気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業:中盤の札幌5日目、「地獄の木曜」に堪えるしかない😭

9:45更新。

23:30頃から6:45の睡眠でした。

昨日は疲労が大きく知らんうちに寝てた。

電気もテレビも付けっぱで3:30頃に消してまた寝た。

 

BSで朝ドラ→朝風呂→昨日の追記→東京市場突入~。

日経平均株価はちょいマイナスなのに、持ち株は

マイナス35万円超えっ😖~。

オレ様の一人負けやん💀、どうなってのや?

「地獄の木曜」となりヤル気が出ない。

 

午前までは晴れるらしいから心を癒しに中島公園

でも行ってくるかなぁ・・・。

 

 

追記・・・12:10

ツラい午前が終わった。

10:35にホテルを出た時はまだ晴れてたのに、腹が

減って吉野家に朝食を食べに行っている間に一気に

ドン曇りになってから中島公園にやって来ました。

 

イチョウはあと1週間後が見頃かなぁ~。

紅葉はソコソコ綺麗だが、空が曇天で残念😩。

デカいエゾ国鳥が一杯いて少し怖い。

ヤツらは人間を全く怖がっていないな。

 

前場日経平均株価は52円安なのに持ち株は

何とマイナス39万円で大炎上🔥。

主力の銀行株の下げが半端ないワン。

 

 

追記・・・23:55

ありゃりゃ、また追記が消えてしまったわ。

1回目の外出は13:30に終了~。

中島公園からホテルに帰る途中、セコマで食料を

クーポン+86円で買って部屋で軽いお昼。

 

東京市場大引けを見届けたが、日経平均株価は86円安。

ラジコでは小幅安の連呼は事実なのだが、オレ様の持ち株

はマイナス44万円😵でっせ。

ど・ゆ・こ・と?

 

主力の銀行株が激下げで上がってる銘柄はちょい上げ。

ほぼ全面安で、2022年通算101勝97敗となりました。

頭来たから3月決算の電気株をナンピン買いしたった。

それにしても今日こんなに下げるなんて・・・。

 

重い足取りで15:10頃2回目の外出~。

北大のイチョウ並木の様子を見に行く事にした。

途中、旧道庁の池に寄り撮影したがここの真鴨は人に

慣れてる~。オレ様の足元から逃げないからフラッシュ

光らせて撮影してみたが怒ったみたい。

でも逃げなかったわ。

 

そして道草してたらすっかり暗くなり北大キャンパス

に突入し総合博物館前の紅葉や大野池を撮影してから

イチョウ並木に着いたが、すでに暗くて撮影には

厳しかった。今週末有料でイチョウ並木のライトアップ

があるらしいが、オレ様は明日帰るからいつの日か

見たいが・・・。

 

札幌駅でオシッコしてからサッポロファクトリーの先に

あるマックスバリュまで歩き休憩・買い物。フードコート

で疲れ果てて少し寝てしまった😪。

 

その後は近くにある食堂の半田屋で夕食をガッツリ頂き

ました。具がゴロゴロのライスカレー・ハーフ豚汁・

菜の花炒め・菜の花のお浸しを719円で満腹に。

最後は狸小路のお土産屋でクーポン5枚+1261円で

ありきたりの物を買って宅配便で送付~。

5400円以上の買い物なら660円で宅配便で送れます。

 

以前1度利用してるからラクチンで帰れます~😉。

調べたら今日の徘徊は1回目のが4キロ・2回目が9キロ

で計13キロを加算。これで2022年通算2519.5キロと

なりました。(10月は230キロ)

 

札幌の最高気温は12:15に15℃、天気は10:30頃まで晴れ

後一気に曇りでした。「LOVE HOKKAIDO6日間パス」が

来道2日前に売り切れてなかったら、大沼公園の紅葉や

道東にも行けたしキハ40にも乗る事が出来ただろうに。

それでも真っ白な「あの山」も見られたし留萌本線にも

乗れたからいいや。

日本一の最高気温は30℃超えはなし、最低気温は

北海道陸別町で-7℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は883名。

東京都3941名・埼玉県1923名・千葉県1630名・

神奈川県2391名・愛知県2156名・大阪府2494名・

北海道4579名。北海道を初め全国的に増加中~!

 

日本シリーズは4-3でオリックスリードから見たが、

あっさりヤクに逆転を食らい、ケンミショーに

チャンネルを変えた。再び日本シリーズに変える

と8回のオリックスの攻撃も終わり負けたな。

 

ところが報道ステーション見てたらサヨナラホームラン

オリックスの勝ち~。野球は土壇場のウッチャリが

あるから面白いなぁ~!オリックスvsヤクルトなんて

昔なら阪急・近鉄vs国鉄の鉄道対決だからな。

ホテル126/北海道55 ダブル素泊(ジャルパックツアー)

                                         ク3000付・無料新聞有り。

0000

 

ホテル10:35→4キロ(吉野家で朝食・中島公園

セコマで買い物)→13:30ホテル

ホテル15:10→9キロ(旧道庁・北大イチョウ並木・

札幌駅・マックスバリュ半田屋で夕食・狸小路

のお店で土産買い)→20:10ホテル