気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年度最終の仕事日、バタバタで時間早っ~!!

22:30更新。

1:00過ぎから6:20の睡眠でした。

よしもと新喜劇」は見たかったが火曜は仕事あるので

ガマンした。

起きたての体重71.5キロ・血圧145-95と血圧高いのが

心配~。でも朝風呂に入ったら上下とも下がったから

いいかな。

 

朝食→支度して車で職場に向かった。

終始バタバタとしたが、そのおかげで夕方になるのは

前回同様に早く真っすぐ帰宅。

着替えて直ぐに徘徊したが、歩きながらヒマなので

別荘?住まいの親に電話した。

  

思うに10分あれば用事は済むから、通話し放題から

10分までし放題に変えて、ネットのギガ数を増やそう

かなぁ?今後の検討課題だ!

 

田上方面途中折り返しの2キロ→一番近いコンビニ往復

さ1.3キロ→田上方面途中折り返しは2.2キロの5.5キロ

でフィニッシュ。オリオン座が南の空の一番高い位置に

見えました。

これで2023年通算548.5キロとなりました。

(3月は144.5キロ)

 

それから残飯整理見たいな夕食を頂き、今は風呂に入り

更新しつつ洗濯中だす。WBCは野球漫画みたく

「大どんでん返し」で侍JAPANのサヨナラ勝ち😄~。

決勝に進出しダメリカとだね。

野球は終わって見ないと結果は分かりません!

取り敢えずよかった。

 

そして関係ないけど、こんな時に何処かのトップは

何のためにウクライナを訪問してんのか?意味がない。

明日のダメリカ戦でも応援に行った方がいいんじゃね。

 

最高気温は14:04に22.8℃😳・天気は晴れ時々曇りで

このところいい天気続きだけど、明後日以降の月末

まではずっとよくないらしい。

日本一の最低気温は朝の北海道旭川市江丹別で

マイナス6.8℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は323名。

東京都877名・埼玉県430名・千葉県348名・

神奈川県385名・愛知県545名・大阪府557名・

北海道478名・沖縄県121名。

ちょっと規制が緩くなり人数が増えてる感じだから

皆さんご注意ください。

自宅28