気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月の京都ステイ6日目、エラこっちゃ😰寝坊したぁ~!!

8:45更新~!!
3:30から7:23の睡眠でした。
朝風呂も歯磨きも全て中止し支度し7:35に駅へ大急ぎで
向かう。あと10分早く起きてれば何事もなかったが、
飛行機間に合うか今も微妙だす。
ドキドキしながら空港・紀州路快速の車中、気持ちは特別急行
も今日も朝から空回り絶好調のオレ様~。
この快速が鈍足でイライラする。

正直今回はLCCなので恐い。
時間に間に合わなければキャリアなら何とかしてくれるがLCC
時間には超厳しいのだ。間に合わなかったらどうしよう?
こんな時に限ってJALANAの半額優待券持って来なかった。
いつもは持っているのに・・・。



追記・・・10:20
アホやで。
出発時間20分間違えてた。
10:40が正しくずっと10:20と思ってました。
逆だとエラこっちゃ😩。
10:00に無事保安検査場を通過しガマンしてたう💩こ
を排出しスッキリしたわ。
これから搭乗し遊覧飛行を楽しみます。
真夏のような天気でごさる😉~。




追記・・・13:35
強制送還され、すでに新潟市東区のイオンにおります。
バスで新潟駅に向かってもよかったが、今日はヒマなので
3.2キロ歩いてイオン新潟東店のイートインでみかづき
イタリアン大盛420円をガッツリ頂く。
次回の割引券もらえんかった・・・。

リムジンバス代=イタリアン大盛で、バス会社から
みかづきに支払いが変わっただけなので気にしないが、
関空までのあたふたで交通費が500円程高くついたので
取り返した形になった。

さて、好天で離陸後左に旋回し高度を上げ神戸空港→三ノ宮
付近→仁徳天皇陵→伊勢湾→セントレア→富士山→諏訪湖
長岡→見附→加茂→水原の街並みや最後は新潟東港など
が撮影出来て楽しい遊覧飛行でした。

乗客は120名位もオレ様の隣とその隣は空席でよかった。
京都→関空のJRが1時間42分で1910円で関空新潟空港
1時間15分で5400円。帰りはラクちんな飛行機に限るなぁ。
朝のラッシュは心配したが大して混んでなくて助かった。
初入線のJR日根野関西空港だけど南海と共用の路線
なので南海電車では何度も乗っておりますぜ。

新潟も日差しがキツいのでもう少し涼んでから越後石山駅
を目指します~。




追記・・・16:30
もう帰宅して風呂にも入り洗濯してます。
すでに9キロを徘徊済なので、もう少ししたら新津のスーパーに
買い物に出掛けて食後に徘徊の予定。

振り返ると夢のような京都ステイでした。
イオンからドラッグストア経由の越後石山までの5.2キロは
日陰がなくてかなり暑くて消耗しました。
タイミングよく長岡行の電車に乗ることで来たけどクオリティー
がやはりショボい。221系でいいから欲しい・・・。



追記・・・22:10
明日の仕事に備えてもう寝るだけだど、すぐに眠れるわけがない。
新津のアオキとイオンに買い物に行って来てから夕食を頂き、
食後は田上方面途中折り返しの2キロを歩く。
日中炎天下の重いリュック背負う徘徊よりもかなりラクだったけど
無理せずこれで終了~。
またスマホ持つの忘れました。
それにしても秋の虫の鳴き声が凄い、夜の徘徊は涼しかった。

今日は11キロを加算し2021年通算2098キロとなりました。
(9月は93.5キロ)

日経平均株価は373円も上昇し止まりません。
前場はこの上昇について行ってた持ち株は、後場から下り坂を
転げて行きプラス21万円でした。
3000億円の資金調達のJAL様が足を引っ張っている・・・。
まあ、昨日のマイナス20万円は飲み込んだからいいや。
今週は◯◯◯✖◯でこの度の旅はプラスで帰って来られた。
2021年通算90勝78敗だす。
来週月曜はまた上がりそで楽しみだな。

最高気温は京都は14:41に32.4℃・オレ様区は12:55に30.4℃で
その時間はどちらにもいなかった。天気はどこも晴れでした。
日本一は沖縄県の伊是名と与那国島の2地点の34.4℃。
沖縄がトップに立つと夏もそろそろ終わりだな。
来週は台風14号に注意しなければ・・・、来そうやね。

そして新型コロナ感染者だが新潟県は58名。
うち新潟市は43名でオレ様区は3名。西区の運送会社のクラスターが
またかなり出た。
東京都は1242名・埼玉県556名・千葉県461名・神奈川県829名・
愛知県1031名・大阪府1310名・北海道117名とピークは過ぎたようでも
中々減らない・・・。

自宅141
8492
2485

ホテル7:35→0.6キロ→京都駅
京都7:49→新快速→8:19大阪 ※混んでたけど立ち客大した事なし!
223系8両+4両 モハ222-2011近ホシ(近車)
大阪8:28→関西空港紀州路快速→9:41関西空港 ※空いてた!
225系4両+4両 モハ224-5117近ヒネ 日根野で和歌山行4両切り離す!
関西空港エアロ9:50→連絡バス→9:55第二ターミナル
関西10:33(所定10:40)→MM143→11:49(所定11:50)新潟 
※120名位の乗客! 5400円
A320 JA021P
新潟空港→3.2キロ→イオン新潟東店(みかづきのイタリアン大盛
のお昼420円)→5.2キロ(セイムスで買い物)→越後石山駅
越後石山15:13→自宅最寄駅 ※座れた!ソコソコの立ち客もいた!
E129系4両 新ニイ 
最寄駅→自宅