気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

外は体感温度は0℃だったけど、ミラクルなタブレット~❣❣

13:30更新~!!

いつも通りに夜は眠れず、3:00から8:50の睡眠でした。

朝風呂⇒朝食の後は車のヘッドライトカバーを磨く~。

そして車屋に車検の予約に出掛けた。

 

ネット予約では4月上旬まで全て埋まってたが、そこは

アポなしで出向いて予約をねじ込んでもらった。

安心して帰宅し直ぐに田上方面途中折り返しの5キロを

歩いて来た。

 

オーバーのフードを被り、帽子・マスク・手袋と冬の服装

でもサブく、特に復路は向かい風で辛かったわ。

途中親に生存確認の電話をしながら歩くと0.7キロをワープ

してた。気温は何℃か知らんがスマホの表示では体感温度

は0℃だってさ。

 

そして昨夜、風呂の湯船にポッチャ~ン😰してしまった

タブレットは何事もなかったかのように動いております。

中国製をバカにしてはいけないワン。

気が付けば日本製よりもよくなっているかも知れない。

 

祝日のため東京市場は残念なお休み。

開いていれば確実に上昇だったろうに・・・。

こんな巡り合わせばかりでイヤになる。

今日はこれからお昼⇒支度して電車でお出掛けの予定だす。



追記・・・14:40

そんで電車にも間に合い新潟駅に向かって揺られております。

自宅の灯油もあと一日分しかないので中央区のホテルに

お泊まりだっせ。


火曜からは天気よくなるらしいが、とにかくサブい。

あんなに(誰も知らんがな)暑がりだったのに最近贅肉が

なくなりサブさが身に凍みるぜ。

細かい雨がしとしと降り続く今日の新潟市だす。

とにかく週末まで暴食に注意し病院でいい結果を出したい。



追記・・・21:00

夕食も終わり、後は風呂に入って寝るだけだす。

新潟駅に着いてからは1.7キロを歩きホテルに直行~。

ホームからのエレベーター狭いのに右側を歩いていく

ヤツラよ😠!歩くんなら階段使え。

何度も体がぶつかりイラッとしたわ。


最初小雨が降ってたけど萬代橋を渡りきった頃には

止んでた。15:30過ぎにはホテルに着いて3時間ばかり

休憩~。競馬観戦や職場に電話したり居眠り😪も

しっかりしたが暖かくて気持ちよし😉~。


暗くなってから原信まで買い物のため徘徊。

往路は少し遠回りし往復2.8キロで終えたぁ~。

今日は9.5キロを加算し2022年通算675キロと

なりました。(3月は171.5キロ)


最高気温はオレ様区℃・中央区℃、

天気は曇り時々小雨でした。

日本一の最低気温は早朝の北海道幾寅で-12.9℃ね。

もう2度と列車は走らない・・・。

幾寅駅は「鉄道員(ぽっぽや)」の駅だす。


新型コロナ感染者数は新潟県は312名。

うち新潟市139名・新潟市以外173名で佐渡市はゼロ。

東京都3855名・埼玉県2985名・千葉県1754名・

神奈川県3856名・愛知県1082名・大阪府1638名・

北海道1009名と3連休最終日だから減ってはいるが、

この3連休の活動でまた増えるかもね。

ホテル19 5400-県民割→2700 ※ク2000・朝食付!

3687


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→14:56新潟 ※空いてた!

E129系2両+4両 新ニイ

新潟駅→1.7キロ→15:30過ぎ ホテル

※夜、原信まで買い物に出掛け往復2.8キロ歩く。 

 


さて、秋の関西もこの日は帰路の日だす。

難波周辺に泊まると桃色飛行機で帰るのはラク

逆に京都はだと乗り換えもあり遠い。 2021/10/15

f:id:rapidexpress:20220321132018j:plain


JRと南海の関西空港駅改札口前。

ガラ~ンとしてました。 

f:id:rapidexpress:20220321132057j:plain

 

沖止めされてる新潟行にこれから乗ります~。

f:id:rapidexpress:20220321132129j:plain

 

隣には先発の新千歳行がいた。本音はこれに乗りたい。

f:id:rapidexpress:20220321132151j:plain

 

北側に向かってテイクオフ~!

f:id:rapidexpress:20220321132227j:plain

 

そして左旋回すると神戸空港ポートアイランド・三宮

がよく見えたし、上手く撮れました。

f:id:rapidexpress:20220321132409j:plain


続いて明石海峡大橋ね。

飛行機は高度を上げながら左旋回を続けます~。 

f:id:rapidexpress:20220321132323j:plain


ボケたが伊丹空港上空を飛んでます。 

f:id:rapidexpress:20220321132528j:plain


次は京都の街にさいなら~!

京都御苑や二条城もハッキリ分かるね。 

f:id:rapidexpress:20220321132610j:plain

 

琵琶湖南側を飛んで関西を後にしました。

f:id:rapidexpress:20220321132650j:plain

つづく。