気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ずっと天気冴えない京都ステイ5日目、雨・寝坊~!!

59:25更新~!!
途中何度も起きたけど0:30から8:45の睡眠でした。
ヤバい😨、朝食時間9:00までで服を着て急いで朝食会場へ。
まだ数人いたが9:05になるとフロントのお姉さんが終了の
案内にやって来たわ。
ガァーっと一気に頂いたので食べた気が全くない。
そ言えば昨日の追記もしてないワン。

今日も雨が降ってます。
今回の京都ステイ、全て冴えない天気で終わりそう~。
東京市場は堅調にスタートして日経平均は200円以上も高い
のに持ち株は全滅😵でマイナス10万円超え😭。
酷い・酷過ぎる・・・。

午後にならないと雨は上がらんし午前は部屋でダラダラ
過ごすしかないな。
京都市は大雨警報で一部避難指示も出てます~。




追記・・・14:40
実質最終日の京都ステイ、徘徊距離も全然増えず風呂に入り
歯磨きしてこれから出掛けようと思ったが、雨雲レーダー
ではこれから雨😨降るってさ。
夕方まで部屋で待機するしかなくなりました。
濡れるのはイヤだぁ~。

モデルナのワクチン承認されて武田も上がり出したが
もうちょい上がれば利益確定したい。
他の持ち株はほぼ全滅、一体何が上がって日経平均200円
超えなのか?負け組の代表として叫び鯛🐟。
ま、じっと堪えるしかないな。

それにしても何処かのお偉い方は目が疲れてますぜ。
目力がなくては説得力もない・・・。




追記・・・25:00
ナイトスクープをしっかり見たが、新潟でも同時刻で
放送してくれよな。明日自宅に帰ると夜中にまた
見られるがオレ様には徘徊と消えた物を探さなければ
ならない。(後記:新潟の放送はもっと前のでした)

さて16:00を過ぎて外出した。
しかし気持ちがのらない。
日経平均株価は219円高と連日の上昇なのに持ち株は
一度もプラスに浮上しないままマイナス11.5万円😵。
昨日もマイナスだったし今日も一人負けだな。
これで2021年通算52勝39敗だす。
今週は〇〇●●●と後味悪しの一週間でした。

大雨で鴨川も増水してるのを見に行こうかとも思ったが、
結局嵐山までを徘徊したぜ。
途中、神泉苑・サンディ・マツモトに寄り道してたら
嵐山到着は19:00を過ぎてて真っ暗。桂川もかなり増水し
水の流れも荒かったし観光客なんていなかったわ。
後1時間早く出掛けたら・・・、いつもの後悔!!
9.2キロを歩いたが流石に歩いて帰る気もなく阪急で
帰ろうと思ったが、目の前に嵐電があるやん。
220円で四条大宮までお世話になりました。

嵐山駅からひと駅は貸し切りだったが徐々に乗客は増えて
20名位になったが終点の、ひと駅前の西院でゴッソリ下車
し最後はガラガラでした。
で、駅近くのダイソーで明日の靴下を買って20:40にホテル
に着いた。
今日は9.5キロを加算し2021年通算1146キロとなりました。
(5月は163.5キロ)

先に夕食を頂き、腹を休めてから風呂。
それからパンツ一丁でエアコンかけてテレビを見てた。
何か中身が全くないまま京都ステイは終わった。
最高気温は23.9℃、天気は雨のち曇りでした。

新型コロナ感染者は新潟県は31名で昨日今日とオレ様区
でも感染者は出てしまった。
東京都は649名・大阪府は415名・京都府は110名でした。
北海道727名と沖縄県207名が酷いがGWの忍び旅のせい
かな?

徘徊しながらメールして4日も返信が来ないクソ業者に
アポなしでは面会しないと再メールしたら直ぐに返事が
来た。
ナメられたら終わりだから明日の帰路でしっかり
対策を考える~。
ホテル39/京都10 2400円・健康朝食付
4760

ホテル16:00→9.2キロ(神泉苑・サンディとマツモトで
買い物・嵐山)→嵐山駅
嵐山19:48→嵐電→20:12四条大宮 ※途中20名位乗ってた!
単車ワンマン 220円
四条大宮駅→0.3キロ(ダイソーで買い物)→20:40ホテル