気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

トイレの水が止まらない、けど何もしない・出来ない~!!

8:40更新~!

3:30から7:00の睡眠でした。

すでに忘れたが悪い夢を見てたわ。

起きての体重72.5キロ・血圧124-84、血圧の下は

昔から高い。

 

朝ドラを見終わり⇒朝食⇒大リーグオールスター

東京市場が間もなく始まります。

今日は上昇して終わる予感、でも草むしりと徘徊が

メインになりそう。

 

トイレの水タンクの部品から水漏れがチョロチョロと

続いてます。直したいけど問題が2つ。

まず金がない(有価証券はあるが・・・)、そして

ゴミ屋敷なので工事業者を自宅に入れられない。

 

せめて玄関からトイレまで掃除するにしてもヤル気

がない!困ったもんだ・・・。

チョロチョロ出る水は勿体ないが水道使用量はとても

少ないからまあ当面は問題ない。

いずれ行き詰るがそのXデーまで放置だな。

 

 

追記・・・24:55

今週は『魔抜けの水曜』で助かりました。

日経平均株価は718円の大幅高。

だけどいつも通り持ち株はプラス38万円と全然指数

について行けずに終わった。

ま、先々週の京都ステイの旅のマイナスも取り返した

からこれでよしとする。

2022年通算66勝65敗となりました。

 

で、低位株でナンピンしてた株がプラスになったので

さっさと売って2800円ばかりの利益確定。

軍資金はしっかり貯めたし今年は何があってもおかしく

ないから急落時に備えて静かに待つ。

 

午前中は朝風呂の後はクーラーの効いた部屋でダラダラ

過ごした。東京市場も堅調過ぎて身動き取れないから

11:00過ぎから2時間の草むしりを強行~。

ヘトヘトで終わってから自宅前の田んぼ道を一周3.5キロ

を歩いた。国道の気温計は26℃と大した暑さでなく終了。

もう14:00でした。

 

それから遅いお昼を頂き少し休んでから風呂。

サッパリして布団に横になったら動く気がしなくなった。

が、17:00になり2回目の草むしりを1時間行い、

その直後根性出して自宅斜め前の直線道路桜分1キロから

田上方面途中折り返しの4.2キロと一番近いコンビニ往復

1.3キロを一気に歩いた。

残り1キロで完全にバテたが、西風がとても心地よかった。

今日も二桁の10キロを加算し2022年通算1715.5キロと

なりました。(7月は161キロ)

 

徘徊を終えてから新津のイオンに買物に行った。

今日はお客様感謝デーで5%引きだよ。

遅い時間で大したお買い得商品はなかっけど2000円近く

散財した。

夕食・風呂・洗濯をしてから少しテーブルの上の書類を

整理。とにかく汚部屋なので片付けられません。

 

最高気温は2日連続30℃を下回り11:54に28.4℃・天気は

ほぼ曇りで時々晴れでした。日本一の最高気温は

和歌山県新宮市で35.8℃ね。新宮も最近は行ってねえわ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は808名。

うち新潟市290名・新潟市以外518名で佐渡市

5名出た。だけど夜親に電話したら明日新潟に

来る気満々で病院の後佐渡汽船に迎えに行く予定。

今月から船賃が往復で600円も値上げされたから

島民割引の効く親に来てもらった方がかなり安い。

東京都20401名・埼玉県4811名・千葉県5210名・

神奈川県11443名・愛知県13628名・大阪府21976名・

北海道名と増え続けているぜ。

ヤクルト・巨人・日ハムや相撲部屋も感染者多いなぁ。

自宅97

0000

 

 

さて、12月の北海道から帰り現実生活へ。

昼過ぎには自宅前の田んぼ道を歩いた。白鳥らは

オレ様が近づくとソロリソロリと離れて行きます。

                 2021/12/16

 

そしてその3日後には雪が積もりました。

                  2021/12/19

 

信越線に並行するマイロードを歩いた。

 

まだ大した積雪でない!

 

まあ雨よりはマシの雪道をオレ様頑張って歩いた。

 

この木は桜だす。春にはここから1キロちょいが

桜並木となります。