気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

アホになるぞ~、ヒマな一週間でした!!

20:05更新。

4:00前から7:30の短時間睡眠でした。

ゴミと草むしりの3袋をゴミステーションに運ぶため

1.5往復後一番近いコンビニまで1.5キロを歩いた。

 

朝の8:00に清掃車が回収に来る我が団地。

こんなに早く来る所なんて聞いたことがない!

あと30分遅くならんのか😤?

早過ぎてしんどいわ。

 

帰宅して忘れてた測定。

体重71キロ・血圧111-75。

歩いた後だからか?素晴らしいな。

 

で、朝食→朝風呂後は布団生活となるも・・・。

10:30には再び眠りにつき、起きたら13:30。

1時間はボッーっとしてたが江南区亀田の激安スーパー

まで車で買い物に行って来た。

 

土曜で新津バイパスは結構渋滞気味でした。

帰り道はバイパスは避けて荻川のコンビニでたATMで

お金を引き出し、付近のスーパーでEdyにチャージもした。

 

帰宅して直ぐに徘徊開始したが北風が冷たくサブかった。

自宅斜め前の直線道路を往復してるとJR『四季島』親方

がまた新津方面から長岡方面に走って行った。

親方を見ると幸運になる😍オレ様。

来週は期待大?

 

一番近いコンビニ往復してから田上方面途中折り返して

再度一番近いコンビニ往復をし自宅斜め前の直線道路も

2回目で5.5キロを歩いた。

朝の徘徊と合わせて7キロを加算し2023年通算847キロ

となりました。(4月は177キロ)

19:00前に徘徊を終え夕食→親への電話→風呂と済ませ

後は洗濯のみ。

それにしても最近疲れてよく眠れるな。

 

 

追記・・・21:20

洗濯を終えてまた風呂で追記だす。

洗濯のダブルヘッダーをしたかったけど干す場所が

ないので明日の夜にするわ。

 

サブい日には風呂は最高だな。

風呂ばかり入っているから💩もホカホカなのが気持ち

よくズブズブと排出されます😜。

 

最高気温は11:55に14.9℃・天気は北よりの風冷たく

晴れ時々曇り、今は5℃位しかない。

日本一の最低気温は未明の北海道釧路市中徹別で

マイナス3.5℃ね。(と思っていたら岩手県盛岡市藪川が

23:00過ぎに逆転してる23:12現在マイナス5.2℃)

今日は30℃超えた地点はなかった。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は294名。

東京都1477名・埼玉県583名・千葉県475名・

神奈川県歳791名・愛知県552名・大阪府738名・

北海道670名・沖縄県190名。

自宅44

0000

 

さて写真は6/4に北海道から帰り翌日仕事してさ今度は

高速バスに乗り仙台にワープ。JRで名取駅で下車し多分

ジョイに寄ったか?それとも時間なくてひと駅歩いたか?

調べれば分かるがめんど!

この仙台空港アクセス鉄道が高いんさ。   2022/6/6

 

雨降る中、テイクオフし旋回して一度太平洋に

出たぁ~。

 

雲を突き抜ければいい天気ね。

 

北海道上空は晴れてました。

 

数年前の大地震で山がズレた跡だな。

 

広い畑がよく見えて間もなく着陸だす。

 

新千歳空港に帰って来ましたぁ~。

 

予想はしてたけど沖停めでバスでターミナルへ

移動しました。

 

いつも通りに節約と歩くために札幌の手前までの

乗車ね。札幌までは確か1150円だぁ~。