気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

睡眠不足の日曜仕事日、ついてない~!!

19:35更新。

ナイトスクープ見てから布団に入ったものの

サブくて全然眠れず。1.5時間ばかり眠ろうと

頑張ったけど、朝起きられなくなるから徹夜した。

起きたての体重71.5キロ・血圧145-80。

 

風呂に入り熱チャージすれば眠れたかもね。

ファンヒーター付けても温まらんかった。

こりゃ始発電車で職場に行くしかねえ~っと覚悟

はしたものの長岡駅を出発する気配すらない。

 

上りは動いていたが、下りは架線が切れただとさ。

始発前にしっかり点検して直しておかんかい😤。

とにかくダメ支社ぶりを120%発揮してる。

 

新津行のバスは日祝は全部運休で結局職場までを

5.2キロ歩くしかなかったワン。ほぼ徹夜で朝から

ツルツルの雪道の5.2キロは体に堪えた。

転倒も2回もした。

75分かけて職場には8:05に到着~。

少し暑い位まで体は温まったが、もうその地点で

力は尽きてました。

 

そして仕事自体もソコソコ忙しく時間は早く過ぎた。

日中はほぼ雪が降り続いた。

バリバリ凍った朝の道路と違い、帰りは消雪パイプ

せいで池だらけで靴も濡れた😩。

 

はま寿司で8皿食べて帰りは新津から電車で参る。

東三条直江津間は終日運休になりました。

列車が間引かれてるので新津駅待合室に40分余りも

ヒマが出来たわ。

明日は是非とも天気回復して欲しい~。

 

給湯器が復帰してないと今日も風呂に入れません。

オレ様区の最高気温は13:43に0.3℃・天気は

雪が降ったり止んだりで粉雪になったりボタ雪に

なったりと時々激しくもなったが、職場から新津駅

に着く頃に止んでくれたわ。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス27.7℃

だけど夜の占冠が只今猛追中で逆転はどうかな。

※結果はどっこい、ダークホース喜茂別が土壇場で

トップとなりマイナス28℃でした。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は537名

東京都3427名・埼玉県1981名・千葉県2000名・

神奈川県2463名・愛知県2712名・大阪府2903名・

北海道1001名・沖縄県313名。

徘徊距離は帰宅してらから調べまする。

 

 

追記・・・23:45

只今夜の洗濯ダブルヘッダー中~。

給湯器は復活し風呂にも2回入って極楽だす。

サブい日には風呂は必須だな。

 

帰宅してからはとにかく体が冷えてしんどかった。

半ば給湯器の復活は諦めていたのだがすんなり蛇口から

お湯が出たぁ~。

 

徘徊は朝の自宅から職場までの5.2キロと帰りの職場から

はま寿司で夕食経由の新津駅までの2キロと最後は最寄駅

から自宅までの0.3キロも足しちゃえ。

計7.5キロを加算し2023年通算186.5キロとなりました。

 

さて明日からはまた自宅脱出するつもりだ。

胃が痛むのがとても心配だけど息抜きと徘徊に行って来ます。

自宅13

000

 

 

さて、写真はまた一人ぼっちの北海道2日目だぜ。

6日間パスで道内を回りつつ頂いたクーポンは札幌市内で

使わないといけないが。これを中々使う事は難しいのだ。

夜札幌に帰ってくる頃はお店は飲み屋以外大半が閉まって

いるからねぇ~。              2022/5/30

 

曇りの天気の中札幌駅に急ぐ。途中の時計台ね。

 

この日は帯広に行って参る。

 

石勝線が室蘭本線を跨ぐとまもなく追分だす。

石炭輸送の名残で超ローカル線なのに複線だな。

 

追分の次は新夕張に停車する『とかち』。その途中で

夕張川を渡るがここは何時もシャッターチャンスが悪い。

 

親もオレ様も長崎屋全盛世代なので、北海道で見かけると

なんかうれしい~。帯広駅近くの長崎屋にはちょくちょく

行くぜ。

 

雨が降りそだったが十勝大橋まで歩いたわ。

 

橋の近くに咲いてたルピナス。もう少し前ならきれい

だったハズだ。

 

この日帯広は気温10度しかなかった。

と言う訳で2日目の仕業を終えて札幌に帰った。