気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、選挙は自公圧勝~!!

22:20更新~!!

1:30から3:30と超短時間睡眠でした。

寝ようとしたが夜が明けて来たのでそのまま起きた。

早めに朝食を頂きその後、朝風呂に入ってほぼ

いつもの時間に出勤~。

 

何か朝から暑い。

日中はクーラーの効いた職場にいても暑かった。

午前中は仕事が舞い込んで早く過ぎたが、午後は

長くて暑かった・・・。

 

仕事が終わってから新津駅にきっぷを買いに行き

スーパーで買い物をしてから帰宅。

18:00でも国道の気温計は30℃あったわ。

きっぷを買いに行く時0.4キロ歩いた。

 

帰宅して玄関前の草むしりを1時間してから風呂。

そして田上方面途中折り返しの2.2キロと一番近い

コンビニ往復1.3キロ、さらに田上方面途中

折り返しの1.6キロの5.1キロを歩いた。

トータルで5.5キロとショボい加算。

これで2022年通算1627.5キロとなりました。

(7月は73キロ)

 

徘徊を終えてからようやく夕食を頂き、今日の選挙

結果をテレビで見てます。

安倍さんがあんな残酷な人生の幕切れもあり、

自民党に同情票がかなり入ったかな❔

ま、困難な現状のかじ取りを誤ると次回はひっくり

返るよね。

国民は物価高・生活苦でみんなイライラしてるし。

 

オレ様区の最高気温は12:46に34.6℃・天気は晴れ

て暑かった。こんな天気では日中の徘徊は危険だ!

日本一の最高気温は熊本県玉名市岱明で35.6℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は359名。

うち新潟市130名・新潟市以外229名で佐渡市

3名出てしまった。

東京都9482名・埼玉県2943名・千葉県2593名・

神奈川4304名・愛知県3088名・大阪府5081名・

北海道859名。それにしてもしぶといウイルスだな。

 

これから風呂に入って洗濯で日曜を終える。

自宅92

0000

 

2021/12/14