気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業:中盤の札幌6日目、夕方の飛行機で帰る~!!

9:10更新。

2:10から6:00の睡眠でした。

朝ドラをBSで見てから朝食→そして東京市場だが、

今日もマイナス😫なんて酷いワン。

このままでは今回の旅は費用は安かったが、実質

大赤字🔥で終わりそう。

日銀の金融政策決定会合で現状維持が発表される

と銀行株はまたナイアガラだな。

も、ゼロ金利止めてくれよな。

 

11:00のチェックアウトで飛行機は夕方なので朝風呂→

ゆっくり支度して帰ります。ま、雨が降らないだけ

よかった。

 

 

追記・・・15:40

JRの送れもなく新千歳空港に着き15:30に保安検査場

を無事通過~。エッ、搭乗は沖停めなの?

もうすぐバスに乗せられる予定~。

そして今日は窓席が一杯で通路側なので遊覧飛行は

楽しめません😓。

 

 

追記・・・18:10

すでに新潟に着き新潟駅南口行のバス車中だす。

雨が降ってなくてよかったし、バスには25名前後

乗っております。コンスタントにこれ位いないと

商売にならんなぁ~。

 

飛行機も見渡す限り空席はなさそうで70名以上は

乗ってたと思う。通路側だったから撮影は出来ず

も着陸直前に綺麗な真っ赤な夕日が見ることが出来た。

 

さて時間を巻き戻すが11:00にホテルをチェックアウト

してキャリーバッグは預かってもらい連チャンの

中島公園へ向かう~。

昨日のドン曇りと違い今日は晴れて気合いは入って

たものの撮影の腕が悪し😭。

 

マイベンチも人気でしばらく待ったが、少しだけ

休憩も出来た。今日は小学生の課外授業なのか引率

の先生に見守られて整列して一杯歩いてました。

 

親が誕生日なので一応生存確認も兼ねて電話もした。

そして札幌護国神社鳥居前までぶらり散策~。

気温も15℃を超えてて暖かかった。

 

サブいのは東京市場で、前場は辛うじてプラスで

終われたが後場はずっと下り坂で14:00を過ぎると

下げが加速。何だよぉ😠~。

で、新千歳空港に着く頃に大引けで、日経平均株価

240円安で持ち株はマイナス11万円。3日連続で前場

より10万円以上下げて取引が終わった。

これで2022年通算101勝98敗となりました。

今の政府には期待してないから、どうか要らん事だけは

しないで頂きたい。

 

電気代なんか補助は要らないから国民に2回目の10万円

給付をして欲しい。一度やってるからスムーズに出来る

だろうに、手間が掛かり面倒くさい事ばかりする

高コスト体質の政府。

挙げ句な果てに消費税上げるだと😡。

20%に上げてもよいが他の税金は全て止めよう。

変な税金もなくすならオレ様は賛成するぞ。

 

のんびりと撮影しながら過ごしていたら14:00近くに

なってしまい、急いでホテルにキャリーバッグを取り

に戻り駅へ向かった。人身事故と車両故障さえ起き

なければ無事空港に着けるし着いた。

 

そして人の少ないベンチでおにぎり・パン・トマトジュース

を胃に流し込んでからセルフ荷物預け機へ。

隣のカウンターはかなり混雑・渋滞してたわ。

 

そして沖停めの飛行機に乗った。

久し振りの隣席はややベテランのお姉さんでした。

 

最高気温は札幌は12:11に17.4℃・オレ様区は13:44に

21℃、天気は札幌は悪い予報だったが意外に

晴れ一時曇りで新千歳空港も晴れてた。

新潟到着はすでに暗く曇りかな?

日本一の最高気温気温は30℃超えはなし、最低気温

岩手県盛岡市藪川の-3.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は836名。

東京都3520名・埼玉県1977名・千葉県1402名・

神奈川県2208名・愛知県1810名・大阪府2246名・

北海道4518名。

 

 

追記・・・21:40

19:00過ぎに帰宅し、直ぐに新津のスーパーへ車で

出掛け3000円弱のお買い上げ~。

ペットボトルのお茶が値上がりしててビックリしたが、

隣のドラッグストアが20円/1本も安かったのでそこで

ドリンクを買った。

 

限られる持ち金は効果的に使わないとな。

買い物から戻り夕食を頂き食後は徘徊をスタート。

でも雨が降って来たので新津方面途中折り返しの

1.6キロで止めにした。

札幌で6.4キロ歩いて来たので今日は計8キロを加算。

これで2022年通算2527.5キロとなりました。

(10月は238キロ)

明日は仕事に行って来ます🙋。

自宅140

0000

 

ホテル11:00→6.4キロ(中島公園・日本庭園・札幌護国神社

とブラブラ散策・ホテルへキャリーバッグ取りに寄る)→

札幌駅

札幌14:23→快速エアポート144号→15:01新千歳空港

※そんなに混んではないが北広島から座れた!(1030円)

733系6両 クハ733-3202札サウ

新千歳16:17(所定16:10)→JL2876→17:22(17:20)新潟

E170 JA217J ※70名ちょいか?ほぼ満席ね。

新潟空港17:40→リムジンバス→18:18(所定18:05)

新潟駅南口

新潟18:30→自宅最寄駅 ※何とか座れた!

E129系4両+2両 クモハE128-15新ニイ

最寄駅→自宅