気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

午後(夜遅くに変更)から本格的な雪になるらしい・・・!!

10:10更新~!!
3:00から7:30の睡眠でした。
朝ドラ→朝風呂→朝食を頂きながら東京市場スタート。
ダメリカ市場が大幅安で帰って来たから、ある程度の
覚悟をしてたが意外に穏やかに始まった。

佐渡汽船が一時売買停止😱。
ついにその日が来たか?
っと思ったが、聞いたことない会社の傘下で再建への
ニュースが日経新聞に掲載されたらしく真偽の確認の
ためでした。
現在交渉中みたいだが、誰が考えても現状ではパパに
着実に向かっている。島民はそれが分かってない!

JR北の函館本線山線と根室本線(新得富良野)がほぼ廃止、
そしてJR西も昨日のニュースで大糸線(糸魚川南小谷)の
地元と廃止・バス転換に向けての話合いが始まるとのこと。
何故オレ様指定路線ばかり切られるんや😓。

コロナで乗客が減って公共交通機関は何処も余裕がない。
オレ様も休みと脂肪はたっぷりあるが、健康と資金に
余裕がない。
午後から本格的に雪らしいから早めに歩かないと・・・。



追記・・・12:45
一応1回目の徘徊をして来ました。
自宅斜め前の直線道路を往復してから一番近いコンビニ経由
で2.3キロ、そのまま田上方面途中折り返し復路は郵便局に
寄って1.8キロの4.1キロを雪降る中歩いた。
雪のないところはよかったが湿った雪道はパワーが必要。

ただしロクな朝食食べてないからパワー不足。
前場日経平均は7円安で持ち株は寄り付きプラス10万円
から始まったけど・・・、見事な右肩下がりで11:00前には
マイナスに転落。
が、そこから反転して9万円で終わってホッとした。
しかし油断はならん。

後場が始まったが雪が大して降らなければ灯油を買いに
行きたい。引き籠もりは返上するわ。
手袋がないとツラい金曜だす。



追記・・・23:10
大した活動もしていないが体がとても疲れております。
18:30頃から1時間位寝て起きたも電気が切れそうな感じで
意識が朦朧とする。
それでもやっとシャキッとして来たが・・・。

さて休日の金曜日14:30までは部屋でダラダラしてたけど
雪も小降りだったから車で新津に出掛けた。
スーパーでまた食料を調達し同じ駐車場内のスタンドで
灯油も買った。
スーパーのレシート提示で6円引きとなり@102円に(18ℓ0000円)。
これで3日は心配ないぜ。

それから別のスーパーでEdyに現金チャージしてから
『はま寿司』で遅いお昼。中途半端な時間なのでカウンター席
は誰もいなくてコロナの今この環境はとても大事。
とろびんちょう→つぶ貝→さば押しずし→広島産カキフライ軍艦
→かんぴょう巻→ぶりと6皿を食べつくし1皿無料券と000円で
食い逃げしました。特にカキフライとぶりがうまかったわ。

そして帰宅すると田上方面途中折り返しの4.4キロを歩く。
胃袋にエネルギー注入するも残り1キロでバテた。
夕方になっても雪はチラチラ程度でそんなに積もらなかった。
帰宅後風呂に入った後から体が一気に疲弊して寝た・・・。
今日は8.5キロを加算し2022年通算307キロとなりました。
(2月は38キロ)

日経平均株価は198円高で持ち株は珍しく後場急騰~!
プラス34万円でした。
特にJAL様が後場に急騰し、陸運・銀行株も上がり
いい形でのハッピーエンドとなった。
これで2022年通算12勝11敗となりました。

こんな時だからこそ次の急落に備え軍資金確保を急ぎ、
キャッチボール株と京都銘柄株の2銘柄を売って3000円
ばかりの利益確定。来週の実家への佐渡汽船代を何とか
今週稼いだぜ。
でも我慢できずにまた1銘柄買ってしまったが果たして
結果は如何に❔今週は◯✕◯✕◯で金額的にもプラスで
終われました。

最高気温は深夜0:01の0.9℃・天気は曇り時々小雪
今は結構雪降ってるかも。
日本一の最低気温は朝の北海道陸別で‐24.5℃と4連覇~!

新型コロナ感染者数は新潟県は496名。
うち新潟市222名・新潟市以外274名で佐渡市は3名出た。
東京都19798名・埼玉県4593名・千葉県5518名・
神奈川県9032名・愛知県6201名・大阪府10640名・
北海道3543名とこのまましばらく推移するなぁ~。
2/13までのマンボウは多分延長でしょう・・・。

一部フライングで競技始まっているけど、北京オリンピック
が開会しました。

自宅15
0000




さて写真はまだ8月、北海道から帰ってまた日常だす。
昼前に自宅周辺の徘徊中~。
稲も黄金色までもうすぐやね。      2021/8/31
f:id:rapidexpress:20220204225850j:plain

田上方面の徘徊みたい。
f:id:rapidexpress:20220204230231j:plain

最後の活躍をする新潟行115系快速がやって来たぁ。
f:id:rapidexpress:20220204230332j:plain

次の日から9月入りだがまだ暑い~。
f:id:rapidexpress:20220204230500j:plain

そして夕方の徘徊でも新井行115系快速を撮った。
この新潟色がやっぱり一番だな。
で、3月のダイヤ改正でも115系は存続するみたい。
f:id:rapidexpress:20220204230615j:plain