気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ダラダラの日曜・休日、もう夕方だす~!!

16:45更新。

0:00から7:10の睡眠でした。

2:00過ぎに一時眠れなくなったけど朝までまた寝た😪。

 

起きたての体重72キロ・血圧148-91と高く、直ぐに朝風呂

に入り血圧は10以上下げた。質素な朝食を頂き歩こうかとも

思ったが雨音がしたので簡単に止めた。少しテレビ見てたが

また寝た😪。(9:00~11:00)

 

で、活動開始かと思ったがまた寝た😪。(11:30~13:30)

とてもいい夢を見てたわ。

北海道を旅してて一人の若者と出会い一緒に『あの山』が

見えるお店に寄ったらそこに泊まることになる。

何か『田舎に泊まろう』と『家族に乾杯』のまぜこぜの

ような感じでいい旅になりました。

ってところで目が覚めたぁ~。

 

そこまで言って委員会』は今日やってなくて出川の

『充電させてくれません❔』をボ~っと見てたが、

夜の徘徊はあまりしたくねえから、自宅斜め前の直線道路

往復1キロから自宅前の田んぼ道を一周3.5キロを歩いた。

 

西の空は青空が広がるものの東の空は真っ暗でした。

第3コーナーを曲がる踏切付近でJRのシュクラが止まって

ました。線路横のマイロードの桜もかなり落葉~。

帰宅したら天皇賞(秋)は終わってルメールが最後差し切って

1着。菊花賞に行かない3歳馬がやはり強い。

そしてまた出川の番組を見た。

 

こんな日曜でいいのか❔

後は買い物・徘徊・洗濯・風呂でオレ様の日曜は終わる。

もう外は薄く暗くなりましたぜ。

遅いお昼は一昨日買った弁当をチンして昨日職場に忘れて

行ったサラダを美味しく頂いたわ。

 

 

追記・・・22:40

洗濯しつつ風呂に入り追記をしてます。

いゃあ~、阪急・近鉄連合が国鉄を倒して日本一に!

西本さんも仰木さんもきっとあの世で喜んでるよな。

株主のオレ様もうれしい~。

 

2回目の徘徊から戻ってテレビ付けたら9回表で優勝の

瞬間まで見る事が出来ました。

そんな日にオレ様は17:30~19:30までまた2時間も寝た😪。

何か携帯が唸っている気がして起きると親からの電話

でした。

 

やっと目が覚めたものの寝過ぎで頭が痛い。

お客様感謝デーなので新津のイオンに買い物に行き

一杯食料を買って来ましたぜ。

そして田上方面途中折り返しの2.2キロと一番近い

コンビニ往復1.3キロの3.5キロを歩きフィニッシュ。

今日は8キロを加算し2022年通算2542.5キロと

なりました。(10月は253キロと月間目標をクリア)

 

日本シリーズ見ながら夕食を頂き、今は風呂だね。

最高気温は14:14に18℃・晴れたり雨が降ったり

とコロコロ変わる天気でしたが、ほとんど寝てた

オレ様だから何も問題なし。

それにしてもこんなに寝たのは久し振りやな。

日本一の最低気温は長野県木曽町開田高原で-3.8℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は820名。

東京都3687名・埼玉県2010名・千葉県1508名・

神奈川県2158名・愛知県2119名・大阪府2415名・

北海道3658名。

自宅142

2045

 

 

春の新夕張の写真が続きます。次の列車までまだ時間が

あったので、今度は国道を西側に歩いてみました。

途中で振り返り東側を撮影~。駅前のセブンは潰れたと

思い込んでたが移転してたのね。      2022/4/7

 

夕張川のこの岩の断面に惹かれたよ!

 

まだ川の水はかなり冷たそう~。

 

日が当たるとキラキラしてたけどね。

 

で、国道から高速インター付近まで歩いてみた。

 

途中で視線を感じたので横を見たらコイツが見てましたぁ~。

 

そして喫茶『しんゆうばり』で特別急行を待ちました。