気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

中5日での仕事、土曜の仕事は久しぶりやな〜!!

22:10更新~!!

1:30から6:19の睡眠でした。

置きたての体重72.5キロ・血圧123-82とオレ様的には

まずまず。短パン&Tシャツ姿でゴミステーションまで

3往復0.6キロじゃ。

 

草むしりした袋を久々に出したが特大袋が重すぎて

手が千切れそうで何度も休憩しながら運んだわ。

そして朝風呂⇒質素な朝食を頂いてから車に積んだ

普通ゴミ出しもして職場にGO。

 

気温はそんなに高くないけど雨上がりなので蒸し暑く

職場はエアコン効いて天国だな。

無事夕方になり徘徊用のシューズとスーパーで食料も

買って18:00過ぎに帰宅。

 

また少しだけ草をむしったのだが結構腕を蚊に刺されて

痒い~。なので直ぐに風呂に入りボディシャンプー

洗い流す。

それから自宅斜め前の直線道路往復1.2キロと二番目に

近いコンビニ往復1.8キロし、健康保険料1期分8200円

を支払い、今度は一番近いコンビニ往復1.3キロから

最後は田上方面途中折り返しの2.6キロで計6.9キロを

1.5時間かけて歩き終えた。

 

残り2キロは完全にイヤになってたが、最後は北斗七星と

北極星がよく見えて満足~。朝の0.6キロも足して今日は

7.5キロを加算。

これで2022年通算1738キロとなりました。

(7月は183.5キロ)

 

徘徊を終えてもう一度風呂・そしてやっと夕食にあり

つけた。もう21:00だが今日も洗濯しようかなぁ❔

 

最高気温はに16:05に26.8℃とそれほど上がらず。

天気は朝のうち雨後曇りで午後からは晴れ~。

日本一の最高気温は山梨県甲州市勝沼で38.6℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1842名と昨日に次いで

過去2番目に多かった。うち新潟市856名・新潟市以外

986名で佐渡市も12名出たよ。

東京都32698名・埼玉県12424名・千葉県9591名・

神奈川県13716名・愛知県14348名・大阪府22501名・

北海道4636名。

これでは江戸・尾張・浪速には行けませんぜ!

自宅100

00000

 

 

 

2021/12/22

 

 

2021/12/23

 

 

2021/12/26