気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年あと2回の北海道最終日、10:00にはチェックアウトする~!!

9:31更新。

3:00から5:30と6:10から7:40の睡眠でした。

目が覚めてネット見たらサッカー2-1でリードしてた

のでテレビ付けて試合終了まで残り10分位を見た。

そしてまた寝た。

 

朝ドラ→朝食→朝風呂を終えて東京市場オープン。

とにかく今日も酷い展開だな。

日経平均株価は400円以上の大幅安、持ち株も

マイナス30万円超えで全面安😭。

日経が上げても下げても持ち株は下がる。

またイカサマ市場威力発揮だな。

そうは言っても今日は新潟に帰らねばならぬ。

 

今はパンツ一丁だが、これから支度して10:00には

チェックアウトし札幌駅まで歩きます~。

 

 

追記・・・10:55

札幌駅に着いて快速エアポートに乗車しました。

チカホを歩くて暑いし地上は雪もちらつきサブい。

あとは途中で止まらないよう祈るだけだ。

 

渡辺徹さんがお亡くなりになりました。(合掌🙏)

健康第一だなぁ~。

でも生活するにはお金がいる。

何だ!東京市場は😤。

持ち株マイナス40万円も超えてるやんか。

今週は間違いなく大赤字確定だな・・・。

 

 

追記・・・15:30

長岡行の車内だす。

新潟もサブいっす。

さて、新千歳空港に着いてからまず手荷物を預けた。

時間がいつの間にかなくなりフードコートで松尾の

ジンギスカン丼(中)をクーポン+230円で速攻で頂いた。

肉の量が少ないワン。これならクーポンなければ

はなまるうどんで頂くわ。

 

そして12:10頃保安検査場を難なく通過し、残り1枚

のクーポン+300円でお土産買って全部使いきった。

追記してる時間もなくトイレして直ぐに搭乗した。

乗客は25名位しかいなく空いてたし、オレ様の前も

通路を挟んで横3席も空いててよかった。

 

北に向かって離陸後右旋回、雲が多かったが恵庭岳・

東室蘭駅付近・森町・渡島半島などを見て途中から

は雲海だらけ。

最後雲を抜けて着陸直前はよく揺れたわ。

新潟空港に着くと隣には関空行の桃色飛行機への

搭乗が始まってて結構の人が搭乗待ちで並んでた。

 

飛行機が少し遅れたので1本後のリムジンになった

が、バス待ちの間に親に電話して体調を確認。

昼前後に車のタイヤ交換にも行ったようで大丈夫

みたいでホッとした。

 

自宅着いたら少し休憩して徘徊と買い物だな。

オレ様区も雪が降ってまっせ。

 

東京市場は何だか知らんが大幅安😵。

日経平均株価は448円も下落し、持ち株も

マイナス34万円😭だせ。何これ?

2022年通算116勝106敗となりました。

頭にきたからまた3月決算のキャッチボール銘柄を

2ヶ月振りに買い戻した。

 

今週は❌⚪❌❌❌と悲惨な結果で⚪がショボい

プラスだから実質は全敗でした。ま、来週はかなり

戻してもらわんとオレ様は怒るよ😡。

 

何処かのお方の新しい資本主義はいつになったら

花開くんや?防衛費なんて減らせよ~。

我が国に打ち込まれるミサイルは空中爆破しミサイル

発射地点に打ち返す装置さえ出来ればあとは何も

要らんやろ。所詮防衛費なんてきりがないからな。

 

 

追記・・・19:40

只今風呂から上がり洗濯中~。

 

さて、帰宅し湿った雪が降る中、靴の中はびちゃびちゃ

に濡れたが、一番近いコンビニ往復1.3キロ→

田上方面途中折り返しの2.2キロ→もう一度一番近い

コンビニ往復1.3キロでフィニッシュ。

札幌の2.2キロと合わせて今日は7キロを加算。

これで2022年通算2834.5キロとなりました。

(12月は14.5キロ)

 

最高気温は札幌が13:05に-0.5℃と連日の真冬日

オレ様区は真夜中の0:43に4.6℃。オレ様が帰宅前頃

から積もり出したみたい。朝から1℃→0℃台で札幌

と比べてもサブいのは変わらんと思ったよ。

天気は札幌雪時々晴れ→新千歳空港は晴れてた→

上空は雲多し→新潟空港小雨→オレ様区は雪で

真っ白でした。

日本一の最低気温は朝の北海道中標津町根室中標津

で-14.3℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2563名。

東京都11244名・埼玉県6608名・千葉県5331名・

神奈川県7163名・愛知県6955名・大阪府5409名・

北海道7290名。

自宅157

10232(39113)

 

ホテル9:55→2.2キロ→札幌駅

札幌10:46→快速エアポート108号→11:25新千歳空港

※席ほぼ埋まる!(回数券1030円)

721系6両  クハ721-5203札サウ

新千歳12:28(所定12:30)→NH1858→13:56(13:55)新潟

※乗客25名位か?DHC8-Q400  JA848A(7870円)

新潟空港14:30→リムジンバス→*14:55新潟駅南口

※乗客13名か?4分遅れた。

 

新潟15:08→自宅最寄駅 ✳座れた!後ろは空いてた!

E129系4両 クモハE129-14新ニイ (最後の回数券使用)

最寄駅→自宅

 

[参考JA848Aの一日]

福岡717→822伊丹901→1034青森1106→1156新千歳

1228→1356新潟1428→1552新千歳1626→1742秋田

1812→2000 伊丹