気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久々の日曜仕事日、強い雨で徘徊中止かぁ~❔

20:25更新~!!

23:40から3:30と4:00から6:20の睡眠でした。

結構よくは寝たのだが、テレビと電気つけっぱ。

しかも津波がどうのこうの言ってたから、トンガで

なくまた何処かで地震でも起きたんかいな❔

っと思いつつ夜中起きる。

 

が、トンガの津波が大した事になっていた。

沖縄は安泰でなぜ奄美がヤバいのか❔

ま、奄美市は旧名瀬(なぜ)市だから❔

地学は不思議だなぁ~。

 

取り敢えず久々の仕事は久々の車で行く事にし朝風呂で

冷えた血圧高めの体に熱チャージ。

長湯したから午前中は体のポカポカがずっと続いてました。

 

朝食は今週は病院の連チャンがあるので質素に・・・。

いざ出発と言う段階になって、う💩こがしたくなり

時間が押した・・・。

 

そして仕事は順調に終わり帰宅するも、夕方から強めの

雨が続き徘徊が出来ない状態でござる。

雨雲レーダーによると、一応21:00過ぎには一時的に上がる

みたいなので、風呂と夕食を終えて『ポツンと一軒家』

見ながら待機中だす。

もしも止まなかったら今日は中止にするかも・・・。

嫌いな雷⚡も鳴ってますぜ。

 

 

追記・・・24:50

何とか5.1キロを歩いて日曜は終わった。

20:00を過ぎて田上方面途中折り返しの2.2キロと一番近い

コンビニ往復の1.3キロを歩いてる最中に稲光&雷が2回

なったのでいったん3.5キロで中止。

 

2時間後小雨降る中田上方面途中折り返しの1.5キロで

今日は止めといた。5.1キロなので5キロに負けとく。

これで2022年通算141キロとなりました。

早く終えたかったし風呂も入ったし仕方ないな。

 

最高気温は14:55に4.8℃・天気は曇り午後から

徐々に雨が強めに降り、帰宅時もかなり降ってた。

なので、線路横のマイロードもあちらこちら池に

なってて歩きにくかった。

日本一の最低気温は長野県上田市菅平で-19.8℃と

このところ本州勢が強い。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は266名で過去2番目の多さ。

うち新潟市は145名。新潟市以外も121名と多い。

東京都4172名・埼玉県1399名・千葉県1207名・

神奈川県1751名・愛知県1141名・大阪府3760名・

北海道692名の他、沖縄県1226名・広島県1280名に

京都府や福岡県も1000名を超えてますぜ。

しばらく勢いは続くのか❔

 

最後に年賀はがきの当選番号をネットで確認したら、

たった10数枚の年賀状から切手シートが1枚当たって

ました。去年も1枚当選してたが気が付いたのがお盆

の頃で引き換え出来ず。何度も同じ事をヤラカシテ

ます~。

自宅7

0

 

 

2021/8/15

f:id:rapidexpress:20220116202402j:plain

 

2021/8/16

f:id:rapidexpress:20220116202100j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220116202128j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220116202200j:plain

 

2021/8/20

f:id:rapidexpress:20220116202231j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220116202311j:plain