気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間は3連休、オレ様土・月は仕事だぁ~!!

20:15更新~!!
1:00から6:10の睡眠でした。
朝から雨は覚悟してたので徘徊はなくて朝風呂→朝食→
支度して仕事にGO!

台風様🌀は何処にいるのか?
っと疑問に思う位、風も吹かないし雨も大して降らん。
テレビを見ると関東は結構雨降ってたが・・・。

午後に入り雨も徐々に本降りになるも長くは続かず。
仕事を終えて帰る頃には止んでました。
新潟は台風の被害なしだな。

帰宅してから田上方面途中折り返しの3.6キロを歩く。
霧雨のような弱い雨もカサなしでも問題はなし。
散歩中の高齢コーギー犬に会い撫でてやった。
相変わらず犬には好かれてる。 

スーパーに行かなかったから焼きうどんを作りサラダ
と一緒に頂く。そして休憩もほとんどなくて一番近い
コンビニ往復の1.3キロと田上方面途中折り返しの1.6キロ
を歩きバテた。やはり霧雨でカサなしでした。
これで今日は6.5キロを加算し、2021年通算2142.5キロと
なりました。(9月は138キロ)

今は風呂の中で更新中!
まだ昨日の最終の追記もしてないわ。
今日の追記も含めて風呂から上がったら頑張ります~😁。




追記・・・9/19(日)11:40
風呂から上がっても綴る気持ちにならず・なれず。
ナイトスクープも見てから寝た。
最高気温は23.7℃、天気は曇り時々雨でオレ様の徘徊時は
霧雨みたいな弱い雨もその後は止んだ。

新型コロナ感染者は新潟県は44名。
うち新潟市は32名と比率は多いがオレ様区はゼロでした。
先週比では8日連続の減だって!
東京都は862名・埼玉県262名・千葉県220名・神奈川県453名
・愛知県373名・大阪府名・北海道77名と今は減少期かな。
けど今週は3連休も祝日もあるしリバウンドに注意だな。

それにしても台風で新潟県は雨も大して降らず風もなく
被害ゼロと言った感じでよかった。
自宅144
0