気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ホテルは快適だが、眠れない日々は続く~!!

10:50更新~!!
3:00~7:00の睡眠でした。
こんな短時間睡眠でも何度も目が覚めたし。

朝ドラ見てから朝食~。
その前に部屋で野菜サラダ食べたけど・・・。
部屋に戻り東京市場オープン。
予想してたけど堅調、ただくそロシアの動向で
どうなるか分からない。

BSでまたダラダラとドラマ見ておりやす。
快適だから外に出たくなくなるワン。




追記・・・16:45
午後になりすっかり天気は回復し日差し☀☀☀強し。
しかし外に出るとサブい😖。
BSでサスペンスドラマ3本見終わり16:00に徘徊開始~。
先ずは佐渡汽船までの2キロを歩き、おしっこ&休憩タイム。

16:00発のおけさ丸はもう遠くに行って小さく見えてました。
これから歩き慣れてる新潟駅まで行き、その後はブラブラ
しながらホテルに戻る積もり・・・。

お昼は昨日買った物で軽く済ませたから、ちゃんとした物
が食べたいワン。



追記・・・20:00
およそ3時間20分の外出・徘徊から戻って来ましたぁ~。
最初は日差し強くて日陰を求めて歩いてたが、日没後は
一気に冷え込んでサブかった。
本町通りの気温計は9℃と表示はされてたが実感はなし。

さて佐渡汽船から朱鷺メッセの展望台に昇ってみた。
一部工事中の掲示があったけどさ、大部分が工事中の
間違いだろ😠!ま、文章ほど怒ってねえけどね。

直ぐに降りて新潟駅までを歩く。
朱鷺メッセでは明日新潟大学の卒業式があるようだ。
そして駅南に抜けて笹出線を西に歩き松屋で夕食~。

もう暗くなり東跨線橋から昭和大橋を渡り古町通りの
アーケードを北上し最後は少し回り道してヨーカドーで
買い物しての9.5キロを頑張りました。

まだ余力はあったがあまり寝てないしこれで終了~。
昭和大橋から見る西の空の夕焼け🌇が綺麗でした。
これで2022年通算684.5キロとなりました。
(3月は181キロ)

日経平均株価は396円高、持ち株は大引け直前に伸びて
プラス35.5万円😄。中国で昨日B737が墜落したからか?
空運は下落したものの、大手銀行株が持ち上げてくれた。
2022年通算28勝24敗となり🎊6連勝🎉だぁな。
で、寄り付き直後に3月一括配当株を買ったぜ😉。

中央区の最高気温は14:52に7.7℃・天気は午前曇りから
午後は晴れ渡りました。日本一の最低気温は未明の北海道
阿寒湖畔で-17.7℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は249名。
うち新潟市58名・新潟市以外191名で佐渡市はゼロ。
東京都3533名・埼玉県1626名・千葉県1147名・
神奈川県2351名・愛知県940名・大阪府998名・
北海道885名とやっと減少傾向がハッキリして来た。
ホテル20 5100-県民割→2600 ※ク2000・朝食付!
3869

ホテル16:00→9.5キロ(佐渡汽船→朱鷺メッセ展望台→新潟駅
→笹出線→松屋で夕食→東跨線橋昭和大橋→古町モール
→ヨーカドーで買い物)→19:20ホテル