気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

午後から大荒れの天気予報、昼前には本土復帰~!!

9:20更新~!!
3:00から7:30の睡眠でした。
朝風呂→朝食→支度して、新潟行「ときわ丸」に乗船しました。
今は日差しあるけど、これから一気に下り坂で午後からは
大荒れ予報だす。
せめて海が荒れないのと新潟港→新潟駅までは雨が降らない
ように強く祈る🙏~。



追記・・・12:35
祈りが通じて航海は大した事なかった。
新潟に着いて天気が今にも雨降りそうだったが、これも
濡れずに逃げ切り新潟駅に到着~。
先発の新津行車内で休んでますがこの電車が発車後にやって
来る長岡行で自宅に帰ります~。

あ~っ😩、腹が減ったなぁ~。
でも減量のためにはガマンのしどころ・・・。



追記・・・20:30
夜の徘徊は風が強く雨も横殴りで降って来たが、ビニール
のカサでは役立たずで壊れるだけなので3軍のオーバー
来て濡れても無視で歩き終えた。

昼過ぎに帰宅した頃はまだ雨風とも大した事なくて、
しばらく部屋で土曜競馬もテレビ観戦し、その後
一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中折り返し 
の2.2キロを歩いた。
線路沿いのマイロードも雪はすっかり消えてました。

歩き終えて南区白根に車でお出掛け~。
お昼食べてなくて力が出ないし「かつや」でカツ丼梅Aセット
をガッツリ頂く。何かご飯多くて腹がパンパンだな。

それから原信で明日のお昼など食料を大量に仕入れ18:30
頃帰宅。直ぐに田上方面途中折り返しの1.7キロから一番
近いコンビニ往復1.3キロを歩いてフィニッシュ~。
実家ではどうしても少なめになるが、今日はしっかり
9キロを加算。2022年通算541キロとなりました。
(3月は37.5キロ)


最高気温は佐渡が10:27に12.4℃・オレ様区11:57に13.6℃。
天気は、佐渡は曇りで新潟に着いてしばらくしてからは
小雨、そしてだんだん風が強まり、日没からは強い西風と
横殴りの雨が時々降った。
夜中雪に変わらない事を切に祈るさ🙏。
日本一の最低気温は朝の北海道占冠で-18.2℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は368名。
うち新潟市143名・新潟市以外225名で佐渡市はゼロだわ。
東京都10806名・埼玉県4740名・千葉県3584名・
神奈川県6198名・愛知県4230名・大阪府名・
北海道1627名。新潟県は明日でまん延防止終わるが、
こんな人数が出ても大丈夫か?
風呂で追記してこれから洗濯物を干してほぼ土曜は
終わる~。
自宅31
0000

この度の実家生活は比較的天気には恵まれました。
実家8:55→車→9:00佐渡汽船
両津港9:15→ときわ丸→11:45新潟港 
※空いてた!白波と風も吹いてたがそんなに揺れず(2610円)
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟13:09→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅