気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2週連チャンの北海道2日目、朝からいい天気だあ~!!

11:55更新~!!
月曜、夜寝を2時間した割に1:00から5:50と眠れた。
朝から窓の外はいい天気☀☀☀。
冷蔵庫はあるがポットが部屋になく水分不足かつ
腹も減り朝を迎えた。

ガラケーで月曜の朝ドラ→7:30からBSで朝ドラ見て
から朝食会場へ行く。子ども連れの家族だけしか
いなかったが、オレ様とサラリーマンが加わり
さらにその後もう一人やって来た。

880円で提供して通常はバイキングらしいが、
今は取りやめてるようだ。腹が減ってたから
不満はないが、親を連れて泊まったホテル
よりかなりショボかった。
正直、冷凍食品を器に盛り付けただけ感が強い。
部屋もかなり年季が入ってて、元はツインルーム
シングルにした造りが伺えてだから広い?

ここは何度も泊まってるからそれは承知の助
だけど朝食は今回は初めてでした。

食後は部屋で昨日の追記をしながらテレビ見つつ
ラジコ聴きつつ東京市場をウオッチし午前は
もう終わる。さて午後は日差しを避けながら
徘徊に出掛けてくるかな。
札幌の気温は今18℃とテレビで言ってました。

前場日経平均株価は115円高で堅調、持ち株も
銀行株が牽引しプラス15万円で終わった。
後場でダレるなよな。



追記・・・14:35
12:35にホテルを出て大通公園の西端、札幌資料館
前で撮影~。ブルーサルビアと思ったら違った。
そしてお昼の目的地「手打ち蕎麦ルチン」に行き、  
冷やし五目たぬきそばと五目炊き込みご飯を
クーポン+150円で頂きました。

それからは、「まるごとエンタメ~ション」聴きつつ、
日陰の通りを選びながら歩き、イオン桑園店へ
向かい買い物~。そしたらリュックが重くなり
歩く気がなくなったわ。
で、JRの桑園駅で休憩してます。
2.3キロ歩いたし一旦荷物置きにホテルに戻ろうか?



追記・・・19:45
やはりリュックが重くてホテルに戻った。
15:30前だったから小休止して出直すつもり
だったが、買って来た食料を食べたら眠くなり
2時間も寝た😪。天気いいのに勿体なぁ。

18:00はまだ明るいが撮影にはもう適さず。
取り敢えず大通公園のベンチまで行きベンチ
で休憩がてら親に生存確認の電話をした。
風が強く天気悪かったが、徐々に回復らしい。

オレ様は先週札幌ステイにして、今週鉄旅に
すべきでした。きっぷは前日までに買わねば
ならんから仕方ないが・・・。
駅地下の「てんや」で上天丼とざるそばセットを
クーポンでタダ飯中😉~。

食後はブラブラとホテルに戻るだけです。
明日はもっとしっかり過ごしたい。



追記・・・6/8(水)7:45
また翌朝の追記になっちまった。
タダ飯は満足だったが、腹が苦しく札幌駅を
過ぎて東横イン札幌駅北口?までの折り返しの
6キロを歩いたのだが、大通公園でやむを得ず
休憩してホテルに戻った。

風呂に入ってからはくつろぎタイムも30分位
寝た。その後もテレビが面白くなくて24:00前には
撃沈😪😪😪😪~。

徘徊は日中の4キロと夜の6キロで何とか二桁の
10キロを加算し、これで2022年通算1326.5キロと
なりました。(6月は63キロ)

日経平均株価は28円高とイマイチ、持ち株も
寄り付きこそ堅調もダラダラ右肩下がりで14:30頃
にストンと落ちて、最後少し戻しのプラス9.5万円。
ま、指数には勝ってるからいいや。
2022年通算52勝49敗となりました。

札幌の最高気温は19℃・天気は爽やかな快晴が
続きました。日本一の最高・最低は省略~!

新型コロナ感染者数は新潟県は98名と2日連続の
100名以下に。うち新潟市55名・新潟市以外43名。
東京都1800名・埼玉県442名・千葉県409名・
神奈川県762名・愛知県1290名・大阪府1925名・
北海道701名。
ホテル68/北海道30 6500-札幌割3000→3500円
          朝食・ク2000付
5101

ホテル12:35→2.3キロ(大通公園西端・手打蕎麦
ルチンでお昼・イオンで買い物)→桑園駅(休憩・
キャンドゥで買い物)→1.7キロ→ホテル
・・・ホテルで休憩・・・
ホテル18:10→6キロ(札幌駅地下てんやで夕食・
東横イン札幌北口折り返し・大通公園で休憩)
→20:55ホテル