気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10月の大阪ステイ6日目、昼過ぎには新潟だぁ~!!

7:50更新~!!
2:30から3:30と4:00から6:40の睡眠でした。
余り眠れず、目覚ましは聞こえず。
イヤホンしたままだったから当たり前か?

朝風呂→朝食→朝ドラはBSで見たし、支度もほぼ終わる。
後は歯磨きをすればチェックアウトだす。
南海電車のトラブルが無ければ新潟に強制送還。
昼過ぎには現実生活に戻ります。
今日も西日本はいい天気で残念!

また近い将来の予定が入ってますぜ😁。
次回は往復JAL様な。



追記・・・10:20
9:55に無事保安検査場を通過~。
体温36.2℃・初めて手荷物検査で重さを測られた。
前のじいちゃん9キロを超えてて荷物預けるように
お姉さんに指導されてた。

オレ様だって自宅のヘルスメーターでしっかり7キロ
オーバーにならぬよう気をつけてる。だから下手に
土産なんて買えません。
ただカール2袋は親への土産ね。

コロナと燃料高騰でLCCも大変だから先ほど、う💩こ
して体重軽くしました😁。


すでに南海電車内で東京市場はオープンしてたが、ダメリカ
が大幅高で日経平均株価も300円近くの上げなのに・・・、
持ち株プラスマイナスゼロ付近なんてふざけてるな。
新潟天気悪いから後場上げてくれる事を切に祈る🙏。




追記・・・13:30
すでに地上に復帰しイオン内の某お店にてランチ中~!
さすがにハンバーグは回避しパスタにしたのだが・・・、
ハンバーグの方がよかったな。
ランチはオレ様のジョイよりちょい安いが、野菜ジュース
も殆ど水だったし、ジョイの勝ちかな。
ま、個人の感覚なのでどうでもいいか。

関空からのフライトは天気がよくて一番撮影した感じ。
南から北に向かいテイクオフし左旋回は前回と同じも
今日は席が左側の窓席で離陸直後を除くと順光で、
神戸の街と神戸空港明石海峡大橋阪神競馬場
伊丹空港・京都の街・琵琶湖・栗東トレセン伊吹山
九頭竜湖?・北アルプス黒部ダム直江津の街・
米山大橋・柏崎の街・柏崎刈羽原発・オレ様の団地・
新潟競馬場など撮影に忙しかった。
どうせ映りはボケてるだろうが、隣席も空いてて窮屈感
もなかったし。

着陸直前の雲に突っ込む時だけ風に煽られたが全然
問題ない。100名ちょいは乗ってた感じがした。
大人しくリムジンで新潟駅に向かうハズがヒマだし
天気もよかったので徘徊してしまいました。
でも現在は空は真っ暗でひと雨降るかも。

東京市場日経平均株価は400円を超えてるが、持ち株
は相変わらず追随してません。空売りや指数取引は増税
してもよいぞ。今日も東京ゲームセンターでつまらない😓。




追記・・・21:20
夕食の後一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面途中
折り返しの2キロを歩いて風呂に入りつつ洗濯してます。
5泊6日の大阪ステイが幻を見てたようだす。

さて、オレ様はイオン内のサイゼリアを初めて利用した
のだが、ナポリタンのランチは美味くなかった。
場所代と割り切るが、次は違う物を食べてみるわ。

1時間ばかりくつろいで怪しい空模様の中また歩き出した
のだが、逢谷内のバス停前で気が変わり区バスで石山駅
入口南まで210円でワープ。空港からここまで3.7キロ・
バスから降りて越後石山駅まで0.3キロ。
東区のバスは、オレ様区と違い8名位は乗っててしばらく
立ちっぱでした。

いい感じで越後石山からの電車にも乗る事が出来たが
自宅最寄駅の一つ前で下車しまた3.5キロを歩いた。
空は明るくなったもののラスト0.5キロ付近で細かい
雨が降り出した。影響は全くなかった。

歩いてる内に東京市場大引け
日経平均株価は517円も上がるも持ち株はプラス28.5万円。
14:00を過ぎてようやく上がり出した。
これで2021年通算100勝91敗となりました。
今週は⚪⚫⚫⚫⚪と負け越してはいるが何とかこの度
の旅はプラスで帰って来ることが出来てホッとしてます。
ただボラがあり過ぎて心臓に悪い。

来週こそすっきり週末を迎えたいワン。
風呂に入った後は、暗くなるまで布団の上生活で休憩。
日が暮れてから新津へ買い物に行きまたたくさん買い込んだ。
ま、今週はプラスだから気にしない😉。
徘徊は12.1キロで12キロに負けとく。
これで2021年通算2410キロとなりました。
(10月は152キロ)

最高気温は大阪は14:20に28.7℃は長岡行電車内だな、
オレ様区は12:28に24.3℃は空港からイオンへ徘徊中。
天気は大阪から新潟上空までは晴れも下界に降りて
からは、急速に曇りとなり日暮れ前から小雨。
ただ食後の徘徊時は止んでた。
日本一は沖縄県名護市名護で31.5℃でした。

最後に新型コロナ感染者だが新潟県はやや増えて5名。
うち新潟市は3名。
東京都57名・埼玉県26名・千葉県18名・神奈川県33名
・愛知県34名・大阪府65名・北海道27名。
大阪府がついにふた桁になったぞ。
自宅158
0000
0000

ホテル8:10→1.3キロ→難波駅
難波8:32→南海:空港急行関西空港 
※座席はそこそこ埋まる!930円
関西空港9:31→連絡バス→9:35第二ターミナル
関西10:43(所定10:40)→NM143→11:50(所定11:55)新潟 ※100名ちょい位かな!
A320 JA12VA ※往路と同じ旧バニラ機材 0000円
新潟空港→3.7キロ(イオン新潟東サイゼリアでランチ)→
逢谷内13:43→区バス→13:55石山駅入口南 ※最大8名位いた!210円
石山駅入口南→0.3キロ→越後石山駅
越後石山14:12→自宅最寄駅の一つ前駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
自宅最寄り一つ前駅→3.5キロ→15:15自宅