気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様のGW北海道6日目、夕方の飛行機で帰る~!!

12:35更新~!!
2:30から7:00の睡眠も何度も目が覚めたわ。
結局ずっと寝不足のオレ様だす。
ついに本州に帰る日が来てしまった。

朝風呂→最後の朝バイキングを美味しく頂き
支度して10:50ホテルをチェックアウト。
お世話になりました。
このホテルは先月も10泊しており一昨年出来た
ばかりなので快適だす。

バイキングも種類が豊富で親も喜んでました。
今日も雨予報だけど、すすきの駅までは日も
差してカサ要らず~。ずっとカサは出番が
なかった。

週末と言う事で札幌駅も新千歳空港も人が一杯
おり活気があります。
朝ホテルで💩たっぷり出して来たのに、さっき
空港トイレで30センチ超えの特大💩がまた出た。
ま、飛行機の燃費上げるためには排出は大事やね😁。

しかし、飛行機の出発時間まで3時間もありまっせ。
親が土産を買って戻って来ましたぁ。



追記・・・15:40
12:00過ぎに空港に着いて時間を持て余したけど
フードコートで親は塩ラーメンと雪印空港ソフト
・オレ様は味噌ラーメン、それに余ってたセコマ
のおにぎりを1個ずつ食べてお腹はパンパンです。

さらにグリコの巨大ヨーグルトを1個食べて腹が
💥爆発💥しそう😫。

霧の中を次から次へと離着陸する飛行機を見てる
と面白かった。霧がかなり出てたけど15:15に
保安検査場を通過する頃にはすっかり晴れて
来ましたぜ😄。

空港内はとても人が多かったけど、検査場を
抜けるとパラパラしか搭乗客は僅かで拍子抜け
だす。帰りの遊覧飛行は果たしてどうだろうか?



追記・・・19:10
新潟空港からタクシーで佐渡汽船へ向かい何とか
18:00発のジェットフォイルで親は佐渡に帰りました。

一方のオレ様は佐渡汽船で親と別れて新潟駅まで
2.5キロ歩き長岡行の車内だす。日曜新潟での
1泊と5泊6日の北海道はもうすぐ終わろうとしてます。
お互い同じ頃には自宅に到着だな。

さて天気が急回復する中、新千歳から飛び立った
けど苫小牧東港新日本海フェリーもよく見えました。
しかしその後は雲に阻まれ往路程は下界を楽しめず。

最後の山形から新潟の海岸線から着陸までは
見る事が出来たものの、強い向かい風で遅れたわ。
でも新潟もいい天気で日差したっぷり。
小型タクシーで2920円で佐渡汽船にワープ出来たよ。

帰宅したら新津のスーパーに買い物に出掛け、
夜の徘徊をして早めに寝て明日早朝の下水清掃と
仕事に備えまする。
ま、色々親と衝突はしたが天気にも恵まれ、
いい景色も見られて美味しい物も食べたし満足
してます~😉。

最高気温は札幌は14:05に22.2℃・オレ様区は深夜
0:25に19.5℃。天気は札幌曇り→新千歳空港キリ後
晴れ→上空は概ね曇り→新潟空港直前からは晴れで、
ほとんど雨に遭わない1週間でした。
日本一の最低気温は夜の青森県酸ヶ湯で4.1℃だが
北海道白滝が急追中ね。どちらがトップになるか❔




追記・・・23:10
今程夕食を終えました。
やはり疲れているのか色々とやらかしてます。

帰宅後新津のイオンに買物に行くも、ワオンカード
スマホを忘れたぜ。それとバッグやリュックから
旅の荷物を出したのだが、ある物がない!
心当たりはレンタカーの車内か❔
ま、明日日中電話してみるが果たしてあるかなぁ~。

買い物から戻り田上方面途中折り返しの3.2キロと
一番近いコンビニ往復の1.3キロの4.5キロを歩いた。
懐中電灯はどこに消えた❔
見つからず、なしで完歩したが北海道より新潟の
方がサブいのは何故ダ!
月が出てたから暗い夜道も大丈夫でした。

北海道でのホテルからすすきの駅の0.3キロの他
新千歳空港内でも結構歩いたが、かなり少な目 
の0.2キロにしても今日は7.5キロを加算。
これで2022年通算1121キロとなりました。
(5月は108キロ)

最後は新型コロナ感染者数は新潟県は460名。
うち新潟市194名・新潟市以外266名で佐渡市
3名出た。東京都3799名・埼玉県1439名・
千葉県1059名・神奈川県2077名・愛知県2472名
大阪府3440名・北海道2771名。
金曜のススキノの夜の飲食店はビッシリ席が
埋まってたし来週はまた増えるだろう・・・。

自宅69
0000
0000

ホテル10:43→0.3キロ→すすきの駅
すすきの→地下鉄→さっぽろ 
※ソコソコ乗ってたが座れた!210円
札幌11:24→快速エアポート号→12:01新千歳空港
※ソコソコ乗ったけど1本遅らせたから余裕で
 座れた! 721系6両札サウも車両番号失念。
・・・空港でかなりの時間を過ごす・・・
新千歳16:03(所定16:10)→JL2876便→17:23
(所定17:20)新潟
※オレ様調べでは乗客34名か?
E170 JA216J
新潟空港→タクシー2920円→佐渡汽船
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟19:07→自宅最寄駅 ※土曜で空いてた!
E129系4両+2両 新ニイ
最寄駅→自宅
※帰宅後新津のイオンに車で買い物→夜の徘徊!
※6日間周遊パス6日目使用2000円で46.6キロ・
1150円相当乗車!
※6日間周遊パス6日間12000円で1400.9キロ・
 46980円相当乗車!