気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021年初札幌ステイ2日目、いい天気だが・・・😢❗❗

9:40更新〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。

決して新しくはないがツインルームは広くてとても快適な

部屋。暖房つけなくてもパンツ一丁で大丈夫。

質素な朝食を頂き朝ドラ、そして東京市場だが😨・・・。

今日も寄り付きから酷い下げが続いてます。

 

歩く意欲もブッ飛びそうで持ち株もマイナス20万円を既に

超えてまする😲。どゆこと❓

ま、今回の旅も精神修行になりそうだな🤔。

これから朝風呂に入り11:00には外出をしたいが・・・。

 

 

追記・・・11:00

外出予定時間になったけど10:00頃から急に雲って来て

出掛ける気持ちが萎えた😥。

風呂と歯磨きも終えて後は服着るだけなのに・・・。

 

日経平均株価は500円を超える下落で腰が抜けそう😨。

そんな中3月決算株を1銘柄売り代わりにゼネコン株を

買った。早く車の修理代を工面しないとな。

ラジコ聴きつつ「ひるおび」見てネットして天気の回復

を待つかな。札幌でも18℃あるとラジオで言ってるし

函館が桜🌸の開花宣言が出た。

しかし函館は遠く、列車でも自宅から江戸位の距離が

あるから今回は行けません。

 

 

 

追記・・・27:50

流石に歩き疲れかも😓。

こんな真夜中だぁ〜。

 

さて13:00にホテルを出て「まるごとエンタメ〜ション」

を聴きながら徘徊開始〜。天気もすっかり回復し晴れ

わたった。真駒内まで豊平川に沿って歩こうかと思ったが

今回は中島公園から幌平橋を初めて渡り平岸から月寒公園

に行ってみた。

 

とにかく日差しはたっぷりなんだけど風が強い😧。

信号待ちの時東京市場ウオッチするも、持ち株は見れば

見るだけ下落し💀萎えた。それにしても歩く以上に精神的

に辛い修行だ。

 

月寒公園に辿り着くも腹が減ってパワーが出ない。しかし

松屋すき家等の食べる場所が全然見当たらん❗

丘の上のベンチは冷たい風が吹きサブいし歩き続けるしか

なかった😖。

高台野球場から坂下野球場そして池の北側を通り階段を

上がり月寒神社から月寒小学校をウロウロしながら次は

札幌ドームを目指した。

 

もうこの時点で東京市場大引けさ。

日経平均株価は580円の大暴落❗

持ち株もマイナス36万円。

どゆこと❓

表向きはコロナだけど、何処かのアホ証券が損失を取り

戻そうと引っ掻き回してボラを上げてるような気がして

ならないわ。これで2021年通算42勝30敗となりドンドン

悪化やな。

前場に買ったゼネコン株を大引け直前にナンピンしたが

あわぁ😲、明日も大暴落のようだす。

現在ダメリカが大幅に下落中〜。

 

福住バスターミナルを過ぎてイトーヨーカドーがあった

ので地下のイートコートでタンメン700円を頂いた。

腹が減ってたので美味しかった。

コンサドーレもファイターズも試合はあったが敵地なので

札幌ドームはひっそりしてたが、日差しを浴びて屋根は

キラキラと輝いていた。

 

ここから羊ケ丘展望台入口まで単調な2.2キロの道を

向かい風を受けながら歩く。展望台入口は車の料金所みたい

になってて徒歩は入れれのか聞かず仕舞いで通過し、

そのまま帰路の徘徊を続けた。

 

程なくツルハがありトイレタイムとお礼の買い物をし、

地上の高架を走る札幌地下鉄南北線をくぐり平岸の西友

また買い物し、幌平橋を渡りホテルに着いたのは19:10。

とにかく最後はヘロヘロでサブかった。

今日は17.2キロだったので負けて17キロを加算〜。

これで2021年通算873.5キロとなりました。

(4月は199.5キロ)

 

札幌最高気温は18℃、しかしこれは午前中でまたホテルに

いた時間で実際の徘徊時は10℃ちょいで強風でかなりサブ

かった。天気は午前晴れのち急に曇るも午後からはまた

晴れ渡りました。明日も文句のつけようがない晴れ☀だす〜。

 

新型コロナはやはり増えてますぜ。

新潟県は34名。大阪府は1153名・東京都は711名・北海道は

106名でした。ワクチンが遅すぎる〜。

ホテル31/北海道2 ツインルームのシングル利用・お水1本付

         JALパックツアー

1586

 

ホテル13:00⇒4..1キロ⇒月寒公園⇒3.9キロ(ヨーカドー

地下で遅いお昼)⇒札幌ドーム⇒2.2キロ⇒羊ケ丘展望台入口

⇒7キロ(ツルハとSEIYUで買い物)⇒19:10ホテル