気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022年夏巡業:後半戦京都3日目、「魔の水曜」だが~!!

8:50更新。
0:30から2:30と3:00から6:30の睡眠でした。
寝てはいるが睡眠の質はイマイチ。
忘れたが悪い夢をみたし。

朝ドラ→朝食をガッツリ頂きこれから東京市場
に突入だす。宗教アレルギーの割にジンクスや
ルーティンを信じるオレ様。
ま、バランスが悪いのは承知の助だ。

外はドン曇りの京都3日目が始まりましたぁ。
夕方から雨の予報なので少し早めに歩こうかな?



追記・・・12:35
午前はBSで西村京太郎のサスペンスドラマを見て
終わった。「札幌駅殺人事件」、懐かしいキハ183系
の北斗や昔の千歳空港、支笏湖や札幌の見慣れた
街。来週行くど!
来春でキハ183系は30年余りの運転を終える。

前場日経平均株価は93円安、持ち株は何とか
プラスを維持出来た。大引けまで維持して欲しい。
只今、NHKで日本の百低山:函館山を見てます~。
最近登ってないが、函館山には何度登ったか分から
ないワン。

朝食ドカ食いしたのに、お昼もしっかり食べた。
外は30℃位だが歩く気全く出ない・・・。
「魔の水曜」にはなるなよ!



追記・・・15:15
引き続き午後も部屋にて「信州のコロンボ・・・」の
サスペンスドラマ見ながら時々東京市場をウオッチ。
殺人ドラマばかり見てると頭がおかしくなるわ。

日経平均株価は139円安と5営業日連続の値下がり、
持ち株はずっとプラスを保ってたが14:50にマイナス
に転落し😵、大引け1分前に踏ん張るも残念ながら
マイナス1694円。
ま、指数よりはマシ。
2022年通算79勝76敗となりました。

で、昨日買った8月決算株を売り2700円ちょいの
利益確定~、代わりに別の8月決算株に乗り換えた
し配当金も少しアップの予定。
だから今日のマイナスは実質的には埋めているぜ。

朝の雨雲レーダーでは夕方からずっと雨になる予定
が深夜からと後ろにズレた。



追記・・・20:40
夕食が終わった。
また、夕方1時間ばかり寝てから18:00に徘徊開始~。
気温も28℃ちょいで今までよりかなり涼しく感じた。
特に南北に歩くと風が気持ちよかでした。

で、堀川通りから国道9号線(五条通り)を経由し万代
に行き買い物して来ました。前は近くにジョイが
あったからよく寄ったが、ジョイの店舗がなくなり
行かなくなった。

すぐ近くにデカいイオンがあるけど、結構お客様は
いますぜ。復路は国道9号線から西大路通りを北上
して四条通りを経由して19:40過ぎにホテル着。
往復6.9キロだが、今日も真夜中の2回目の徘徊は
する予定~。
Tシャツ&Yシャツが汗だくで脱ぐのが大変だな。
風呂→夕食と終わりこの先何時でも歩けまっせ😁。
天敵の雨はさらに後にずれたようで明日の朝らしい。



追記・・・23:30
2回目の徘徊を終えた。
堀川通り→御池通り(御金神社参拝)→烏丸通り→
四条通りと月曜・火曜より短めの3.1キロで、
歩き始めは26℃位でとても涼しかった。

が、歩き終える頃には背中は汗でびっしょり😩。
今日はキッチリ10キロを加算し、2022年通算
1996キロとなりました。(8月は192.5キロ)

京都の最高気温は13:14に32.4℃・オレ様区は
28.8℃、天気はほぼ曇りでした。
日本一の最高気温は愛知県新城市で36.5℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は3623名。
うち新潟市1018名・新潟市以外2605名で佐渡市
も93名も出た。東京都25444名・埼玉県10912名
・千葉県7106名・神奈川県9790名・
愛知県18199名・大阪府20807名・北海道6886名。
オレ様が考えるに優先順位は、
コロナ>豪雨復旧>経済>統一教会の順で早急に
対処でしょ!とにかくのろまな政府だな。
ホテル96/京都22 3520-ポ40→3480円・健康朝食付
0000

ホテル18:00→6.9キロ(万代に買い物)→19:45ホテル
ホテル22:00→3.1キロ(御金神社参拝)→22:50ホテル