気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

予備日ないまま土曜仕事日、時間過ぎるの早っ~!!

22:15更新。

23:00頃~6:15の睡眠でした。

さすがに見えない疲労が蓄積されてたか?

 

起きたての体重72キロ・血圧127-85と意外に快調。

朝食→支度のあと朝💩して職場に向かう。

午前中は仕事が入りそれを終えたらお昼~。

が、野菜サラダを忘れた😩。

 

職場でも昼💩が普通に出た。

排出量はどちらも普通に1回分だす。

 

スッキリして午後は依頼を受けた内職業務で、

アッと言う間に夕方になった。

お金もないから買い物はしなかったが、郵便局に

不在郵便物を取りに行ってから帰宅。

 

着替えて新津方面途中折り返しの2.8キロから一番

近いコンビニ往復1.3キロの4.1キロで1回目を終えた。

風呂→夕食は日本シリーズを見ながら。

ちょうどオリックスが先制点を取るところを見てから

2回目の徘徊に。

 

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中折り返し

の1.6キロの2.9キロで終了~。控え目に7キロを加算し

2022年通算2534.5キロとなりました。(10月は245キロ)

 

帰宅しテレビ付けたらオリックス(元阪急・近鉄連合)

がヤクルト(元国鉄)を下して勝ってました👏。

とにかく今年は実力の「パ」を見せつけないとな。

 

そして風呂に入り綴っております。

写真アップ・気温・コロナ数は後ほど。

 

 

追記・・・22:50

最高気温は13:16に16.7℃・天気は曇り時々晴れか?

日本一の最低気温は長野県南牧村野辺山の-2.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は928名。

東京都4121名・埼玉県2094名・千葉県1597名・

神奈川県2560名・愛知県2416名・大阪府2671名・

北海道4976名。じわりと増えてる気がする。

写真のアップはもう少し後かな?

自宅141

0

 

 

写真はまだ春の北海道だす。

この日は石勝線に入り新夕張駅周辺をウロウロ

しました。次の列車まで3時間ちょいの時間が

ある。JRさんよ!もっと乗り継ぎを考えてくれ。

まるで国鉄時代の嫌がらせダイヤでっせ。

2022/4/7

先ずは国道を東側に歩く~。

 

そして夕張川を渡るがこの先は余り民家がないし熊

が怖いからいつも引き返す。

 

このハウスで夕張🍈作るのかなぁ?

 

それから今回初めて駅裏の住宅地?へ行ってみた。

 

子どもがいるから上げてる鯉のぼりか?

 

果たして人は住んでるの?

灯油タンクとテレビアンテナはあるから住んでる?

 

何十年後には自然の森になってそうだな。

 

夜訪れると怖そうな家々、炭鉱が華やかな頃に

タイムスリップして見てみたいわ。

 

石勝線が全通する前は新夕張駅は紅葉山駅でした。

今も駅名板は新夕張駅前にあります。