気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年京都4日目、オレ様も具合い悪し~!!

11:40更新。

3:00から8:05の睡眠でした。

7:00に起きたつもりが2度寝したわ。

 

8:30に朝食会場へ、今日は結構いたが9:00を回り

振り返るとオレ様しかいなかった😥。

みんないつの間に消えた?

 

そんな時に親から電話で具合いが早朝から悪いと

の事。ま、弟が付き添い病院に行くらしいが、

京都のオレ様に言われても何も解決しないぞ。

 

病院の先生の指示に従ってもらうしかないし、

別にオレ様への電話はいいけど従兄弟に朝から

電話するな!と再度注意した。(昨日も言ったのに)

相手も迷惑だと思う。

 

オレ様だって胃がキリキリと痛む日々が続く。

が、これは東京市場の持ち株の不甲斐なさから来る

痛みだな。前場が終わったが日経平均株価は44円高

だが持ち株はマイナス20万円😭。

今日もオレ様のひとり負けだす。

 

これから朝風呂に入り支度して13:00までには徘徊に

出掛けたい。

 

 

追記・・・25:35

19:00頃にホテルに戻ってからの夜の時間が過ぎる

のがメッチャ早っ。夕食を頂いて風呂に入って

ダラダラテレビ見てるだけなのに・・・。

 

今日も持ち株はガッツリ全面安でマイナス25万円😭。

日経平均株価は55円高なのに酷い市場だ!

希望はJAL様が3年振りに2000円の復配をすると。

これで2023年通算9勝11敗となりました。

 

で、値動きのいい希望の株を売って今月初利確~。

6000円ちょいは1月の1回目の佐渡汽船代の回収やね。

軍資金が増えたから明日何か買うかも😁。

 

不甲斐ない東京市場は諦めて13:15にホテルを出発し

オレ様は四条通りを6.3キロ歩いて松尾神社に初見参。

途中、また別のイオンに寄り「ASA」と言うインド料理

店でチキンカレーセット・ナン・アイスコーヒーを

クーポンで頂いた(810円相当)。

ナンもカレーもうましでしたぜ😋。

 

北風がやや冷たかったけど、気持ちよく歩けた。

松尾神社は縁結びなの?本堂の賽銭箱に投げた賽銭が

入らずもう1回投げたわ。

 

参拝を早めに済ませてから嵐山→渡月橋嵐電嵐山駅

までまた歩いた。ドン曇りの夕方近くだから人出は

そんなにいなかったかな。

 

そして嵐山駅から大宮駅まで強制送還~。

復路を歩いたら足が壊れるワン。

車内は外国人が結構乗ってて途中の西院までは混雑

した。オレ様は終始うとうとね😪。

 

大宮駅からはホテル前をスルーし河原町高島屋

大丸までまた歩き店舗を物色。金券ショップで

吉野家の優待券も購入。

 

さらにまたホテルをスルーして三条通り商店街の

西友で食料を買いに向かった。ここも全額クーポン

で支払った。京都は沖縄と違いコンビニ・スーパー

・ドラッグストア・カフェ・吉野家・スシロー・

はなまるうどんなどクーポン使えて有り難い。

 

ただしホテルの朝食を9:00前にガッツリ頂くので

お昼があまり腹が減らない。だから徘徊してる時

ランチのお店見つけても食べられません😓。

そもそも減量が必須なので食欲には負けられない。

ガマンと忍耐でっせ。

 

距離計算したら今日もニ桁の14.5キロを加算、

これで2023年通算230キロとなりました。

(2月は26.5キロ)

親が具合い悪いから今月のさすらいの旅は今回で

終了~。で、ほとんど実家生活だろうから多分

5キロ/日しか歩けない!だから今の内に距離の

貯金をしておきたい。

 

京都の最高気温は13:42に7.4℃・天気は曇り。

日本一の最低気温は24:00まで混戦も最後はまさか

の北海道音威子府村が24:00で1位に踊り出たよ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は671名。

東京都3502名・埼玉県2033名・千葉県1824名・

神奈川県2114名・愛知県2877名・大阪府3175名・

北海道1367名・沖縄県331名。

ホテル9/京都4 5000-全支1000→4000円

                              朝食・ク2000付

8820

 

ホテル13:15→6.3キロ(京都ファミリーイオン内ASA

でお昼)→松尾大社参拝→2.8キロ(渡月橋・嵐山)→

嵐山駅

嵐山160026→嵐電→16:50四条大宮

四条大宮駅→5.4キロ(高島屋と大丸の店舗物色・金券

ショップで買い物・西友三条店で買い物)→19:00前

ホテル