気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業終盤:連チャンの大阪ステイ最終日、ずっと天気よかっ~!!

10:40更新。

昨日はナイトスクープ始まってすぐに寝たから11:30

から7:50の睡眠でした。テレビ朝までつけっぱ~、

目覚ましで起きる。

 

朝風呂→ヤマトで買って来たゆうパックよりちょっと

大きめ?な箱に汗まみれの衣類を詰め込んで551の

豚まん1個とヨーグルトで軽朝食?

 

支度して9:15頃ホテルを出ました~。

帰る日もいい天気ばい。先週も今週もずっと天気には

恵まれたわ。

 

で、ヤマト集配所に荷物出そうとしたら・・・、

シャッター下りてました😰。通りかかったヤマトの

兄ちゃんに聞くと、土日祝は休みやて。

あ~あ、昨日の内に出しとけばよかったワン。

 

けどコンビニで出せると聞いたからセブンで無事

1400円で出しました。クーポンがまだ1300円位

残ってて南海難波駅改札前のサンマルク

サンドイッチとアイスコーヒー550円でもう一回朝食

を頂き、今は南海電車に揺られて関空に向かって

おりやす。

 

土日祝は人身事故が多いからクーポンまだ700円弱も

残ってはいるが先を急ぎまする。帰りは京都でなく

大阪ステイだとゆっくり出来るわ。

今日は楽しい遊覧飛行が出来そうだが、また逆光の

右側席を選んでしまった。

 

今日は昼過ぎ新潟に着いてから夕方歯医者に行き、

徘徊と買い物で終わる予定~。今年の関西はこれにて

終了でござる。

 

 

追記・・・12:00

11:40頃無事保安検査場を通過~。

オレ様桃色飛行機は少なく見ても30回は乗ってると

思うが重量を量られたのは始めて😒。

ま、超えてないけどね。

 

そして保安検査場を通過してのショップやはり

「いらっしゃいクーポン」使えるやん。

このお店は壁にステッカー拡大して貼ってあったが

ネットでは探せられなかった。

先週の伊丹があったからあるとは思っていたが、

大阪はお店入口に貼ってないところが多過ぎて、

いちいちクーポン使えますか?言いたくねえぞ😤!

 

残りのクーポン+100円ちょいで赤福餅を買いました。

何だかんだでもう出発時間だが到着便が遅れてるようだ。

関空に着いて時間あったから第一ターミナルに行って

見たが、閑散としてました。

そして取り敢えずトイレで💩をした。

LCCには体重軽くしてあげないと😁・・・。

 

 

追記・・・14:15

夢心地の2週連チャンの大阪5泊6日の修学旅行は

間もなく終わる。離陸して関空連絡橋や神戸空港

を撮影しようとしたらSDカードが一杯になって

使用不能😩。

 

仕方なく不要の写真を消す作業をして途中から撮影。

伊勢湾や多分御嶽山?・大糸線・遠くの浅間山&富士山

長岡市街地・寺泊・弥彦山など東に進むに連れて

晴れ男のオレ様に相応しい天気に。

 

残念ながら今回は久々に隣席にお姉さんが座ってた。

乗客も150前後はいた模様~。土曜日だからね!

佐渡海峡を飛んで海からの着陸でした。

 

で、14:00のリムジンバスが一杯だったので14:30の

次のにして空港で休憩中~。親に明後日帰る予告の

電話もした。次のバスでも同じ電車なので・・・。

 

ホテル出た時から関空まではいい天気だったのに

搭乗する頃には曇ってたが新潟も夕方から下り坂

のようだ。まだ今は晴れていい天気だす~。

次のバスは乗客たったの2名😨。

デカジャンボタクシーやな😚。

 

 

追記・・・23:30のハズが寝落ちして翌日の仕事日お昼

                     休みになった!

新潟の夜は冷る😖~。

今晩星空だから放射冷却で冷え込んでます。

 

帰宅して歯磨きしてから車で外出し、先ずは郵便局

に不在郵便を取りに。それから歯医者。

立て続けにトラブった2本の歯も一気に治療して

もらい次回12月に診て問題ないなら卒業の運びね。

(治療費5091円も引当済😁)

 

それからマイル稼ぎでイオンで買い物して帰宅。

オーバー着てフードも被り田上方面途中折り返し

の2.4キロから一番近いコンビニ往復1.3キロの3.7キロ

で夕食~。食後田上方面途中折り返しの2.2キロで

フィニッシュしこの日は8キロを加算。

これで、2022年通算2744.5キロとなりました。

(11月は184キロ)

 

最高気温は大阪14:22に18.6℃・オレ様区11:12に17℃、

天気は大阪が晴れ後関空次第に曇り→新潟は晴れ。

日本一の最低気温は省略~。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2127名。

東京都9457名・埼玉県4741名・千葉県3767名・

神奈川県5802名・愛知県5765名・大阪府4250名・

北海道8960名。

次のフライトは往路JAL様・復路ANAの予定・・・。

自宅152

0000

0000

 

ホテル9:15→2.1キロ(セブンで宅配便発送・サンマルク

でモーニング)→南海:難波駅

難波10:10→空港急行→10:58関西空港 

※空いてた!(930円)

関西12:37(所定12:28)→MM143→13:34(13:35)新潟

※乗客150名位か?(4790円)

A320-200neo JA209P(往路と同じ席)

新潟空港14:30→リムジンバス→14:55新潟駅南口

※空いてたと言うよりたったの2名😳(420円)

新潟15:08→自宅最寄駅 ※空いてた!

E129系4両 クモハE129-7新ニイ 

最寄駅→自宅

※夕方、郵便局→歯医者→イオンに出掛ける!