気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事後6.1キロ歩き終えてヘロヘロ😩だすぅ~!!

22:15更新~!!

23:30から2:00頃と2:30から6:00の睡眠でした。

雪が心配でいつもより早く起きたけど、多少積もってたが

車で職場に向かうことが出来た。

 

起きて血圧測ったらとんでもなく高くてビックリ😵したわ。

朝風呂にどっぷり浸かり血圧を下げて質素な朝食の後

いつもより30分も早く職場に着いた。

そして最後にトラブル発生したぞ。

明日しっかり尻拭いしてもらおう・・・。

 

クスリのアオキで食料を調達してから帰るも職場付近は

雪が結構降って来て帰宅後の徘徊はイヤだった。

が、自宅付近は雪は降ってなかった。

そして着替えて田上方面途中折り返しの3.2キロから

一番近いコンビニ往復1.3キロ、さらに新津方面途中

折り返し2キロの6.5キロで今日は止めにした。

途中で吹雪にも遭遇し😖体力がなくなったし腹も減ったし

気力も体力もないオレ様だな。

これで2022年通算547.5キロとなりました。

(3月は44キロ・もう少し距離を延ばさないといけないな)

 

風呂に入り温まってからようやく夕食~。

食べる前に体重測ったら69.5キロ。

もうすぐデブ屋🐷から完全に卒業🙋だぜ。

が、学生時代よりまだ10キロもオーバーしてるから、

さらに精進しないといけない。

 

最高気温は12:50に6.3℃・天気は曇り後晴れ間もあったが、

日没後は一時吹雪にもなったし夕方まで強い西風が

吹いてサブい日曜でした。

日本一の最低気温は朝の北海道富良野と未明の北海道

帯広泉で-15.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は261名。

うち新潟市72名・新潟市以外名で佐渡市はゼロ~。

東京都9289名・埼玉県4174名・千葉県3181名・

神奈川県5393名・愛知県3053名・大阪府5432名・

北海道1804名。日曜は少ないので火曜日のデータを

見ないと何も言えない。

 

パラリンピックで村岡桃佳さん滑降・スーパー大回転

で連日の金メダルゲット!おめでと。

一方、西村京太郎さんがなくなりました。

『北能登殺人事件』ではオレ様の🌠急行きたぐに

使われました。(合掌)

明日からは自宅軟禁生活が始まりまする。

自宅32

0000

 

 

さて、大した写真ないですが晩秋の佐渡でござる。

夕方にならないと徘徊に出掛けない。 2021/10/6

f:id:rapidexpress:20220306220903j:plain

 

これは原黒のローソン近くの農道だな。

自転車のおじさんは歩いてるとよく見かけますぜ。

f:id:rapidexpress:20220306221012j:plain

 

翌日もほとんど同じ場所の農道か? 2021/10/7

f:id:rapidexpress:20220306221120j:plain

 

途中から海沿いに変わったぞ。

f:id:rapidexpress:20220306221209j:plain

 

実家まで2キロちょいだな。

歩いても人に会う事がほとんどない・・・。

そうさ、秋は何となく物悲しい😜~。

f:id:rapidexpress:20220306221302j:plain

 次の日新潟に帰った。