺前を通り御池通りを歩いて行くと、時々
買い物に行くスーパーマツモトで主にドリンクを
買いレジ前のテーブル席で涼んでおりやす。

なか卯からは太陽が雲に覆われ歩き安かった。
紅茶花伝ピーチを飲んでやっと落ち着きましたぁ。
ホテルまでは最短3キロ地点だす。

ホテルに着いたらまず風呂やな。
そして暗くなったらもう少し歩きたい。
7月の距離250キロ超えるためにも・・・。

東京市場大引けを迎えたけど、日経平均株価
99円高。しかし持ち株はマイナスのまま終わる😓。
けど大引け10分前から下げ渋り、マイナス1.5万円
で終われた。
2022年通算69勝68敗となりました。
で、今日は調子こいてキャッチボールの化学株を
買ってしまった。まあ、軍資金はタップリあるし
9月の配当取りも意識しつつね😉。



追記・・・7/29(金)8:10
スーパーマツモトで最後の休憩後、二条駅近くの
激安スーパーで明日帰るにもかかわらず買い物
して、さらに御金神社にも参拝してホテルに
17:00前に着いた。

汗💦だくなので風呂に入りスッキリしたら1時間
ほど寝た。で、夜の徘徊する気満々ではあったが
無理をせずにその後は部屋でくつろいだわ。

測定したら既に二桁の10.2キロ徘徊してたので
10キロに負けとく。これで2022年通算1783キロ
となりました。(7月は218.5キロ)

京都の最高気温は13:13に35.6℃、オレ様嵐山に
いた頃やな。天気は晴れ一時曇りで暑かった。
今後一週間、予想最高気温はずっと36℃😳と
本領発揮?
日本一の最高気温は熊本県玉名市岱明の37.5℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は3247名と過去最多。
うち新潟市1456名・新潟市以外1791名で佐渡市
も32名出た。そろそろピークと思いたいが・・・。
※東京都40406名・※埼玉県13058名・
※千葉県11778名・神奈川県15255名・
※愛知県15675名・大阪府24296名・
※北海道5676名と手に負えない位に増えてるが、
一体誰が感染してる?家庭内感染か?
ホテル89/京都14 3120-ポ100→3020円・健康朝食付
0000

ホテル11:00→0.4キロ→四条大宮駅
四条大宮11:14→11:38嵐山 ※空いてた!(220円)
嵐山駅→9.8キロ(渡月橋を渡り休憩・車折神社
帷子ノ辻駅近くのなか卯でお昼・マツモトで
買い物・御金神社に参拝)→16:50ホテル