気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年度初の北海道5日目、朝ドラ最終回もやはり出遅れ~!!

11:05更新~!!
3:00から5:20の睡眠、ヤル気を見せて朝風呂→朝食を終える
も・・・、6:20頃から寝た😪。
で、次起きたのは7:50で朝ドラ最終回は見る事が出来た。
波瀾万丈も最後はハッピーエンドの朝ドラでした。

一方オレ様は、早い電車で出掛けたかったが、2度寝のため
選択肢があまりなく、キハ40も諦め結局本拠地を目指す
事にしました。
もう一度朝風呂に入り→東京市場オープン。

さすがにダメリカも上がったので期待したが、寄り付き
持ち株もプラス10万円を超えたが、10:00まで持たず
今はマイナスに転落でっせ。
どゆこと?

個人投資家には1週間取引凍結出来るみたいなシステム
を開発して欲しい。それにしても酷い展開たな。
9:55にホテルを出発したが、すすきの交差点の気温計は
7℃でサブいので、チカホを歩いて駅まで歩く。
途中どさんこワイドのテレビクルーに捕まるも時間ない
から先を急いだ。

で、いつもの岩見沢行のロングシートに揺られてます。
今日は意外に席が埋まってますぜ。サブいくて曇が多い
ながら次第に晴れ間が広がって来ました。
先週の天気予報大ハズレやなぁ~。



追記・・・13:35
本拠地の旭川にやって来ました。
旭川四条まで一駅乗り継ぎ、駅近くのみよしので
大盛ギョーザ定食700円を頂いてます。

体重を考えご飯は並盛りでギョーザは9個、ちょうど
いい~。食後は旭川駅まで徘徊します。


岩見沢からの721系、uシート車のF1009編成😉~!
ラッキーだな。旭川まで走るなんて思わなかったわ。
天気は滝川付近はドン曇りになるも深川からはまた晴れ
て来ました。けど風冷たし。



追記・・・15:15
今日は喫茶あさひかわでくつろげると思っていたけど、
みよしのから旭橋へ道草してしまい、駅に着いたらもう
15:00~。次の列車に乗車し間もなく発車だす。

これから乗り換えなしで、何時無くなるか分からん
名ばかりの留萌本線に突入します~。旭川の気温計は
7℃や8℃だけど風が冷たいから体感は真冬だな。

東京市場大引けを迎えたが、期待薄だから後場
「まるごと」聴いてた。日経平均株価はまた持ち直し
97円高。持ち株も何とかプラス9.5万円と指数とイコール
でした。今日は建設株の一部を売り2800円ばかりの
ささやかな利益確定~。
早く車検代を取り返したい。
これで2022年通算34勝31敗となりました。
今週は❌❌❌❌⚪だけどまた60万円を超える大赤字🔥
です。4月は上がる月やないんかい😤。




追記・・・16:05
深川で停車中~。
日差しがまぶしいが車外はサブい。
これから留萌本線に入ります。

旭川では5キロも歩いてました。
留萌で帰りの列車まで1時間あまりあるから今日も
二桁を超えそう~。



追記・・・20:25
1時間ちょいの留萌時間、今回は黄金岬に行く元気も
なく駅前通りを真っすぐ歩き国道で右折、すき家
早めの夕食~。牛丼とみそ汁・サラダセット590円
を頂いた。最近タブレットでの注文だがサラダセット
が何処に隠れてるのか迷う。

そして留萌風が強くてメッチャサブい。
食後はモスバーガー隣のカローラから左折しツルハで
買い物して駅へ急いだ。距離計算は後ほど・・・。

もう真っ暗で復路は列車に揺られて気持ちよく居眠り
😪も出来た。この時間でも乗客一桁では残せとは
言えないだろう。あと5年以内には・・・。

深川の乗り換え待ちでも近くのco-opに買い物に行き
しっかり徘徊をし、今回初のキハ54にも乗ることが
出来た。で、今滝川に到着しましたぁ~。




追記・・・22:15
今日の仕業も後ひと区間岩見沢→札幌だけとなり
ました。ロングシートでなく最後も721系だす。
オーバー着て来た方が今日はよかった😖ワン。

徘徊は端数調整で札幌着いてから回り道をするかも
知れないので後ほど追記します。

最高気温は札幌15:46に9.3℃・旭川14:01に8.2℃・
留萌14:53に6.4℃。天気は昼頃の砂川・滝川付近だけ
曇りで後は晴れてたがとにかく風が冷たい特に留萌がね。
日本一の最低気温は未明の北海道歌登で-4.1℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は過去2番目に多い860名。
うち新潟市312名・新潟市以外548名で佐渡市
驚き😳の52名だぞ!だれが持ち込んだ?
オレ様は遠い北海道なので違うけどね・・・。
しばらく実家には帰らんとこ。
東京都8112名・埼玉県3580名・千葉県2627名・
神奈川県3717名・愛知県2853名・大阪府3908名・
北海道2216名。やはりこのまま第7波入りか?



追記・・・25:05
お決まりの真夜中だす。
風呂に入って最後の追記始めてます。

札幌駅に着いて東改札口から地下鉄東豊線乗り場に
回り道して距離を稼いでチカホを通りホテルに戻った。
チカホの人は少なかったけど、地上に出たらすすきの
交差点は週末の夜で人多し。

これでコロナにならない訳がない!
人混みは注意しないと・・・。
今日もニ桁11.5キロを加算し2022年通算845キロと
なりました。(4月は83.5キロ)
明日は帰らないといけない😥。
ホテル26/北海道13 JALパックツアー(素泊)
4320

ホテル9:55→1.8キロ→札幌駅
札幌10:37→11:19岩見沢 ※席は結構埋まってた!
731系3両+733系3両 クハ731-207札サウ
岩見沢11:32→12:52旭川 ※空いてたがuシート車は人気!
721系3両 クハ721-1009札サウ(uシート車)
旭川13:00→13:03旭川四条 
※乗客7名で四条から5名で発車して行った!
単車ワンマン H100-17旭アサ
旭川四条駅→5キロ(みよしのでお昼・旭橋で撮影
・常盤公園)→旭川駅
旭川15:16→17:07留萌
※空いてた!深川で大半が下車も発車間際には
旭川発と同じ位に。それでも石狩沼田でほとんど
いなくなり最後は6名~。
単車ワンマン キハ150-13旭アサ(昨年転属のよいだが
札ナホの表記のままだ・外の塗装もかなりボロボロ!)
留萌駅→2キロ(すき家で夕食・カローラで左折・ツルハ
で買い物)→留萌駅
留萌18:19→19:15深川 ※4名で発車し深川では6名!
往路と同じ車両。
深川駅→0.7キロ(co-opに買い物)→深川駅
深川19:58→20:21滝川 ※空いてた!
単車ワンマンもキハ40送り込み連結 キハ54 503旭アサ
滝川20:40→21:18岩見沢 ※ガラガラ!単車で充分だな。
721系3両 クモハ721-3019札サウ
岩見沢21:44→22:27札幌 ※空いてた!
721系3両 クモハ721-3018札サウ
札幌駅→2キロ→23:00ホテル

北海道&東日本パス4日目使用1889円で373.8キロ・
8380円相当乗車!