気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院は終った、一日限りの晴れやね~!!

13:45更新~!!

2:00から9:30の睡眠でした。

6:00過ぎかな❔っと思って起きたらビックリぽん!

やはり昨日の雪掻きの疲れかも・・・。

 

急いで朝食・朝風呂・支度して10:30前に病院に

出掛けた。が、病院の駐車場が一杯で停めるところ

がなく困った。何とかこじ開けて駐車し検査へ。

結果はう~ん!イマイチ~。

 

一番大事な数値は少し悪化も今までずっとHやL

マーク付いてたのが3つも正常値になってた。

だから何とも言い難いのだ。

病院代2850円・薬代3970円の計6820円を支払い、

コメリで防寒靴を買い帰宅~。朝ドラ再放送見て

ある物でお昼を頂き休憩中だす。

もう少ししたら徘徊して来ようかと・・・。

 

晴れは今日限りでまた明日からは曇りか雪かの

毎日に逆戻りのようです。

 

 

 

追記・・・20:55

昨日の雪掻きが相当堪えたのか❔東京市場が不調

だったからか❔は分らんが、また2時間ばかり

寝てしまいすっかり夕方です。

 

歩く気持ちもないけどオレ様の仕事なので

自宅斜め前の直線道路1キロと一番近いコンビニ

往復の1.3キロの後一時帰宅しう〇こして、

田上方面途中折り返しの1.6キロからまた一番近い

コンビニに買物に行き回り道して距離を稼ぎ1.6キロ

歩く。なので今日は5.5キロ加算~。

これで2021年通算95.5キロとなりました。

 

とにかくイヤイヤの徘徊なのでラジコを聴く

ことに集中して歩いた。

田上方面のマイロードはその先は未除雪で当分

行けそうにないし二番目に近いコンビニへの

マイロードは行く予定だったが解けた雪がたまり

池状態だったので急遽変更した。

 

一般道は歩道は凍り始めて歩きにくく車道を

主に歩く。こんな道路では距離延長はしばらく

無理やな。

帰宅したらもう18:00を過ぎてましたぜ。

その後風呂・夕食~。洗濯はまた明日に順延!!

 

日経平均株価は179円下落、持ち株は前場はまだ

プラスだったけど寝て起きて見たらマイナス9万円

になってた。2021年通算6勝3敗となりました。

買いたい気持ちは満々だが1月に買って今までロクな

事がないのでグッと堪えたわ。

また来週頑張る~。

 

最高気温は14:05に5.9℃で徘徊時は4℃位。

天気は穏やかに晴れでした。

けど晴れの割りに雪解けは全然進まずでここに

土曜からまた雪積もると思うとしんどいワン。

 

そして新潟県の新型コロナ感染者は15名と少し改善。

しかし東京都は2001名と再び2000名超えだな。

こんなでは何処にも行けないじゃん。

土曜は自宅軟禁の生活が待っているぜ・・・。

もうこんな生活はオレ様には無理だす。

自宅6

9088

 

 

 

 

 

あ~あ 、北海道に行きたいワン!!

写真はその北海道だす。お気にの中島公園内の日本庭園

に行ってみた。一応藻岩山も左上に入ってますぜ!

                    2020/10/19

f:id:rapidexpress:20210115133220j:plain

 

それから札幌駅に向かうが途中の大通公園じゃ!! 

f:id:rapidexpress:20210115133324j:plain

 

札幌駅前の樹木も色づいてました。

f:id:rapidexpress:20210115133350j:plain

 

千歳まで快速エアポートでワープし新夕張行のキハ40に

乗り換えました。この358も3月で多分殺されるだろうな。

f:id:rapidexpress:20210115133433j:plain

 

南千歳を出ると途中の信号場でおおぞらと行き合う。

おおぞらのキハ283系も廃車が進んでます~。

f:id:rapidexpress:20210115133647j:plain

 

南千歳から15キロポストか❔まもなく追分駅らしい。

f:id:rapidexpress:20210115133759j:plain

 

夕張川を渡る~!!

f:id:rapidexpress:20210115133612j:plain

 

もう石勝線の普通列車は旅行にはほぼ機能してない!! 

f:id:rapidexpress:20210115133926j:plain

 

で、終着の新夕張についた。

JR北海道は終点と言わず終着と言う。

駅前にある昔の駅名板。

新夕張の元の名は紅葉山でその両隣の駅はすでに

廃止されて存在しません。

f:id:rapidexpress:20210115134028j:plain

 

次の列車までかなり時間があったから駅付近を徘徊。

街路樹も色づき始めてました。

f:id:rapidexpress:20210115134047j:plain

 

雲がとても きれかった。

f:id:rapidexpress:20210115134141j:plain

 

セコマを過ぎて日高方面に歩く。これも夕張川ね。

f:id:rapidexpress:20210115134222j:plain

 

この木がいい色してましたぁ~。 

f:id:rapidexpress:20210115134416j:plain

 

駅近くにあった紅葉山神社 、まあ誰もいるわけないか。

f:id:rapidexpress:20210115134435j:plain