気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの京都3日目、予想最高気温の38℃なるか~?

9:20更新~!!
0:40から1:30と2:30から7:30の睡眠でした。
やはりこのホテルは相性がよいらしく眠れるわ。

朝ドラ→朝食→一昨日の追記→東京市場オープン。
も、今日は寄り付きから結構下落し持ち株も
マイナス20万円超え😭でせっかく稼いだ月曜の
ほとんどを持って行かれてガッカリだす。

市場と部屋は冷えてるけど気温はすでにホットで
京都の予想最高気温は38℃ですでに31℃を超えて
ますぜ。やっぱ不要・不急な外出は止めとこ。



速報~!!・・・10:00
急速な円高もあり持ち株マイナス40万円😭。
今日は火曜で「魔の水曜」は明日やぞ。
油断してるといつもこんなだ。




追記・・・12:10
テレビとネット見てたら午前なんてあっという間に
お昼。東京市場前場はサブっ~😖。
日経平均株価は443円安、ダメリカの下院議長の
オバサンが台湾を訪問で調子乗り中国が吠えて、
急速な円高でエラこっちゃ。

デカい国なのにオバサンが台湾行く位で神経ビビる
ダメな隣国。いつもエラい迷惑を被るお人よしな
ニッポン。

昨日同様、夕方までジッとホテルに引き籠る予定。
ま、明日は急反発する予感。だからキャッチボール株
前場で買い戻したわ。12:00には34℃を超えたぁ~。



追記・・・15:50
昼寝はしてないけど今も外は37℃位ありそう。
部屋の中は25℃でベッドの上でジッとしてます。
明日の京都の予想最高気温は39℃やて😵。
(夜のニュースでは36℃に変わってた)

東京市場が終わりました。
日経平均株価は398円と大幅安、持ち株も連動し
マイナス35万円😭、今日は仕方ないなぁ~。
2022年通算71勝69敗となりました。
どうやら40℃を超えた観測地はないようだ。
それともこれから出るかな?



追記・・・22:50
18:20過ぎにイヤイヤ徘徊に出発~!
四条通りを歩き始めたが、やはり暑いので途中から
地下を歩く。大丸で北海道展やってたので覗いて
見たがどうせまた行くから見るだけで徘徊を続けた。

四条大橋を渡り川端通りを北上し御池大橋を渡り
御池通りを西に向かう。もう日没で暗くなったが
御金神社で参拝後また北上し、丸太町通りに出て
からまた西へ。

イズミヤとライフで買い物してから三条通りの
西友で涼んでホテルに戻った。
調べたら8.7キロなので8.5キロに負けとく。
まだ余力はあるが無理をしないで終わりにした。
これで2022年通算1819.5キロとなりました。
(8月は16キロ)

直ぐに夕食を頂いてからシャワー。
少し落ち着いてから親に生存確認の電話をした。

京都の最高気温は15:03に37.7℃・オレ様区は
今日は34.1℃と差があるが、自宅のエアコンでは
これでも運転は辛い高温だな。
日本一の最高気温はツートップで山梨県甲府市
埼玉県越谷市で39.5℃ね。昔じゃ信じられない気温
だな。

新型コロナ感染者数は新潟県は2429名。
うち新潟市807名・新潟市以外1622名で佐渡市
1名出た。東京都30842名・埼玉県7267名・
千葉県6824名・神奈川県12565名・※愛知県16923名
大阪府25134名・北海道4633名。
どうにもならん数はしばらく続く。

オレ様も3回目のワクチンから間もなく5ヶ月だから
そろそろ接種しないといけないかな。

ヤクルト村上凄いなぁ~、5打席連続ホームランの
日本新記録達成だぁ👑。まだ22歳😳だよ!
ホテル92/京都17 2520+宿泊税200→2720円
ツインルームのシングル利用・素泊
0000

ホテル18:20→8.7キロ(大丸・四条大橋川端通り→
御池大橋→御池通り・御金神社参拝→丸太町通り・
イズミヤで買い物・ライフで買い物・西友三条店で
涼む)→21:15頃 ホテル