気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様のGW北海道5日目、ついに雨だし予定もなし~!!

14:10更新~!!
3:00から6:30の睡眠と疲れはピークだす。
凄いいびきの親は朝から元気で動き回って煩い。
朝ドラをBSで見て朝風呂に入ってから朝食
バイキング会場へ向かう。

今日もしっかり全力で頂きました。
親なんか朝からご飯とお粥と、2杯もコメを
食べる食欲にはビックリだな。

前日のブログを書いてから10:00過ぎと遅めの
お出掛けだす。地下鉄で札幌駅を経由し、今は
旭川駅に隣接したイオンモールで休憩中。
親も無印良品の店内を眺めて戻って来ました。

意欲があれば旭山動物園に連れて行こうと
思っていたが、足が痛くて歩きたくないと言う
ので隣駅近くの「みよしの」で豚汁定食700円を
頂いて来ましたぁ。

後は予定ないので、また札幌に戻るだけの13日
の金曜日💀!東京市場はやっと上がったが、
持ち株は前場よりかなり萎んでガッカリだす。




追記・・・15:50
自由喫茶あさひかわ?で親と休憩を終えてこれから
札幌のホテルに戻りまする。

日経平均株価は672円の大幅高~!
ま、昨日までよく下がったからその戻しだろうが
全然持ち株は戻らずプラス32.5万円。
この度の親との北海道は🔥大赤字🔥でした。
2022年通算44勝42敗だす。
今週は❌❌❌❌⚪とヤラれましたぜ。
でも小さな抵抗で3月高配当株を売り3000円
ばかりの利益確定したった。

では、特別急行カムイで札幌に帰ります🙋。




追記・・・10:25
やはり翌日の追記だす~。
睡眠不足な上、ホテルに帰ってからの徘徊後では
余力なし。寝ようにも隣のベッドには恐竜の
ようないびきババアがいては・・・。

札幌行の車内ではずっとウトウトしてました。
18:00前だったけど最後にJRタワーの38階に昇り
札幌市内を360℃見下ろして、一応この旅を終わり
にした。

エスタ地下でお惣菜を買って地下鉄に乗り換え
ホテルへ。車内は混雑してたが1本後の列車で
先頭に並んでたから座れたわ。

すすきのの交差点の温度計は18℃、雨も上がって
おり濡れなくてよかった。一度中島公園方面から
山鼻途中折り返しの3キロを歩き部屋で夕食後、
22:00を過ぎて札幌駅までやや大回りしながら
4.4キロを歩いたが、大通公園の気温計もまたまた
18℃でサブくなくて地上を歩いたし、うっすら月
も見えた。
今日は8.7キロなので8.5キロに負けとく。
これで2022年通算1133.5キロとなりました。
(5月は100.5キロ)

ホテルに戻ると親は恐竜いびき😫で寝てました。
札幌の最高気温は15:50に19.7℃・旭川は12:14は
14.8℃、天気は札幌曇りから旭川は小雨も夕方
札幌は雨も上がり夜も降らずでした。
日本一の最低気温は朝の北海道小平町達分で4.1℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は423名。
うち新潟市180名・新潟市以外243名で佐渡市も1名。
東京都4109名・埼玉県1566名・千葉県1109名・
神奈川県2012名・愛知県2453名・大阪府3210名
・北海道3034名。

ホテル37/北海道23 JALパックツアー
          ツインルーム・朝食バイキング付
0000

ホテル10:20→0.3キロ→すすきの駅
すすきの→地下鉄→さっぽろ ※混んでたが座れた!210円
札幌11:00→特:ライラック13号→12:25旭川 ※空いてた!
789系6両 クハ789-201札サウ
旭川12:33→12:36旭川四条 ※空いてた!
単車ワンマン H100-23旭アサ
旭川四条駅→0.2キロ→みよしの(お昼)
みよしの→0.2キロ→旭川四条
旭川四条13:36→13:39旭川 ※空いてた!
単車ワンマン H100-20旭アサ
・・・旭川イオン買い物とフードコート休憩
   自由喫茶あさひかわ・・・
旭川16:00→特:カムイ32号→17:25札幌 ※ソコソコ!
789系5両 札サウ
札幌駅→0.3キロ(JRタワー展望台無料・エスタ買い物)→
さっぽろ→地下鉄(混雑も座れた)→すすきの ※210円
すすきの駅→0.3キロ→18:36ホテル
※徘徊①→ホテルから3キロ(セコマ買い物)
※徘徊②→ホテルから4.4キロ
※6日間周遊パス5日目使用2000円で272.2キロ・
9380円相当乗車!