気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雪を覚悟した月曜、全然大した事ないなぁ~!!

13:25更新~!!

1:30から5:30と6:00から8:30の睡眠でした。

朝ドラは今さっき再放送で見たわ。

 

朝風呂に入ってからは東京市場をウオッチ。

最初こそ順調だったが毎度おなじみの右肩下がりで

持ち株のプラスは半減以下に・・・。

ま、プラスだからいいか。

 

『ひるおび』見てたがの途中から徘徊開始。

自宅前の田んぼ道を一周3.5キロと途中から田上方面

途中折り返しの2.6キロと一気に6.1キロを歩く。

積雪は全くないが2キロ歩いた辺りから本格的に

雪となった。雨よりはずっといいワン。

国道の気温計は2℃。

 

今日はまだ朝食も昼食も食べていないが、もう少し

我慢するわ。病院ウイークなので体重をもう

ひと絞りしたい。

それにしても覚悟してたのに雪全然大した事ないぞ。



追記・・・16:25

月曜・火曜がまた雪で特に火曜が荒れるらしく、

サブい自宅を脱出しまた中央区のホテルにやって

来ました😁。部屋に入ると暖房入ってなくても20℃。

うらやましい~。


自宅で支度してたら風呂に入る時間がなくなり、

お湯だけ落として電車で新潟へ。

万代シティバスセンターでカレーライス480円を

朝食?お昼?で頂き、ウハウハしながらホテルまで

歩いた。辛いの苦手な人にはかなり辛い(≧ω≦)。


東京市場大引けを迎え日経平均株価は209円安、

持ち株はプラス10万円!金曜のマイナスは取り戻せ

なかったが、キャッチボール株を売って3000円

ちょいの利益確定をした。その後下落しだしたので

調子こいて買い戻したのだが、マイナス3000円😓

の含み損で終わる。何やってんだか・・・。

これで2022年通算6勝3敗となりました。


それから「ドカベン」の作者水島新司さんが亡くな

りましたね。あのマンガが始まった後、モデルの

新潟明訓が本当に甲子園に出場するようになり

ました。合唱🙏


暗くなったら食料調達と徘徊に出掛ける予定だす。

中央区も今は積雪ないが明日は起きたら真っ白だな。



追記・・・23:00

15:30過ぎにホテルに入りしばらくダラダラと

テレビ見てたけど1時間ちょいの昼寝😪~。

そして18:30頃外出すると外は真っ白でビックら

こいたわ。気温がまだ高めでベチャベチャの雪で

横断歩道を渡る際は足元が悪い😩。


そんな悪天候を想定して古町に泊まってるから

古町モールのアーケード街を白山神社前までの

往復2.7キロを歩き、復路は本町通りのアーケード

も往復しココカラファインとヨーカドーで買い物

をして来た。

古町モールなんてほとんど人がいない😥。


新潟駅からホテルまでの1.7キロも加えて今日は

10.5キロで2022年通算151.5キロとなりました。

明日は荒天のためあまり距離は伸びないだろうな。


最高気温は中央区が0:21に6.3℃・オレ様区も0:41

に5.5℃と真夜中が天井、天気は曇り後時々雪で

日没後は雪で一気に雪景色だ!

日本一の最低気温は岩手県盛岡市藪川で-14.6℃ね。


最後は新型コロナ感染者数だが新潟県は219名。

うち新潟市109名・新潟市以外110名で、明後日から

県民割の新規予約は一時中心だってさ。

明日駆け込みで次回を申し込みしようかなぁ~。

東京都3719名・埼玉県1139名・千葉県930名・

神奈川県1859名・愛知県1153名・大阪府2549名・

北海道643名。沖縄県530名とピークを打ったかな?

広島県963名・福岡県950名・兵庫県683名の他は

まだまだ減らない。

ホテル10 5600-県民割2800→2800円

         朝食・クーポン2000付!

5348


 

 

 

2021/8/22

f:id:rapidexpress:20220117131518j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220117131705j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220117131808j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220117131846j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220117131939j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220117132030j:plain