気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年あと2回の北海道2日目、天気も株もヤル気なし~!!

10:20更新。

3:30から7:40の睡眠でした。

朝ドラ→朝食→東京市場スタート!

寄り付きこそ持ち株プラス10万円だったが、たった

10分でマイナスに転落し今はマイナス25万円と酷い

ボラ😭、サッカー負けた位で何故付き合わなければ

ならんのか?9月決算株の配当金祭りの今週だけど、

マイナスが大き過ぎて全然嬉しくないわ😩。

 

天気もドン曇りで明日から雨→雪となる予報だ。

晴れ男のハズが今週は雪男に変身か😢?

オレ様すっかりヤル気をなくしてます。

今日はお昼・夕食を食べるために昼過ぎに外出して

徘徊は2回に分けて歩く予定~。

あまり距離は伸びない見込みだす。

部屋が暖かくて快適なのでデブしょうの月曜となり

そうやね~。

 

 

追記・・・18:20

お昼時の前後に0.5時間・1時間寝て😪しまった。

それだけ部屋が快適な証拠だな。

 

ただし、東京市場はその後もさっぱりでオレ様元気

ではない。風呂に入ってからジャージ着て出発~!

2.6キロ歩いた。雨雲レーダーでは22:00頃から雨

となってたが、外に出ると今にも降り出しそう。

どゆこと?

 

向かいのラブホに若い男女が堂々と入って行った。

これから楽しいだろうなぁ😍~、裏山~。

いや、オレ様には焼肉得寿で満腹カルビセットと

アイスコーヒーの食べる楽しみがあったわ。

クーポン2枚と375円で美味しく頂きました。

昼下がりの遅めの時間が空いててベストやね。

 

ゆっくりランチを楽しんだ後はイオン東札幌店へ

寄りキャンドゥで550円の簡易レインコートを買う。

この時期15:30は車はライトを付けて走行してるし

16:30なんか真っ暗だな。

明日から荒れる天気のようで折り畳みやビニールの

カサでは無理そう~。

 

それから苗穂駅前を通りマックスバリュでまた食料

調達だす。クーポン2枚+348円でたっぷり買った

から明日はホテルに籠城出来るよ😁。

買い物後は2階のくつろぎ広場で休憩し綴ってます。

オレ様の後ろの席では英会話を習ってる人がいた。

 

後はホテルに戻るだけのダラダラの月曜でした。

日経平均株価は120円安、持ち株はこれまで牽引した

銀行株が大きく下落しマイナス18.5万円😭。

久々に指数に大負けしたわ。

これで2022年通算115勝103敗となりました。

で、早くも12月一括配当をする株を買ったぜ😉。

昼寝の間に約定してたぁ~。

軍資金がソコソコあるので下がれば勝負する。

 

 

追記・・・24:30

ホテルに戻りパンツとTシャツでダラダラと過ごし

てますが、時間の経つのが早くて24:00を過ぎたわ。

 

夕食はマックスバリュで買ったお寿司を半分頂く。

残り半分は明日の朝食だな。椅子に座ったりベット

に横たわったを繰り返しつつ「月曜から夜更かし」

など見つつ時々ラジコも聴いてます。

 

札幌の最高気温は12:16に6.4℃と昨日よりはマシ・

天気は基本曇りで時々パラッと小雨もカサは要らない。

しかし今は外は雨降ってるみたい。

火曜は意外に気温は高めで水曜からグッと冷え込む

らしい。日本一の最低気温は朝の北海道中標津町

根室中標津で-7.6℃ね。

 

徘徊は調べたら9.5キロの加算で2022年通算2804.5

キロとなりました。(11月は244キロ)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1208名。

東京都10346名・埼玉県5395名・千葉県2005名・

神奈川県6684名・愛知県6316名・大阪府4465名・

北海道3509名。

ホテル138/北海道57 4950-全支1950→3000円

                                         ミニキッチン・レンジ・ク3000付。

4273

 

ホテル14:15→2.6キロ→焼肉得寿(ランチ)→

0.9キロ→イオン東札幌店(キャンドゥで買い物)→

3.2キロ→マックスバリュ(買い物・休憩)→2.8キロ

→19:10過ぎ ホテル