気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日から春の巡業始まる、花粉の少ない遠くに行きたい~!!

9:20更新。

寝ると起きられないと思い鉄男ならぬ徹(夜)男ね。

正直辛い。

明日からにすればよかったかも。

 

起きたての体重70.5キロ・血圧135-69と下が低い。

やはりオレ様は寝てる時、呼吸が止まっているのかも。

朝風呂に入りたいところだが足元に空のペットボトル

や色々とゴミが散乱し探し物が出て来ない😓。

 

朝食は肉まん2個で済ませて朝ドラを見つつ旅支度。

朝風呂もサッと入り何とか電車に間に合った。

忘れ物がないよう祈る🙏。

 

夜中は先週までの「さすらいの北海道」のブログが

中途半端でボロボロだったので、今やらねば放置

プレーになるから自分なりに頑張った。

それにしても記憶力が売りのオレ様の脳みそもかなり

錆び付いてダメみたい😩。

中々思い出せない!

 

新潟は今日まで天気よさそ。

でもオレ様の目的地はしばらくずっと雨みたい。

ま、株が上がり花粉がなければそれでいいさ。

 

 

追記・・・10:45

10:20に保安検査場を難無く通過~。

新潟空港はガラガラでオレ様にはいい空港だす。

リムジンバスはオレ様調べでは12名の乗客でした。

 

今、新千歳からのJAL様E170がやって来ました。

そしてWBCは日本がダメリカに3-1でリード。

ま、そんなに簡単には勝たしてくれんやろ。

 

で、那覇空港発着便に一部遅延・欠航が出てるやて?

伊丹からもうすぐやって来るオレ様のB737-800は

大丈夫か?まさか乗り継ぎにでもなるんかな?

 

東京市場は寄り付きからは順調だが、段々とダレて

来た感じ。散々今まで弄ばれたからその分しっかり

戻してくれ🙏。

伊丹からのB737-800がやって来たぁ~。

これから人数調査する。(57名しかいないE190で充分

だがANAにはこの機材がねえ~)

予定通りに飛ぶとのこと。

機内はネット使えるから退屈することはない!

11:10から搭乗開始ね。

 

 

追記・・・12:25

只今、熊野灘から和歌山の上空を飛んでおります。

段々天気が怪しくなって来ました。んで気流も悪く

よく揺れます。

 

でも、離陸後の米山や直江津港から始まり北アルプス

の山々がメッチャ綺麗😳~!素晴らしく機内放送で

WBCの日本が3-2で勝ちましたが流れると乗客は

拍手をしてました👏。

 

セントレアや名古屋の街もよく見えたけど今は下界は

真っ白だす。前場日経平均株価は500円以上の上げ

なのに上がる時はついて行けない持ち株。

しっかりしろよ!後場に強く期待するぜ😤~。

 

 

追記・・・13:20

もうすぐ奄美・喜界島付近だけど、太平洋に出てからは

全く景色は見えません。そして日経平均株価前場

維持してるのに、持ち株はまたおいてけぼり😩。

名瀬だぁ😰~!

 

ま、マイナスは今日はなさそうだから明日以降に

こっそり期待するしかない。乗客は70名前後かな?

 

 

翌日の追記・・・3/23(木)11:00

沖縄は暑い😣💦。

先週の北海道と格差あり過ぎ~。

 

那覇空港の保安検査のトラブルで遅延・欠航で

飛行機は20分近く早く着陸したのに、搭乗口が渋滞

してて50分あまり待たされた。こんな事ならゆっくり

飛んでくれとも思ったが、乗り継ぎの方もいるから

それは無理か・・・。

 

1月の飛行ルートとかなり異なり名古屋までは伊丹と

ほぼ同じルートを飛び、そこからは種子島奄美

徳之島の南を太平洋沿いを進み、着陸も北から南に

向けてした。

 

搭乗口から降りたらこれから搭乗待ちの方が一杯😱いて

ビックリしたわ。中一ヶ月で沖縄に着いたと親に電話を

してから歩き始めた。

 

到着前にACさんから那覇は気温26℃とアナウンス

されてはいたが、上着なんか着てられない。

トレーナーだけでキャリーバックにリュックを乗せて

空港からホテルまでの2.2キロを歩いた。

 

今回のホテルはモロワンルームマンションタイプで

新しいのがよかった。たださ、本人確認等を写メで

送信しろとか面倒臭かった。

何でも省力化とかするのもどうかと思う。

 

部屋に入って直ぐにパンツ一丁になり冷房をかけて

涼んだ。トレーナーだけでも汗💦だくね。

ま、目の前が交通量の多い道路で走行音は結構するが

オレ様は全然気にならない。

 

風呂とトイレも別々だし、大きめの冷蔵庫・レンジ・

IHヒーター・炊飯器・洗濯機(1回分の洗剤付)も揃い

オレ様も今のゴミ屋敷の自宅よりこんな所に移住

したいワン。

 

ひと休みしてから道路沿いにイオン那覇店まで往復

2.2キロ歩いた。で、フードコートで野菜炒め定食を

早めの夕食として頂いた。

 

そして食料も買ってホテルに戻るのだが、疲労感が

半端なかった。無理もないさ、徹夜してきたのだから

疲れてて当然やね!

1月のホテルと同じで民放が3社しかなくてBSがない

と夜がヒマだがどうでもいいか。

 

風呂に入った後、テレビ見てたら一時寝てしまうが、

見たいドラマを見終わり24:00前には寝た。

 

徘徊は沖縄で6.6キロなので6.5キロに負けとく。

これで2023年通算555キロとなりました。

(3月は151キロ)

 

日経平均株価は530円高と反発するが、持ち株は

プラス43万円と前場より萎んでしまった。

これで2023年通算28勝25敗となりました。

上空では時々ネットでウオッチ出来たけど、大引け

間際はネットが繋がらずバタバタしてたので取り引き

も出来ず。

 

最高気温は那覇が12:08に26.3℃・オレ様区も負けじと

12:30に23.7℃、天気は新潟→和歌山上空までは晴れで

その後那覇までは曇り。

日本一の最低気温は朝の北海道幌加内町朱鞠内で

マイナス6.7℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は106名。

東京都373名・埼玉県138名・千葉県178名・

神奈川県220名・愛知県163名・大阪府231名・

北海道181名・沖縄県47名。

ホテル19/沖縄6 5330-全支*761-ク*57→4512円

        ク2000・ミニキッチン・レンジ・

        洗濯機付

18927

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→9:37新潟 ※空いてた!

E129系2両+2両 クモハE128-105新ニイ

新潟駅南口9:50→リムジンバス→10:15新潟空港

新潟11:23(所定11:20)→NH1865→14:55(14:25)那覇 

※乗客70名位か?最初はもっと少ないと思った。

気流が悪い箇所はやや揺れた。

B737-800 JA52AN (11240円)

那覇空港→2.2キロ→16:00ホテル

※夕方の徘徊

ホテル17:20→2.2キロ→イオン(夕方・買い物)→2.2キロ

→19:25ホテル

※JA52ANの一日

長崎→伊丹→新潟→那覇→岩国→羽田→岩国