気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年京都2日目、部屋が快適で外出したくないかなぁ~!!

14:33更新。

0:30から7:00の睡眠でした。

悪夢の2本立てをみてましたぁ😵~。

内容は覚えてるが書きたくないので飲み込む。

 

朝ドラはBSで見てから朝風呂~、そして朝食会場へ。

たった2名しかいなくて拍子抜けだわ。

9:00までの時間なのだが8:40頃に行ったから時間

までには食べ終わらず。東京市場がオープンして

しまった。

 

寄り付きこそ持ち株はプラス7万円でスタートしたが

すぐにマイナスに転落😫。後はほとんどプラスに

浮上することなく今はマイナス15万円と指数と全然

違う。

 

値上がりが65%だけど銀行株が大幅下落なので仕方

ないな。部屋が快適なのは事実だがこんなに下落

してれば歩く気持ちにはならん。出無精の真原因は

やっぱりこれやね。

 

ダラダラとテレビ見て、お昼はライフの「うまか太巻」

を4切れとコーヒーで軽く済ませました。

夜はBSのテレビ見たいからソロソロ外出しないと

いけないが・・・。

うわっ😰、持ち株がマイナス20万円を超えたぁ😭~。

 

 

翌日の追記・・・2/1(水)10:50

結局、15:30まで部屋に籠り続けました。

日経平均株価は106円安で持ち株はマイナス24.5万円😓。

「ぎんこ」株が激下げなのでオレ様のひとり負け~。

これで2023年通算9勝9敗となりました。

 

そして北大路のイオンまで往路6キロ復路5キロの

11キロを歩いたわ。これで2023年通算203.5キロと

なりました。辛うじて200キロ超えて1月を終えた。

 

イオン内のリンガーハットで長崎ちゃんぽんの夕食

を優待券+140円で頂いたが、カウンターには

「しばらくお待ちくださいの掲示」があり奥で

お姉さんが皿洗い中~。

「すみません」と何度か声かけしても無応答だ😤。

 

食べ終わりの客には即座に反応してるから、確実に

オレ様の声は聞こえてる。皮肉たっぷりに

「いつまで待てばいいですか?」と聞いたら「すぐに

出来ます」やて。客商売なめとんのか😠!

 

京都のリンガーハットは店員の応対が悪い。

嫌な思いしたのはこれで2回目だ。

前回は別のお店だがバイトのお姉さんの対応が

不思議?過ぎて本部にクレームを入れたのだが、

店長からお詫びメール来たのが1ヶ月後でした。

 

「また来店してください」とは書いてあったが、

そんな店には2度と行かないよ😜~。

今日の店は今まで問題なかったが、前に「人手不足で

休業します」と言う事があったがこれは会社が悪い。

 

イオンからの復路は日没後で暗い夜道を少し急いで

19:00にはホテルに着き、すぐに太川&蛭子+

遠藤久美子の四国バス旅を見た。

2011年の再放送だったけどエンクミはこの後結婚を

して今はもう44歳?美少女時代も放映の30代も

美魔女でかわええ~。

 

京都の最高気温は15:16に7.2℃・天気は晴れ時々曇り。

厚着して徘徊したが少し暑かったわ。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町で27.2℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は899名。

東京都4862名・埼玉県2714名・千葉県2743名・

神奈川県3044名・愛知県4552名・大阪府4289名・

北海道1802名・沖縄県426名。

ホテル7/京都2 5000-全支1000 →4000円

                               朝食・ク2000付

4140

ホテル15:30→6キロ(堀川通寺之内通烏丸通

紫明通→鴨川の河川敷経由)→イオン(リンガーハット

で夕食)→5キロ→19:00ホテル