気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022年夏巡業:後半戦京都5日目、部屋の清掃日~!!

10:05更新。
0:30から1:30と2:00から7:00の睡眠のハズでした。
しかし、テレビ付けてウトウトしてたら8:17😥で
朝ドラは終わってた。

ま、ガラケーで再放送の録画予約すればいいので
問題ないが今日は部屋の清掃日なので日中外出
しなければならない。

ガッツリ朝食を頂いたが、今日は会場結構な人が
いた。部屋に戻り腹休めしつつ昨日の追記しつつ
東京市場ウオッチ。
ダメリカ市場が大幅高で期待したが日経平均株価
はかなり高く堅調でも、持ち株は低空飛行だ😰。
ま、何時もの事だしマイナスでなければいいや。

さて今日は何処をうろつこうか?
まるで野良犬の気持ちだな。
朝風呂に入りながらの更新でした。



追記・・・13:40
10:15頃にホテルを出発し、地下鉄四条駅へ。
京都市地下鉄は大赤字らしいからオレ様が800円
お布施し国際会館駅までワープ。

やって来た電車は近鉄車でしたぁ~。
終点の国際会館駅で下車し宝ヶ池公園で池を一周
歩いて来た。思ってたほど晴れてなく雲が多いが
歩くにはよかった。

シオカラトンボアブラゼミを見た。
ツクツクボウシとミンミンゼミも鳴いてた。
時々ジョギングや歩いてる人にはすれ違ったが、
京都と言っても田舎だなぁ~。

そして汗だくになったし朝ドラと「信濃コロンボ
を見るために一旦ホテルに戻った。
ついでに質素なお昼も食べた。


信濃コロンボ」を見てからまた外出する。
東京市場後場は伸び悩んで来た😓。
ま、持ち株は寄り付きから伸び悩んでるけどね。



追記・・・26:10
関西の金曜はナイトスクープがあるので、
NICE FLIGHTはそのあとで25:20過ぎに見終わった。
JAL様には最近ご無沙汰で今後も搭乗予定が今の
ところありません🙅。
料金が中々安くならない。

すでに予約・支払い済はANAが3回と桃色が2回。
もう少し安くしてくれたら直ぐにも予約入れるのに。

さてサスペンスドラマを見終わり、東京市場
大引けも迎えて16:30過ぎに2回目の外出をした。

日経平均株価は162円高、しかし持ち株は前場から
下り坂でプラス6万円と指数に全然ついて行かず😫。
今日は見てるだけで売り買いもなしね。
2022年通算81勝76敗となりました。
今週は❌⚪⚪❌⚪と一応勝ち越して、この度の旅
はプラスで帰れまする。
しかし現在ダメリカがもの凄い下落で、来週が怖い。

地下鉄の二条城前駅まで歩き東西線六地蔵駅まで
ワープした。そして駅近くのMOMOテラスに初めて
向かい、先ずはトイレで感激の💩をした。
で、このショッピングモールを一通り回り、最後に
スーパーで夕食用の食料を買って駅へ戻る。

今度は東西線の終点の太秦天神川駅まで乗車~。
地上に上がってもこの付近にはデカいスーパーなど
ないから二条城前駅まで直ぐ戻り、夕方の二条城の
景色を撮影→御金神社に参拝→ホテルに戻った。

夕食を頂き、かなり休憩後3回目のお出掛けは21:30
過ぎてから。ライフで明日のドリンクなどを買って
から地下鉄四条駅へ。で、烏丸線の終点竹田駅まで
電車に揺られて来た。
けど、竹田駅周辺もデカいスーパーがないので、
直ぐに四条駅に引き返しホテルには23:00頃に着き、
ナイトスクープには間に合った。

調べたら今日も何とか10.4キロなので10キロに
負けとく。これで2022年通算2018.5キロとなりました。
(8月は215キロ)

京都の最高気温は14:07に32.4℃・オレ様区は28.6℃、
天気は曇り。汗は出たが昨日と同じ位の気温かな。
日本一の最高気温は沖縄県石垣市で34.7℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は3051名出た。
うち新潟市1118名・新潟市以外1933名で佐渡市
も113名も出てる😰。
東京都18423名・埼玉県8911名・千葉県7318名・
神奈川県9093名・愛知県12785名・
大阪府15498名・北海道6395名。

検査キットなんかではなくワクチン何故作らない?
国会議員の統一教会まみれなんかもどうでもいいわ。
要するに国民のためにではなく己の事しか考えてない
議員が大半と言うことやな。
それを外国人に見透かされてるから株価も低迷してる
のだと思う。
めんどくさいNISAなんか要らんよ、配当金の課税5%位
にしてくれた方がずっといいわ。              
ホテル98/京都24 3520-ポ40→3480円・健康朝食付
0000

ホテル10:15→キロ→四条駅
四条→地下鉄→国際会館 ※空いてた!
国際会館駅宝ヶ池公園(キロ)
国際会館→地下鉄→四条 ※空いてた!
四条駅→キロ→12:45ホテル

ホテル16:30→キロ→二条城前駅
二条城前→地下鉄→六地蔵
六地蔵駅→キロ→MOMOタウン(💩・買い物)
→キロ→六地蔵駅
六地蔵→地下鉄→太秦天神川
太秦天神川→地下鉄→二条城前
二条城前駅→キロ(御金神社参拝)→ホテル

ホテル21:30過ぎ→キロ(ライフで買い物)→四条駅
四条→地下鉄→竹田
竹田→地下鉄→四条
四条駅→キロ→23:00過ぎ ホテル