気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

35時間で一時休養、オレ様は反動で眠れず~!!

7:10更新~!!

2:10から5:30と前日の寝過ぎの反動か短時間睡眠

でした。起きたての体重71キロ・血圧125-76と

順調~。

 

質素な朝食を頂きニュースを見てます。

さて今週はまた祝日かい。

山の日は正直要らんな。

いっそお盆がGWみたくしっかり連休になるように

してくれ。

 

高齢なエアコンは土曜夕方から先程まで35時間の

連続運転を終えて休ませました。オレ様も山の日

前日まで休みでっせ😁。

今日の東京市場は上がる予感で楽しみだな。

 

 

追記・・・12:25

午前中が終わった。

40分ばかりマイガーデンの草むしりと手入れをした

が、暑すぎて身の危険を感じて途中で止めにした。

綺麗にするにはあと4から5日は必要だが体が無理。

水風呂に入りサッパリしてからお昼だな。

 

エアコンは4時間休ませてまた酷使に耐えて動いてる~。

流石だNationalのエオリア。

東京市場前場は持ち株は堅調でした。

大引けまで粘れよな。

粘れなかったのは日本文理高校でした。

最初だけ見てたがイモゲーム喰らったねぇ~。

 

 

追記・・・21:10

午後は質素なお昼を頂いた後はほぼ布団の上生活。

また1時間位昼寝もしたが、気温が高すぎて寝床は

28℃より冷えず暑くて苦しかった。

 

そして18:00過ぎから1回目の徘徊スタート。

短パンとTシャツで歩いても薄暗くなっても暑い。

国道の気温計は29℃と午後から曇が出た割に全然

気温は下がらず。

自宅の斜め前の直線道路往復1キロから自宅前の

田んぼ道を一周の3.5キロの計4.5キロを歩く。

 

汗だくになったがTシャツの上にYシャツを着て

新津の御用達スーパーに買い物にGO!

700円ちょいも値下げしてもらい浮いたお金でお菓子

等を買って帰宅。夕食を頂き只今お腹を休めてます。

もう少し気温が下がったらしたら2回目の徘徊を実施

予定ね。

 

東京市場は何とかダレずに済んでくれた。

日経平均は73円高、持ち株はプラス21万円と先週

ダメダメの銀行株が今日は牽引した。

これで2022年通算73勝71敗となりました。

で、1増1減の売り買い実施。

キャッチボール株の化学株を売って7000円ばかり

の利益確定をして、落ちてくるナイフの京都銘柄を

買った。この株はおそらく数日で上がるからその場

で利益確定の予定だ😁。



追記・・・25:00

月曜から夜更かし見た後、2回目の徘徊をして

来た。田上方面途中折り返しの2.2キロと一番

近いコンビニ往復1.3キロの計3.5キロと大した

距離ではないが、やはりバテた😫。

体力が全然ないわ。


これで今日は8キロを加算し2022年通算1869.5

キロとなりました。(8月は66キロ)


最高気温は13:32に36.1℃・天気は晴れ一時曇り。

とにかく日中の外は危険!日本一の最高気温は

富山県富山市で37.1℃ね。


新型コロナ感染者数は新潟県は2441名。

うち新潟市923名・新潟市以外1318名で佐渡市

も25名出た。東京都17884名・埼玉県8832名・

千葉県7044名・神奈川県12631名・

愛知県5368名・大阪府8164名・北海道5098名。

スーパーのレジでしか会話のないオレ様には

関係ないかな。

自宅106

1801



 

さて、写真はアップすれどコメントサボりが

続いて失礼~。今年最初も北海道でした。

そしてこの日からこのきっぷを利用。当日発売が

ないので年末に旭川駅で買っておいた。  2022/1/7

 

札幌からライラック旭川にワープ。

晴れていい天気でした。

 

ガーデンは冬は雪の下で春を待つ。

 

そして来た道を深川までまたワープ!

 

石狩川を渡ると近文駅だがライラックは停まらん。

 

もうすぐ納内駅かなライラックは停まらん!

 

次の停車駅は深川で下車し、先日廃線😭が決まった

留萌線に乗り換えました。

 つづく。