気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

短めの京都ステイ3日目、天気・株とも回復かぁ~!!

9:10更新~!!
1:30から2:30と3:10から7:00の睡眠でした。
時間的にはまずまずだが何度目が覚めたか😩。
ヤクルト1000でも飲まないと集中して眠れ
ませんぜ。

でもそのヤクルト1000が最近見かけない😥。
どこに売ってんのか?

BSで朝ドラ→朝風呂→朝食を終えてお腹が
パンパンで苦しい😣、食い過ぎたぁ~。
そして部屋に戻り東京市場が始まりました。

ダメリカが堅調だったから今日は「仏の木曜」に
なりそう。日経平均は500円以上上げてるが、
毎度ながら持ち株は連動せずプラス25万円付近だ。
大引けまでダレるなよな、頼むぜ🙏。
天気も回復しそうでよかった。



追記・・・11:50
磨りガラスからの外の感じでは日差しがまだない。
部屋でウダウダしてたらもう午前が終わった。

東京市場前場が終わったが、日経平均株価
367円高く終わるも一時は600円を超えてたから
かなり萎んでしまい、持ち株も😩・・・。
で、月曜に買った3月決算株を売り2500円ばかり
の利益確定😁~!相変わらずショボい。

で、調子に乗って6月配当取りのため1銘柄を買う。
が、買った途端に下落が始まり含み損に😥。
ま、そのうち戻るだろう。
まだ、軍資金があるのでいつでも闘うぜ。

今日の午後は早めに外出し徘徊頑張ります😉。



追記・・・14:20
一応13:00前にホテルを出ましたぁ。
出掛ける前に勢いで次のジャルパックの申し込み
をしてしまう~。
微力ではあるが空席を埋めて早くオレ様に配当金
を恵んでくれ。配当金を頂いてた頃はそのお金で
何回か飛行機に乗ることが出来たし、早くそんな
日が来て欲しい。

後場日経平均株価はさらに伸び悩み200円ちょい
高、持ち株もショボくなって来た。大引けまで
残り40分!何とか気張れ~。

次回宿泊するホテル前を通り2.5キロ歩き京都駅
に着きましたぁ。伊勢丹は相変わらず混んでて
並んでたら後から来たばあちゃん2名に割り込まれ
イラッとしたが、別に急がないから冷静さを
ギリギリキープ。ただ目は怒ってたと思う。

そしてこれから・・・。




追記・・・18:15
15:30頃に親戚宅へ今年初めての突撃訪問~!
今回はオッチャンいてよかった。

直ぐに実家の親に電話し親と話をしてもらった。
1時間半ばかり雑談してこれからホテルに帰るが、
親戚宅の最寄駅近くにはジョイがあるので、
只今夕食を頂いております。

ネギトロサーモン丼・彩りサラダ・ドリンクバー
で、優待券+382円位で食い逃げ予定だす。
時間的に早く食べると夜腹が減るのが心配やね。

日経平均株価は大幅に伸び悩み105円高でした。
先物が600円を超える下落😱で明日が心配。
持ち株はプラス18万円と半分以下に萎んだ😓。
これで4連発にピリオドをうち、
2022年通算55勝53敗となりました。
新たに買った株はその後も下がり続けいきなり
7000円以上の含み損だぜ😭。ど・ゆ・こ・と?

ホテルに着くのは20:00過ぎになるかなぁ~。
ま、雨が降らなければいいや。



追記・・・6/17(金)10:30
また翌日の追記、理由はハッキリしてる。
先物が「だ・い・ぼ・う・ら・く~!」  
で、それが現実となりガッカリしながら追記始め
ましたぁ。

さて、ジョイで夕食後は西の京駅まで歩き、予定
の電車にギリで間に合い京都に戻る。
ラッシュの逆行なので座れたし電車も大して混ん
でなかった。

京都駅に着いてからは距離調整のため0.3キロ周り
道し2.8キロ歩いた。途中ライフで買い物もし
20:50頃ホテルに着いた。
今日は京都で5.3キロ・奈良で3.7キロで9キロ加算、
2022年通算1450.5キロとなりました。
(6月は157キロ)

風呂に入りダラダラとテレビ見て早めにダウン😪。
報道ステーションで政党の論争でNHKを何とかの
あいつ、アホだっせ。
あんなのに税金出すな!テレビにも出るな。
気分悪いわ。

京都の最高気温は16:23に27.7℃、その頃は
奈良の親戚宅だなぁ~。天気は曇りでやや
蒸し暑かった。
日本一の最高気温はツートップで沖縄県竹富町
波照間と大原で31.9℃・最低気温は夜の北海道
稚内市声問6.9で℃ね。22:00現在なのでもっと
下がったか他に抜かれたか?
調べるのめんどくさ~。

新型コロナ感染者数は新潟県は117名。
うち新潟市62名・新潟市以外55名。
東京都1819名・埼玉県705名・千葉県553名・
神奈川県652名・愛知県819名・大阪府1213名・
北海道902名。
しぶといウイルスだな、減りそうで減らない。
ホテル74/京都3 3200円朝食付
7523

ホテル13:00前→2.5キロ(伊勢丹で買い物)→京都駅
京都14:12→近鉄:急行→14:59西の京 ※空いてた!
西の京15:10→近鉄:普通→15:12九条 ※空いてた!
京都→九条(640円 )
九条駅→0.8キロ→親戚宅
・・・親戚宅で休憩(15:30~17:00)・・・
親戚宅→2.9キロ(ジョイで夕食)→西の京駅
西の京18:53→近鉄:普通→19:22新田辺 ※空いてた!
新田辺19:25→近鉄:急行→19:48京都 ※空いてた!
西の京→京都(640円)
京都駅→2.5キロ(ライフで買い物)→20:50頃 ホテル