気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11月の札幌ステイ2日目、昼前には外出したい~!!

9:50更新~!!
NEWS ZEROを見てたら寝てしまった。
23:50から4:30で5:00過ぎには朝食を食べたものの、
6:00から7:50と再び寝た。

朝ドラも半分夢の中見て、朝コーヒー飲んでやっと
シャキッとしたわ。 昨日の追記もまだ済んでないが
後回しにして、これから晴れて来るようなので昼まで
には外出をしたい。

東京市場は寄り付きこそ持ち株はプラス10万円超えて
堅調だったが、お決まりでそこから下り坂を転んで
おります😰すでにプラスは半分以上消えてしまった。
後場に入るとマイナスになんてなるなよな。

ま、こんな状態なので札幌ステイは節約に徹します。




追記・・・13:20
全然晴れないぞぉ~!
風呂に入ってから支度して外出したのが12:50、一回
エレベーターに乗ったが財布😰忘れて部屋に戻った。
戻ったついでにう💩こしたが、昨日は久々の下痢で
札幌駅のトイレに駆け込んでう💩こたれを回避した。

出直して夏以来のオレ様の中島公園のマイベンチにやって
来ましたぁ。とにかくサブい😖~。
そして悪い予感は大当り🎯だす。
日経平均前場と変わらずプラスなのに、持ち株はマイナス
に転落しましたぁ😭😭😭。
それにしても「ど・ゆ・こ・と?」イカサマ市場で清く勝つ
のはしんどくなったな。
あまりにサブいからチカホを歩くか・・・。




追記・・・24:00
17:50にホテルに戻り札幌ステイ2日目の活動は終わる。
中島公園がサブくて一旦ホテルに戻ろうとも思ったが、
心を鬼👹にして、北上~。

すすきのの「みよしの」でギョウザ定食510円でお昼に
した。ギョウザは美味しいが単品で240円で、ライスと
みそ汁とキャベツの浅漬けがセットでこの価格。
前に旭川で食べた時は490円だったが値上げした?
2人前をテイクアウトし、ご飯は自前でチンして部屋で
食べた方がお得かもね。

お腹に燃料入れたから元気になった。
すすきの交差点のビルにある温度計は7℃と昨日より
高いが風が吹いてて体感は3℃とネットの天気情報には
出てました。

そしてここからはチカホに潜り途中東西の地下道を
歩いて距離を稼ぎながら札幌駅へ。
今日は札幌駅地下街が出来て50周年だってさ。
札幌冬季五輪の前年に完成したと夕方のテレビでも
放送されてました。

そして、すすきのまでチカホが出来て10年らしい。
オレ様最近でこそホテルが一番安いから札幌ステイ
してるが、以前だと6月から10月はホテル代が高くて
ほとんどスルーしてローカル都市に泊まってました。
大昔の学生時代はお金ないし旭川の駅で寝てたぞ😪。
(通称:ステーションホテルだな)

さて、札幌駅に着くがスルーして北大のイチョウ並木
を見に行く。しかしすでに落葉済みでした😥。
何となくもう遅いとは感じていたが・・・。
先々週位なら間に合っていたかなぁ~?

それからヨドバシカメラの横を通りイオン桑園店に
向かい買い物をして戻って来ました。今の札幌は17:00
で真っ暗だす~。
5時間の外出で11.5キロを加算し2021年通算2687.5キロ
となりました。(11月は152.5キロ)
今日は手袋してなかったけどあまり冷えは感じず。
セリアでしっかり買ったから明日から使うつもり。

日経平均株価は31円高と4営業日連続上昇~。
持ち株は今日もマイナス5万円😓。
連日の最初だけ笑顔😄で後は下り坂を転がりました。
これで2021年通算109勝103敗となりました。
「魔の水曜」「地獄の木曜」では勝ち目はないのでこの旅も
大赤字の予感。当たるなよな🎯🙅。

札幌の最高気温は14:17に6.9℃・天気は基本曇りで午後
中頃から晴れて来たが、前日の予報より回復が遅かったわ。
京都や新潟が晴れてるのを見ると少し滅入る・・・。

日本一の最低気温は北海道標茶町標茶陸別町陸別のダブル
受賞で-6.7℃でした。この冬一番の冷え込みで室蘭は初雪
が降ったらしい。オレ様も歩いててチラッと雪降ってるの
を見かけたが、気象台の担当者が目視で見ないと初雪観測
にならないんだってさ。

新型コロナ感染者数は新潟県新潟市の1名。
東京都15名・埼玉県13名・千葉県7名・神奈川県9名・
愛知県8名・大阪府13名・北海道35名。
北海道は病院でクラスター発生したそうで明日も増えそう。
まだ油断は禁物だな。
ホテル107/北海道22 2530円素泊
4615 ミニキッチン・電子レンジ付

ホテル12:50→5.4キロ(中島公園・みよしのでお昼)→
北大イチョウ並木→2.5キロ→イオン桑園店(セリアでも
買い物)→3.6キロ→17:50ホテル