気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金曜は睡眠不足で始まった、郵便局に行かねばならぬ~!!

10:20更新~!!

5:30から8:50の睡眠でした。

今日こそ郵便局に行き書類を送らねばならぬ。

それで深夜間違いのないようにだらだらと書いてました。

後は配達記録郵便で送るだけで寝たけど。

この冬はサブいワン。

 

朝風呂に入り朝食を頂き東京市場をウオッチしたが・・・、

予想はしてたけどしっかり下落してます。

持ち株はマイナス15万円を超えたぁ~!

とにかく酷い毎日です。

もう少ししたら昼の部の徘徊に行って来ます~。

 

 

 

追記・・・11:45

午前が終わった。

11:00前から自宅斜め前の直線道路往復1.2キロ⇒

田上方面途中折り返しの1.6キロ⇒再び自宅斜め前

の1.2キロと4キロを歩いて来ました。

 

雨でようやく雪は解けだしたし、自宅前の道路も

除雪車が道幅を拡げてくれて車のスムーズな

すれ違いが出来るようになった。

線路横のマイルートは凍った雪が解けだして

力のいる道で歩きづらい。

やはり一番歩き易いのは自宅斜め前の直線道路

だす。

 

日経平均株価前場は109円安、持ち株もキッチリ

連動しマイナス10万5000円!!

騰がる時もちゃんと連動しろよな。

 

朝ドラ再放送を見てから車で郵便局に出掛けて

来ます。夜まで雨がしとしとと降るみたい。

 

 

 

追記・・・25:40

一日雨が降ったり止んだりの金曜でした。

13:30頃準備が出来てコンビニで書類をコピーしてから

某郵便局から書類を送付完了~!!

 

車を出す時に除雪車が置いて行った岩石のような雪の塊

を退けて出掛けたのに30分後に帰宅するとまた雪の塊が

ありムカつきながらそれを除いてると、除雪車が近づいて

来て自宅前の雪をいとも簡単に一気に除いてくれた。

オレ様の人力では3時間はかかるところをほんの2~3分で

ガァーっと雪を掻き込んでもう除雪しなくてもよくなり

ました。それにしても雨でもなかなか雪は解けませんぜ。

 

大引けまで東京市場をウオッチしたが、さっぱりで

今週は終わる。日経平均株価は125円安で持ち株も

マイナス12.5万円とぴったり追随だ❕

上げ下げがぴったりだと何の不満もないが上げる時は

追随しないから腹が立つわ。今週も大幅悪化だす。

これで2021年通算8勝6敗となりました。

 

1時間ばかりふて寝したらもう真っ暗で新津まで車で

買い物に出掛け、ダイソークスリのアオキでしっかり

散財して帰宅。すぐに夜の徘徊をはじめた。

コースは昼の部と全く同じの4キロを歩いて18:30に終了。

3キロ付近でバテたわ。

今日も8キロとまずまずの加算で2021年通算146.5キロ

となりました。このペースで歩かないと月間200キロ

超えは難しいな。

 

夕食⇒風呂の後また2時間ばかり寝たらようやく元気に

なりましたぜ。

最高気温は朝の7:31に4.3℃、積雪も5センチ位しか

解けずまだ61センチもありまっせ。週末は雪の心配も

ないから灯油があと3日分でも買いに行けるし不安は

ありません。明日は歯医者に行きついでに灯油と車の

ガソリンを入れてくる予定~。

 

そして新潟県の新型コロナ感染者は23名と少し多い。

東京都は安定の1175名と全然減りません。

果たして何時になったら旅に行けるのやら❔

もうこんな毎日はうんざりだす。

自宅13

2951

 

 

 

 

さて写真は中2日で戻って来た2020年5回目の 北海道の

中島公園だす。ホテルのチェックインまであと少しだ。

正面右に見えているのがマイベンチです。 2020/10/25

f:id:rapidexpress:20210122100052j:plain

 

日差しがあればもっときれいなのだが・・・。

f:id:rapidexpress:20210122100306j:plain

 

この夏開業したばかりのホテルにインしました。 

f:id:rapidexpress:20210122100328j:plain

 

当然きれいだな。 

f:id:rapidexpress:20210122100439j:plain

 

部屋も広くとても快適に過ごせました。 

f:id:rapidexpress:20210122100345j:plain

 

ホテルが快適だと逆に外出する気が起きなくて、翌日は

午後からの徘徊に。この日は中島公園から真駒内駅まで

歩いた。                 2020/10/26

f:id:rapidexpress:20210122100546j:plain

 

まずは中島公園だす。

f:id:rapidexpress:20210122100623j:plain

 

これは札幌護国神社やな。1本だけ紅葉がきれいでした。

f:id:rapidexpress:20210122101122j:plain

 

護国神社からさらに南下を続けます。 

f:id:rapidexpress:20210122100724j:plain

 

いったん豊平川のサイクリングロードに出たが

途中から脱線した。 

f:id:rapidexpress:20210123022437j:plain

 

この木も日差しがあればもっときれいだろうな。

f:id:rapidexpress:20210122101444j:plain

 

真駒内コースもオレ様よく歩くが大体帰りは地下鉄かバス

で強制送還。往復はしんどい!!

f:id:rapidexpress:20210122100835j:plain

 

真駒内公園手前のここら辺の紅葉が日に当たりよかったわ。

f:id:rapidexpress:20210122101047j:plain

 

やはり紅葉には太陽の強い力が必要やね。 

f:id:rapidexpress:20210123022133j:plain

 

で、帰りは地下鉄でラクラク送還されました。

ホテルから真駒内駅まで最短でも8キロちょいあります。 

f:id:rapidexpress:20210122101758j:plain