気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

しばしの自宅軟禁生活スタート、まずは病院行きだぁ~!!

8:30更新。

1:20から7:20の睡眠でした。

布団が重くてトイレにも行かなかったわ。

起きたての体重71.5キロ・血圧135-82とまずまずだな。

 

ある物で質素な朝食⇒朝ドラ、この後は朝風呂で血管拡げて

東京市場に突入予定~。けど今日は大暴落の予感。

どうかお手柔らかに頼むわ。

 

もっと積雪多いと思ったら大して降ってないし今は

日も差してる。しかし風が強く空は唸っとります。

当分の間自宅軟禁生活が続くが今日の病院はいい結果

をお願いしたい。

 

 

追記・・・11:00

自宅出る時も天気よかったが、雨具レーダーでは

11:00からずっと雪予報だし車出すのに雪掻きが

必要なので区バスで病院行~。

 

5分遅れのバスで大回り乗車だが210円で行ける

から助かる。でも病院の帰りは丁度いいバスが

ないから新津駅まで歩き電車の予定。

 

東京市場は寄り付きから300円を超える下落😩。

しかし、持ち株は一時マイナス10万円超えたものの

ちょいマイナスで推移。

そして今はビックリ😱のプラ転だぁ~。

 

血圧も122-79とまずまず😁。

体重は衣服で増加かな?

検査結果は現状維持と予想。

でもオレ様の予想は当たらない🎯🙅。

果たしてどうなることやら?

診察まで30分待ちだす~。

アラ?雪は12:00からに1時間後ろにズレたよ。

 

 

追記・・・13:35

病院→お昼→買い物を終えて帰りも区バスで車中だす。

雪の予報がどんどん後にズレてまする。

けど、細かい雪は降り出したオレ様区。

 

検査結果はやや良化でよかった😉。

そりゃそうさ、今週は東京市場負けなしで金曜まで

来たから株とオレ様の健康は比例してる。

〔病院代0000円・薬代0000円の計0000円〕

 

後は新津駅東口まで歩いた。

途中、パルス内で「みかづき」のイタリアン大盛を

ガッツリ頂き、次はイオンで3000円以上の買い物。

自宅生活の方がお金がかかる~。

さて、区バスだが今10名も乗ってまっせ。

往路も7~8名いてたまげたわ。

帰宅したらさっさと歩いて部屋に引き籠ろ。

 

 

追記・・・18:25

日経平均株価は272円安と後場はあまり動かず?

持ち株は銀行株のおかげでプラス8.5万円😚。

買いたい気持ちを今日も堪えた。

これで2022年通算126勝110敗となりました。

 

区バスで帰宅しても大して雪は降らず。

荷物だけ置いて一番近いコンビニ往復1.3キロと

田上方面途中折り返しの1.6キロの2.9キロで終えた。

そして😓・・・、徘徊中に半月前の健康診断で

「要検査」の電話が来てショック😩。

 

今から20年ちょい前に1度同じ診断があったが、

仕事がビジーで無視したら翌年からはずっと何も

異常なかった。

と言うか前職を辞める時に机の中に入ったままで

すっかり忘れてたが、ジジイになりあちらこちら

ガタガタの体なので少し怖い。

 

株は今週無傷の5連勝だが、慰めにもならねぇ~。

ま、2023年1月下旬に病院行くしかねぇ。

歯医者を卒業したと思ったらこれだもんな。

サブい時期だから自宅にいるよりはいいが・・・。

 

徘徊は調べたら病院→パルス→イオン→新津駅東口

までが2.9キロ、自宅~バス停往復が0.6キロなので

6.4キロになるが6キロに負けとく。

これで2022年通算2973キロとなりました。

(12月は153キロ)

 

徘徊を終えてから勢いで玄関前の球根掘りを強行。

2年植えっぱもコロコロと太ってて迷ったが、

買って来た貧弱な球根の方を61球🌷植えたら日没。

もう1ラインは日曜に延期。

来週は球根を植えまくりの予定~。

 

作業を終えて今、風呂に入ってたら親から電話来たが

佐渡ドカ雪とのこと。こちらは雪は昨日よりずっと

少ないが、風がメッチャ強く午後から信越線新津~長岡

は終日運休になりました。

明日は仕事なのだが果たして運転してくれるんか?

たった1本のバスに頼るしかない感じだ。

 

佐渡汽船は終日欠航・飛行機は朝の伊丹行のANA

飛んだだけで他は全て欠航・新日本海フェリー

今晩の小樽発と苫小牧東港の2隻の新潟行は気合い

を入れて運航するらしい。

 

 

追記・・・21:20

風呂・洗濯も終わったがサブいからもう1回風呂に入るかな。

県内は色々な警報が出てますよ。

最高気温はに℃・天気は風強く午前は日も差して

晴れてたが次第に曇り午後は時々小雪が降ってたが全然

積もることはなし。とにかくずっと強風が吹き荒れてます。

日本一の最低気温は夜の岐阜県高山市宮の前でマイナス10.2℃

だけどもう少し下がりそうだ。北海道は珍しくランク外。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3272名。

東京都17332名・埼玉県9094名・千葉県7687名・

神奈川県10331名・愛知県10938名・大阪府10537名・

北海道5099名と週末は多いな。

自宅169

00000

 

 

写真は最初で最後になるかも❔のGW明けの北海道~。

残雪の鳥海山がきれいでした。         2022/5/9

 

中央に湖らしいものが見える~。

 

アップすると形状から十和田湖だねぇ~。

 

これは下北半島の山々か❔

 

そして間もなく着陸だす。

苫小牧東港の左は苫東厚真発電所で中央は新日本海フェリー

ターミナル。フェリーが停泊してますね。

 

無事新千歳空港に着陸~。

 

今年はエンブラエルにたくさん乗りました。

小さいけどシートが横2-2でいいよね。

 

ホテルのチェックインまで時間があったから、札幌駅から

約2キロ親を歩かせたから文句が凄かった。

で、まだ明るい時期なので小樽まで1往復した。

小樽駅のコンコースを上から目線で撮った。