気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ4日目、雨近い中奈良を目指す〜❗❗

13:30更新〜❗❗

ナイトスクープ見てからテレビは消してラジコ聴いてたが

1:00過ぎには意識なくなり悪夢で目が覚めたがまだ2:30。

会津若松行の夜行バスを降りようとしたら荷物が無くなって

てエラこっちゃ😨❗❗夢でよかったワン。

また1時間位起きてて次目が覚めたら6:00前でした。

朝食を頂いたらまた睡魔に襲われ起きたら11:00前😱。

相変わらず怠惰な生活をしてるオレ様だす。

 

今日は部屋の清掃日で急いで部屋をきれいにしてシャワー

浴びて11:40に外出〜。そして天王寺駅まで4.4キロを歩く。

低気圧接近し午後はいつから雨降るか知らんが暖かさを

越して暑い😦💦。汗が出ないようにスローペースで歩く。

四天王寺❓付近から天王寺駅そして近鉄百貨店と人が

多くヤバい😨。

 

で、加茂行の大和路快速で親戚宅へ向かってますぜ。

天王寺駅ではまだ201系が結構走ってました。

雨に降られる前にはホテルに帰る🐸予定〜。

 

 

 

追記・・・17:10

親戚宅に2時間半ばかり滞在して高校野球見ながら

おっちゃんと雑談して過ごしたし、実家へも親の生存確認

の電話もした。東海大甲府東海大相模なんて練習試合

みたいやな。延長までもつれていい試合でした。

 

で、帰りは近鉄で上本町までワープする。

その前にジョイフルで少し早めの夕食で食い逃げします。

雨がもうすぐ降りそう・・・。

 

 

 

追記・・・18:25

只今、神戸三宮行快速急行車内だす。

阪神電車のため少し短いが座れてよかった。

 

ジョイフルで缶チューハイ頂いたけどオレ様飲まないから

職場で誰かにあげるわ。食い逃げ後薬師寺最寄駅の西の京

駅まで歩き西大寺で乗り換えホテルに向かいます〜。

また買い物少ししてからね。

親戚宅では高齢となったネコにずっと見送られたワン。

奈良では雨に降られなかった。

 

 

追記・・・24:30

部屋はすっかりきれいになってた。

さて、上本町駅に着いてから隣のハイハイタウンで

う💩こタイム。大量放出してスッキリしてキャンドゥで

買い物し外に出たら雨が降ってた。

 

折りたたみカサ差しながらホテルを目指すが、スーパー

玉出でドリンク類を中心にまた買い物し19:55頃ホテル着。

本町駅からホテルまで3.1キロを歩いたが、雨はまだ

大した事なかった。

徘徊は12.1キロだったので、12キロに負けとく。

これで2021年通算568キロとなりました。

(3月は145.5キロ)、流石に足が痛い〜😢❗

 

大阪の最高気温は15:29に20.9℃と今年最高、天気は曇りで

日没過ぎから雨でした。明日日曜だけ雨を乗り越えれば

来週は晴れが続くみたい。オレ様はこのあと何処をさまよう

のだろうか❓神のみぞ知る・・・。

そして新潟県の新型コロナ感染者は11名と最近二桁が安定

して来て危険だな。東京都は342名・大阪府は153名と

こちらも減ってません。

 

その他として宮城県で夕方震度5強やや強い地震があった

のと佐渡汽船のあかねがラスト航海した事かな。

オレ様のこがね丸を殺した仇をとってやったぜ。

ホテル15/大阪4 2520−ポ100⇒2420円

5004

 

ホテル11:40⇒4.4キロ(近鉄百貨店で買い物)⇒天王寺駅

天王寺13:15⇒大和路快速⇒13:43郡山 ※空いてた❗

221系4両+4両 クハ221-17近ナラ 470円

郡山駅⇒1.8キロ⇒親戚宅

・・14:10〜16:30・・・

親戚宅⇒1.7キロ⇒ジョイフル

・・・チーズバーグ・和食セット・彩りサラダ・

ドリンクバーで優待券2枚と164円で食い逃げ・・・ 

ジョイフル⇒1.2キロ⇒西の京駅

西の京18:07⇒近鉄:普通⇒18:11大和西大寺 ※空いてた❗

4両

大和西大寺18:14⇒近鉄:快速急行(阪神車)⇒18:40大阪上本町

空いてた❗6両+2両 500円

本町駅⇒3.1キロ(キャンドゥとスーパー玉出で買い物)⇒

19:55ホテル