気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2023佐渡15泊目、積雪はほぼないが雪後晴れだぁ~!!

14:40更新(また更新ボタン押し忘れで15:40更新~)

3:30から4:30はこたつ・それ以降7:40までは布団

での睡眠でした。相変わらず胃が痛い😖。

 

朝ドラ見終わってからは11:30までこたつ生活。

9:00からの東京市場はダメリカが下落したから

さっぱりでござる。

持ち株はマイナス2万円を軸に上下して冴えない

展開でした。

 

で、親を載せて車で外出~!

ホームセンターで買い物→吉野家ですき鍋御膳定食

を頂き→家電店で石油ストーブを買って帰宅。

積雪はほぼないが、雪が結構降ってました。

田んぼに黒くなった朱鷺も見られた。

 

帰宅後はこたつ生活でこのまま木曜は終える。

徘徊はまた暗くなってからかな?

 

 

追記・・・26:45

実家の居間はサブい😖。

さて、徘徊は17:30頃から佐渡汽船方面途中折り返し

の6キロを歩いて19:00前に帰宅~。

昨日より疲れは出なかったのでちょいと距離を延長。

これで2023年通算278キロとなりました。

(2月は74.5キロ)

 

すっかり晴れ渡り宵の明星やオリオン座やシリウス

がオレ様の目でも🌟キラキラ🌟とよく見えた。

そして夕食はある物で自炊、親はさっさと食べ

終わってたわ。

 

テレビ見てラジコ聴いてたらもうこんな時間でっせ。

日経平均株価は22円安と3日続落、持ち株はプラス

1107円高と辛うじて3日続伸~。大引け2分前までは

プラス3万円超えてたのにまたドスンと下がった😩。

2023年通算12勝13敗となりました。

 

佐渡の最高気温は14:12に4.3℃・天気は雪後曇りで

夕方からは晴れだな。そして今は氷点下だす。

日本一の最低気温は夜の北海道中頓別町でマイナス

26.8℃と思われるが24:00の20分位前のデータで26.7℃

歌登町と最後はどうなったのかは判別してません。

南岸低気圧の影響で金曜は江戸は雪みたい。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は501名。

東京都2173名・埼玉県1359名・千葉県1271名・

神奈川県1862名・愛知県2107名・大阪府2188名・

北海道1022名・沖縄県240名。

実家15

0