気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やっぱり「地獄の木曜」やな、今日はサブい自宅行きだぁ~!!

9:40更新~!!
2:30から8:00の睡眠で直ぐに朝ドラ見てから朝食会場へ。
誰もいなかったが食べてたらポツポツとオレ様より
遅い人がやって来た。

早めに頂き部屋で荷物をまとめる。
そして東京市場「魔の木曜」スタートするも😭、朝から
持ち株マイナス20万円超えっ。思ってた展開と全然違う。
やっぱり木曜は酷い~。
来週から木曜は飛ばしてくれ!

雪がチラチラ降ってる中央区ですが今日はサブい自宅に
帰りまする。朝風呂から上がり急いで支度して10:00に
チェックアウトいたしやす~。



追記・・・10:30
キッチリ10:00にチェックアウト手続きはしたが、新聞を
流し読みしてから本町のヨーカドーにやって来ました。
外はみぞれのような雪なので回避。
どうせ自宅へ急いでもサブいだけなので雨雲レーダー
見つつ新潟駅へ向かおうかと・・・。

それにしても持ち株はさっぱり😩、JAL様のマイナスが
そのまま持ち株のマイナスで推移してます。ハイテク株
も昨日売っておけばよかった。これもマイナスに転落😵。
逆に昨日売ってしまった大阪万博銘柄は5000円も上がって
るし下手っぴなクソ投資家絶好調?だす😂。



追記・・・12:10
さて、長岡行に乗車し自宅に向かってます。
ヨーカドーで冬用のフード付コートを半額で買った。
クレカは再発行中で手元にないが、先々週にエディカード
にたくさん現金チャージしてあるから♪シャリ~ン♪で
支払い完了!

ま、一応ブランド物なので試着し直ぐに決めた。
ヤケクソ買いの疑いもあるが・・・。
これは実質、2022年末からの北海道用やね。
ボロくなると玉突きで冬の自宅徘徊用に転用となる。
そして徘徊用は廃棄・・・、擦り減るまでは使うけどね。

天気はみぞれから細かい雨に変わり、そんな中を新潟駅
まで1.7キロ歩いたわ。
前場日経平均株価は305円安と反落し持ち株はマイナス
9.5万円でした😓。

うわっ!
江南区亀田は真っ白だわ。
オレ様区はもっと積雪ありそう・・・。





追記・・・19:55
珍しく今日は17:30には最終の追記を終えて風呂に入った。
が、😭何処に消えたんやぁ?
そっくり消失で書き直しの刑だす。

帰宅してから車のバッテリー強化のためエンジンかけっぱ
で田上方面途中折り返しの4.4キロをカサを差して歩いた。
湿った雪の徘徊はオレ様には不向き~。
風がないのはよかったが残り1キロ付近でバテた😩。

それから車で南区白根のイオンにGO!
まずはトイレに入り💩だ😁。
連日のイオン詣でマイル稼ぎに明け暮れてるぜ。
今日も食料たっぷり買ってマイルゲット。

買い物後は向かいの「かつや」で遅いお昼。
豚汁定食を割引券+615円でガッツリ頂きました。
イオンで買い物をした頃から雪が強く降り外は真っ白に。
帰りは安全運転を心掛けた。

で、東京市場が情けない結果だったから帰宅後は怒りの
徘徊をし、自宅前の田んぼ道を一周3.5キロと一番近い
コンビニ往復やや回り道の1.4キロを歩いた。
国道の気温計は0℃、また白鳥の群れが田んぼで食事中
もオレ様が近づくとそっと逃げられた。

やはり距離以上に湿った雪道は体にとても堪えた😩。
毎日歩いてる割に全然体力がついてないオッサンだな。

途中、郵便配達のお兄さんを発見。
自宅に不在通知が届いてたのでそれを持って歩き、再発行
されたクレカを入手しやした☺。
もう余力なしだったが、今日は11キロを加算し2022年
通算298.5キロとなりました。(2月は29.5キロ)

最高気温は中央区12:32に2.8℃・オレ様区は18:00?
に1.3℃でまだ上がるかも、天気は曇り時々みぞれ・
雨・雪で午後からは雪が強まり一気に真っ白になった。
中央区は積雪なかったけどオレ様区は帰った時から
道路以外はそこそこ積もってたけど・・・。
日本一の最低気温は朝の北海道陸別でマイナス23℃と
3連覇ね。

日経平均株価は292円安く、持ち株も前場より悪化し
マイナス12.5万円😭。これで2022年通算11勝11敗と
なりました。恐るべし「地獄の木曜👹」、明日は何と
しても巻き返して欲しい。

新型コロナ感染者数は新潟県は572名。
うち新潟市281名・新潟市以外291名で佐渡市も5名出た。
東京都20679名・埼玉県5627名・千葉県4659名・
神奈川県7090名・愛知県5827名・大阪府11990名・
北海道3788名と全然終息が見えない😰。
自宅14
0000

ホテル10:10→1.7キロ(ヨーカドーで休憩してコート買う)
新潟駅
新潟12:06→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅
※この後4.4キロ徘徊→南区白根イオン買い物・かつやお昼
→帰宅後4.9徘徊でバテた!