気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

12月の京都5日目、徘徊年間3000キロ突破する日〜❗❗

 

10:40更新〜❗❗

4:00から9:00の睡眠でした。

また夜ふかしが酷くなってきたなぁ🤔。

朝食→朝風呂→これから支度して11:00には出掛

けたい。今日も出遅れてますが、しっかり徘徊

年間3000キロを突破します。

 

少し気温上がるかなぁ❓

JR東海のケツが焼けるシート以来汗😵💦をかいて

ませんぜ。

 

 

 

追記・・・12:20

昨日・一昨日よりはだいぶ暖かな京都、11:00にホテル

を出て二条城前を通り神泉苑にも寄りつつブラブラ歩き

ながら二条駅に着き、ちょうど来た快速に乗車〜。

取り敢えず京都駅に来た。

 

しかし奈良線の乗り場にはみどり虫はいなかった。

ま、だいたいカメラ持ったマニアがいないからなぁ。

で、次の折り返しで来るかと期待するも・・・、ハズレ

でした。

 

東京市場前場の持ち株は上がるも昨日の下落半分も

取り返してません。後場で萎むなよな。

 

 

 

追記・・・15:10

ガア〜ン、親戚宅の突撃訪問したけど初の留守でしたぁ😦。

ま、今までが順調過ぎただけの事でたいして気にはして

ない。ただ冷たい風が身にしみるぜ。

16:00まで待って留守のままなら引き返しまする。

 

東京市場大引けを迎え日経平均株価は43円安、持ち株は

プラス13万円なのだが結局今週も赤字でした。

今日も1銘柄を売りたった500円ちょいの利益確定〜。

とにかくXデーに備えて現金化を急ぎたい。

2020年通算113勝126敗となりました。

日陰はサブいワン。

 

 

 

追記・・・19:50

奈良発京都行普通列車内だす〜。

この時間はもうみやこ路快速はありません。

 

親戚宅が留守で近くのジョイフルに避難しました。

腹も減ってなかったが幕の内御膳を優待券+114円で

頂きました。ドリンクバー付なので助かる〜。

温かいココア・カフェラテで生き返った。

 

そして17:30頃に再度訪問すると電気がついてて

無事会えました。今回は40分程雑談して早々に

お暇しました。でないとホテル着くのが遅くなるし

気温もどんどん下がるしな。

青空出てるから放射冷却で夜も明日の朝も冷え込み

そうやな🤔。どうやら3000キロは大和郡山で達成

した模様だす。

 

 

 

 

追記・・・12/19(土)9:10

サボった訳ではありません。

タブレットがバッテリー不足で使いながらの充電が

出来ない為夜通し電源オフにしてたわ。

 

今調べたら郡山でギリで間に合わなかった電車に

乗れていたら40分位は早く着けたみたい。

ま、どうでもいい事だが・・・。

 

直ぐに風呂で温まり後はパンツ一丁でリラックス

BSで朝ドラ再放送も見たしナイトスクープも見た。

 

最高気温は13:10に10.4℃でずっと晴れてたようだ。

親戚宅の玄関前で待ってた15:00過ぎの奈良は8℃位

で晴れてはいたが日陰で風も吹いてサブかったワン。

 

そして徘徊だが11.2キロだったので11キロに負けとく。

これで2020年通算3006キロとなりました。

祝❗徘徊3000キロ突破じゃ〜😁。

(12月は168キロ)

 

しかし新潟県の新型コロナ感染者は今日も7名出たし、

東京も664名と全然減らないなぁ〜🤔。

ホテル94/京都31 2268−ク794→1474円

 

ホテル11:00→1.9キロ(二条城前・神泉苑)→二条駅

二条11:48→快速→11:52京都 ※やや混雑も座れた❗

221系4両 クハ221-73近キト

京都12:33→みやこ路快速→13:18奈良 ※空いてた❗

221系6両 クモハ221-10近ナラ

奈良駅(駅近くの松屋でお昼・駅のお店で買い物・

往復0.5キロ)

奈良14:00→大和路快速→郡山 ※ガラガラ❗

221系4両+4両 クハ221-21近ナラ

郡山→2.1キロ(スーパーで買い物)→親戚宅(不在😨)

※1時間待つも諦め→1.7キロ→ジョイフルで早めの夕食❗

→1.7キロ→親戚宅(17:30〜18:10)→2キロ→郡山駅

郡山18:52→区間快速→18:57奈良 ※何とか座れた❗

221系4両 クモハ220-9近ナラ

奈良19:10→20:28京都 ※空いてた❗

221系6両 クモハ221-3近ナラ

京都20:41→20:48二条 ※立ち客も結構いた❗

221系4両+4両 サハ221-75近キト

二条駅→1.3キロ→21:10ホテル

※GOTO地域共通クーポン限定周遊きっぷ2日目使用

   750円のところ1720円相当乗車❗