気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月の佐渡6日目、余裕こいてたら・・・!!

13:00更新~!!
1:30から2:30と3:00から6:40の睡眠でした。
実家生活も5泊を終え今日は自宅に帰る日だす。

朝食→朝ドラ→東京市場の順で進む。
布団の上でラジコ聴きつつネット。
今日も日経平均株価は堅調なのに持ち株は冴えない展開。
前場は何とかプラス8万円ちょいで終わった。

11:00頃風呂に入って12:00にはお昼を頂き、支度して
佐渡汽船まで親に送ってもらったが、余裕のハズが改札で
12:39で途中からベルを鳴らされた。
ま、どんな事があろうと乗るけどね。

台風🌀がこれから接近なので天気もドン曇り、海上
まだ穏やかでよかった。自宅には17:00前に着く~。



追記・・・16:15
長岡行の車中だす。
新潟もまだ雨は降ってない。
穏やかな航海を終えて朱鷺メッセを通り新潟駅まで2.5キロ
を歩いた。ワクチン接種会場は撤去され、今日はコンサート?
の入口の柵が作られてた。

日差しは全くないのだが蒸し暑い。
新潟駅は仮設の8番・9番乗り場はようやく乗車口が足元に
表示されて/るが3番乗り場は相変わらずなんもない。

後から来た男子高校生が並んでた2人組のおばさんの前に
割り込んだ。高校生も悪いがこれは乗車口を表示してない
アホ支社が一番悪い。
こんな駅他にはありませんぜ。客のことなんか何も
考えてないダメ支社!!誰も何も思わないのか?
ホーム柵作る話も聞いてないし・・・。




追記・・・9/19(日)11:25
ちょっとサボりが酷くなって来たわ。
帰宅して直ぐに田上方面途中折り返しの4.2キロを歩いて
から新津のアオキに食料を買いに行った。
イオンも行きたかったけどここは節約でガマン。

買い物が終わってから夕食を頂き食後の徘徊は一番近い
コンビニ往復の1.3キロと田上方面途中折り返しの1.6キロ
バてた。この日は9.6キロも9.5キロに負けとく。
これで2021年通算2145.5キロとなりました。
(9月は141キロ)

日経平均株価は176円高と堅調も、持ち株は大引け20分頃
までは前場同様冴えなかった。しかし最後にグイグイと
上昇したが伸び悩みプラス14万円でした。
今週は◯◯✖✖◯と勝ち越してはいるが終わってみれば
マイナス1万円と残念な結果。
2021年通算93勝80敗となりました。

最高気温は佐渡が25.9℃・オレ様区は28.1℃、天気は
晴れて新潟は少し蒸したな。
そして新型コロナ感染者は新潟県は34名。
うち新潟市は17名もオレ様区はゼロでした。
他の都府県は調べるの面倒なので今回はカットしました。
自宅143
5670

実家12:30→車→12:39佐渡汽船
両津港12:40→おけさ丸→15:10新潟港 ※空いてた!2600円
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟16:09→自宅最寄駅 ※ソコソコ乗って立ち客もいた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅