気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さあ大阪に帰るぜ、遊覧飛行はあまり期待出来ない~!!

8:25更新。

0:30から7:30の睡眠でした。

眠りの質と寝起きはまずまずも、体重71キロ・血圧が

メチャメチャ高杉~。

 

朝風呂に入り血圧下げたいところだが、予定が立て込んで

いて朝ドラ見たがこれから郵便局に不在郵便物を取りに

行ってからになる予定だ。

 

そして午後には新潟にはおさらばし大阪に帰る。

今回は出発時間にゆとりあるが忘れ物をしないように

しないと・・・。

 

 

追記・・・9:15

郵便局に行って来て朝風呂に入りながら東京市場

ウオッチしてるけど、何じゃこらぁ😳~!

持ち株マイナス30万円超えっ。

 

日経平均株価が爆騰の金曜に持ち株全く上がらん

かったくせに下がる時は潔くよく下げる毎度の

展開。今のインチキ市場は明らかにおかしい。

ま、文句たれてもどうにもならん。

 

 

追記・・・12:05

ほぼ支度が終わりもうすぐ自宅を出ます~。

東京市場前場は酷いもんだ持ち株マイナス35万円で

終わった。銀行株とJAL様だけでマイナス20万円

超えだから仕方ない。

 

出掛ける初日がこれではテンション上がらない。

取り敢えず今回が秋巡業の締めなのでしっかり徘徊

と紅葉見物頑張って来ます。

 

 

追記・・・15:20

予定では今頃は上空のハズが到着機材遅れで1時間25分

遅れると言うメールが届き、自宅に引き換えし1本

後の新潟行きとなりました。

 

ところが区バスもリムジンもいいバスがなくて、

仕方なく新潟競馬場行のバスで空港入口までワープ。

14:55に保安検査場を無事通過~。

遅れていた関空からのピーチ機がちょうど到着し人数

調査を実施。128名ならまずまずやん。

 

まずまずでない東京市場も程なく終わり。

日経平均株価は300円安で持ち株はマイナス46万円😭。

月曜からこれではヤル気なんてない!

これで2022年通算108勝101敗となりました。

ヤケクソで今日は売買したったが、詳細は関空

着いてから綴りまする・・・。

[ハイテク銘柄ともう一つはヤレヤレ売り銘柄の2つを

売って4.5万円位の利益確定をし、減益で暴落してた

大手銀行株のナンピン買いと決算好業績なのに暴落

してる有望株をヤケッパチで買いました。😁]

 

 

追記・・・29:40

もっと早く追記するハズが、もうこんな時間だす。

大幅に遅れて飛んだ桃色飛行機の遊覧飛行は

雨で全然下界の景色は楽しめず。

 

乗客は100名ちょい位かなぁ~?

3列席の隣はいなくてよかった。

ま、雲の上は晴れてたけど・・・。

 

一つ空いた隣の奈良のベテランのお姉さんから

話かけられ、機内では色々話が出来て退屈せずに

済んだわ。オレ様が学生時代住んでいたアパート

近くに自宅があるらしく飛行機→南海難波駅

近鉄難波駅までずっと話が出来ました。

 

瀬波温泉月岡温泉の3泊4日で新潟を訪れて

たとの事。学生時代はワンダーフォーゲル部で

山ガール&温泉好きらしい。

空港に着いたものの、出発が大幅に遅れてかなり

お腹も減り退屈してたとさ。

 

最後は握手して別れ、キャンドゥで明日からの

マスクを買ってから地上に出たが・・・。

方向音痴になりしばらく迷走してしまった😰。

が、前職の大阪の建物を発見して位置感覚を

取り戻しホテルに向かう。

 

オレ様もさすがに腹が減ったわ。

チェックインを済ませてから部屋でスマホ

クーポンをチャージして親に「再び大阪着いたぜ」

の電話をしてから、近くの王将へ出掛け1067円で

定食を頂く。

 

その後はライフでドリンクやお菓子などを買って

遠回りして距離を稼いでホテルに戻った。

距離は全然伸びずで多分5.5キロ位か?

後で調べまする。

[調べたら6.7キロで6.5キロに負けとく。これで2022年

通算2677キロとなりました。(11月は125.5キロ)]

それから風呂には入ったが力尽きて寝てしまった。

 

最高気温はオレ様区11:5に15℃・大阪は11:06に17.3℃、

天気は新潟が曇り時々小雨・大阪は曇りでした。

日本一の最低気温は22:40現在で北海道陸別町

-6.5℃だがその後も下がったみたいね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は909名。

東京都4025名・埼玉県1719名・千葉県1288名・

神奈川県2984名・愛知県1509名・大阪府1547名・

北海道4161名と月曜だから控え目も火曜は増えそ。

ホテル132/大阪6 素泊(清掃なし・レンジ有)

           5400-全支2160→3240円・ク3000付

10226

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→13:57新潟 ※空いてた!

E129系4両 クモハE129-27新ニイ

新潟駅前14:12→バス→14:42*新潟空港入口

※空いてた!(380円)

バス停→0.6キロ→新潟空港

新潟15:40予定→16:22(所定14:15)→MM144→

17:44(15:50)関西 使用機材到着遅れ

※乗客100名ちょいか?もう少しいるか? (3750円)

A320-200neo JA205P

関西空港第二TM18:05→連続バス→18:15関西空港

関西空港18:44→南海:空港急行→19:35難波

※ラッシュの逆行で比較的空いてた!(930円)

難波駅→2.8キロ(キャンドゥで買い物)→20:30頃 ホテル

※ホテル21:30頃→3.3キロ(王将で夕食・ライフで買い物)

→23:00ホテル

 

 

 

写真はまだしばらく春の北海道~。

いつものように札幌駅へ。       2022/4/15

 

そしていつものように函館本線を降る~。

残雪の山々が綺麗。

 

滝川にはいつものようにキハ40が昼寝してた。

 

これは深川か納内付近だろう。

 

そしてこの日は旭川からオレ様の宗谷本線に入る。

 

蘭留駅?で上り列車と交換~。

 

急勾配の塩狩峠に挑む~。

 

学生時代に三浦綾子さんの「塩狩峠」を読んでから

訪れた頃が懐かしいワン。

 

暴風・防雪のため遠くの景色が見えにくい。

 

和寒駅裏かな?