気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日も何とか8キロを歩く、明日から実家生活ね・・・!!

23:00更新~!!

2:40から6:10の睡眠でした。

前日の寝坊がトラウマで今日は起きられるか心配も

無事職場にGO!

何とか仕事は終わり真っ直ぐ帰宅。

 

短パンに履き替えて自宅斜め前の直線道路往復1キロと

田上方面途中折り返し最後大回りの3.7キロを歩き夕食。

稲刈りの稲わらの細かいのが空中を浮遊してて顔が

痒い。稲刈りはこれからが本番なので明日から実家に

帰り休養宣言じゃ!

オレ様が不在の間に稲刈りが終わって、ひと雨降って

欲しいなぁ~。

 

食後の徘徊は田上方面途中折り返しの2キロと一番近い

コンビニ往復の1.3キロを歩きこれでおしまい。

仕事日で早朝の徘徊もしなかったけど8キロを加算。

これで2021年通算2106キロとなりました。

(9月は101.5キロ)

明日からは距離が伸びない予定、下旬はその分頑張らね

ばならない。

 

最高気温は13:28に28.4℃、天気は基本曇りで少しだけ

晴れ間も見えた。日本一は鹿児島県奄美大島の名瀬の

33.7℃、一昨年までは今頃はだいたい奄美に行ってたが

まだコロナで行けないワン。

北海道・関西・実家・自宅のローテーション生活は、

しばらく続きそう・・・。

 

そして新型コロナ感染者は新潟県は53名と余り減らない。

うち新潟市は25名でオレ様区は2名出た。

東京都は1273名・埼玉県780名・千葉県429名・神奈川県862名

・愛知県970名・大阪府1263名・北海道156名と減少傾向~。

でも土曜なので騙しに注意だな。

自宅142

0

 

 

 

 

コメントはもう少し後で・・・。⇒しましたぜ!

さて写真はお金がなくてようやく車を南区白根の業者に

修理に出した。代車は頼まずバスで帰宅。

恐ろしい田舎のバス路線、日祝日は全便運休だぜ。2021/6/7

f:id:rapidexpress:20210911225346j:plain

 

夕方実家に帰る。

新潟駅から佐渡汽船に歩いてる途中に日没タイムだ。

f:id:rapidexpress:20210911225412j:plain

 

最終便ときわ丸で帰る。

f:id:rapidexpress:20210911225542j:plain

 

翌日夕方、買い物帰りにハローワークから実家まで5キロを

歩く~。                    2021/6/8

f:id:rapidexpress:20210911225659j:plain

 

新潟16:00発のときわ丸がやって来ました。

f:id:rapidexpress:20210911225749j:plain

 

まひるがおでしょうか❔

もっと濃い色だとパンチがあるのに・・・。

f:id:rapidexpress:20210911225832j:plain

 

振り返れば太陽は金北山の向こうに沈んで行きました。

実家まであと1キロちょいね。

f:id:rapidexpress:20210911225849j:plain