気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

力(ちから)の要る道は疲れる、10センチちょい積もったかぁ~❔

12:20更新~!!

3:00から8:05の睡眠でした。

7:30には一度目が覚めたがゴミ出しに行く元気なし。

また寝た・・・。

 

自慢じゃねえけど今年一度もゴミ出ししてない。

朝風呂で熱チャージした後は遅い朝食を頂き、

徘徊開始~。

田上方面途中折り返しの2.4キロと一番近いコンビニ往復

の1.3キロでバテた。力(ちから)のいる雪道はとにかく

疲労が大きい。もうすこし距離を伸ばしたかったけど

午後の徘徊まで休憩やな。

天気予報では大雪になると言ってるけど、オレ様区の

今は雪止んでまっせ。

 

 

追記・・・25:30

外はシ~ンと静まり返ってるから雪が降ってると思われ

ます。日曜は仕事なので早く寝ないといけないが・・・。

土曜午後は競馬も見ずに2時間半も寝たから眠れるハズ

もなく起きてます。

 

17:00ちょい前に起きて仕方なくの気持ちで自宅斜め前の

道路往復から一番近いコンビニ往復2.3キロと田上方面

途中折り返しの2キロの4.3キロを歩いたが、気温が低く

て道路は特に白線の上はヤバい。

線路横のマイロードはゆるゆるの雪が凍ってデコボコで

足の裏が痛い位固い。

それでも2回に分けて8キロを加算、2022年通算315キロ

となりました。(2月は46キロ)雪は止んでましたぜ!

 

最高気温は11:00の0.7℃・天気は曇りでした。

日本一の最低気温は朝の北海道占冠で‐25℃と陸別

0.3℃負けて5連覇ならず銀メダルでした。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は550名。

新潟市268名・新潟市以外282名で佐渡市も5名出た。

東京都21122名・埼玉県7358名・千葉県4716名・

神奈川県9097名・愛知県6445名・大阪府10918名

・北海道4046名で土曜も全然減ってませんなぁ~。

自宅16

0

 

さて写真もやっと9月に入りました。

北海道から戻って翌週は病院通院のため大人しくしてた。

が、翌週からは18きっぷで修行の鉄旅だす。

越後川口から飯山線に入りました。

信濃川・魚野川❔を渡る~。          2021/9/5

f:id:rapidexpress:20220205115552j:plain

 

ま、飯山線は列車も空いてるからまだ余裕で車窓を眺めて

のんびり修行だな。

f:id:rapidexpress:20220205115700j:plain

 

寒暖の差があるからここら辺のコメはうまい!

f:id:rapidexpress:20220205115925j:plain

 

長野からはE127系ワンマン。

コロナ下か前より列車は空いてます。

スイッチバック駅の姨捨駅から善光寺平を望む。

f:id:rapidexpress:20220205115852j:plain

 

松本・塩尻で乗り換えて一番ツラい区間を修行中~。

夏は冷房緩いし冬はシートが激熱の車内で耐えてます。

JR東海に苦情言っても直りません。

景色は悪くないけどこの路線はオレ様飽きてます。

f:id:rapidexpress:20220205120055j:plain

 

この景色で次は落合川やな、そしてその次が終点の中津川だす。

f:id:rapidexpress:20220205120135j:plain

 

日没時間がかなり早くなるこの時期、この駅は滋賀県

最東端。近江長岡・醒ヶ井の次が米原でっせ。

f:id:rapidexpress:20220205120208j:plain